CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«家賃支援給付金E | Main | 家賃支援給付金F»

2020年07月18日(Sat)

遺贈寄付・相続寄付の対象となる不動産の無料査定取次サービス
全国レガシーギフト協会で、遺贈寄付・相続寄付の対象となる不動産の無料査定取次サービスが始まりました。

遺贈寄付で、一番難しいのは遺贈寄付の財産に不動産が含まれている場合です。

不動産を受け入れない団体が多いですが、不動産を受け入れると金額も大きくなるのも事実です。

特に、不動産は、「売れるかどうか」の判断が難しいケースがあります。

そこで、全国レガシーギフト協会では、当会の会員・パートナー・サポーターに対しての「不動産査定取次サービス」の提供を、全国規模で事業展開している不動産会社の協力を得て開始することになりました。

これにより、遺贈寄付、相続寄付の対象となる不動産について事前に無料で査定を受けることができます。

以下、プレスリリースです

https://izoukifu.jp/2020/07/10/pressrelease/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不動産は我が国の相続においても最も大きな割合を占める財産であり、昨今の社会において不動産寄付・遺贈に関する関心やニーズが高くなってきています。その反面、不動産の受け入れ実績がない、事務手続が煩雑である等の理由で、わが国の民間非営利団体の多くは不動産の寄付・遺贈の受け入れや活用に対して必ずしも積極的ではありませんでした。

 このような状況を打開するために、全国レガシーギフト協会は、全国規模で事業展開している不動産会社の協力を得て、不動産の遺贈寄付に関する情報を当会が取りまとめて不動産会社に取り次ぐことで、受遺団体が無料で不動産の査定を受けることができる体制を整え、当会の会員・パートナー・サポーターだけがご利用いただけるサービスとして提供を開始することになりました。

 今回は、本年2月22日に業務提携を締結した三井不動産リアルティ株式会社とともにサービスの提供を開始していきますが、今後提携する不動産会社を増やし、より広く全国にサービスを提供していくことを目指します。

■不動産査定取次サービス (協会会員向け限定サービス)はこちらから。

<お問合せ先>

一般財団法人 全国レガシーギフト協会 理事 齋藤 弘道 /事務局長 小川 愛
MAIL:info@izoukifu.jp
TEL:03-6402-5610* (平日10:00-17:00)
*: 新型コロナウイルス感染症防止対策として、現在、在宅勤務を推奨しています。
オフィス不在の場合には、本件担当理事(齋藤)の勤務先となります以下にご連絡をお願いいたします。
03-6385-4635 (遺贈寄附推進機構 代表番号)

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント