• もっと見る

«承認特例と特定買換資産の特例K | Main | 事務所の方針@»

2020年01月01日(Wed)

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


昨年から、NPO会計道を毎日更新しています。

もともと、ある願い事の願掛けとして、普通の人ができないことで、何らかの意味あることができないかと思って、毎日ブログを更新することを考えました。

CANPANセンター(現在は、非営利組織評価センター)の山田さんが、ファンドレイジングスーパー列伝として、毎日一人のファンドレイザーを紹介しているということを知って、それを真似しました。

昨年1年間、毎日更新をやり切りました。

しかし、願い事はかなっていないので、今年も続けたいと思います。

どこかでネタがなくなりそうですが、まだ収益事業課税について取り上げていないので、このテーマはだいぶ続けられそうですし、新しいテーマも出てくるかもしれません。

半分は自分の勉強のために書いていますが、このブログで取り上げるテーマは、ほとんど他のブログなどでは取り上げていないテーマが大部分だと思いますので、マニアックなテーマばかりですが、そういうテーマに直面した人の役に立つものを書きたいと思って書いています。

正月からまじめなテーマを書くのもおもしろくないので、明日からは、しばらく当事務所の目指すことを書きたいと思っています。

普段は頭の中では考えていても、なかなか整理がつかず、職員にもうまく伝えられないのですが、これを機会に、当事務所がどんなことを目指しているのか、どんな事務所になりたいのか、などを書いていきたいと思っています。


本年も、よろしくお願いします。



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント