CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«NPO法人とは(社員総会A) | Main | NPO法人とは(社員総会B)»

2020年04月12日(Sun)

NPO法人や一般社団法人、一般財団法人が受けられる新型コロナウイルス対策のための資金調達
NPO会計税務専門家ネットワークで、NPO法人や一般社団法人、一般財団法人が受けられる新型コロナウイルス対策のための資金調達について1枚にまとめた一覧表を作りました。

https://npoatpro.org/user/news/22/2vc4xyap-q3rt_afc8msis4ekas_u6bl.pdf



新型コロナウイルス対策のための様々な支援策が出てきていますが、いろいろありすぎて、「結局どれが使えるのか?」というのが分かりにくいのではないか、と思いました。

また、NPO法人などの非営利法人は、そのうちどれが使えるのかがなかなかわかりません。

そこで、NPO法人、一般社団・財団法人の資金調達ということに絞って、新型コロナウイルス対策のために使えそうな支援制度を、大胆に1ページにまとめるということにチャレンジしてみました。

国会審議中の項目もあり、制度としてまだはっきりしていないものもあるのですが、4月10日段階の情報として、掲載しており、今後、わかることがあったら、順次アップグレイドしていきたいと思っています。

掲載されている項目は、株式会社もすべて使える制度です。(公益法人や社会福祉法人などはまだ完全に把握しきれていませんが、おそらく同じように使えるのではないかと思います)

多くの団体に使っていただき、この新型コロナの危機を乗り切る一助になればと思っていますので、拡散していただくようお願いします。


また、解説動画も作りました。(編集がないので、カミカミです)

https://www.youtube.com/watch?v=YZ-ZMpwd4k4&t=191s

目次も作っているので、必要な箇所だけでもご覧ください。

(励みになるので、チャンネル登録お願いします!)

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント