• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ミニ交流会11月14日土曜日11時から。いつものほっこりさんで。 [2020年10月25日(Sun)]
皆様に又々お願いです。ミニ交流会11月14日土曜日11時から。いつものほっこりさんで。 テーマは[免疫力を高める食材と料理]。 講師は料理研究家の坂口先生です

それと皆様にご協力お願いです。 毎年の署名活動、コロナの為 街頭での署名協力依頼活動はなく、各個人での署名、宜しくお願い致します。 用紙お配りしますので、それぞれのところで宜しくお声かけお願い致します。

まぁ昨日今日と秋晴れ、清々しい天気です、でもマスク風邪ひき。 例年とは違い、外出もソーシャルディスタンス。 手洗い・うがい。 

なんか私は出るのも億劫。 いかなくてはダメなところは必ずとは思うけど〜〜。 面倒になればあかん、気合いい入れてと、、、、、あぁ又 病気でてきたかな️ 閉じ籠り病。 

先日 新聞にコスモス満開と・・・。GOTO橋本コスモスへ。 行かなくては(笑)
s-1603608915111 (2).jpg



Posted by wakayamaosl at 23:29
講演会 ご参加 お疲れさまでした ありがとうございました [2020年10月03日(Sat)]
本日は皆様ご参加下さりありがとうございました。古川先生のお話しはなるほどと〜〜 塩分控えストレスためないことが、糖尿、高血圧には大事と〜〜。 

朝起きてトイレ済ました後と 夜寝る前の血圧が本当の血圧とのこと。
血圧計は手首のより、腕の方がいいみたいです。手首は高いめに数字が出るそうです。

皆さん今日はゆっくりお休みください。私もやれやれ八分音符 嬉しいやれやれです。

第二部の交流会も古川先生にも残ってもらえ、骨化症の悩みもそれぞれに聞いてもらい、和気あいあいにおしゃべりしました。

来月はいつもの「ほっこりさん」で11月14日 土曜日 計画しています。


Posted by wakayamaosl at 23:25
10月3日の講演会 ぜひご参加ください。 [2020年09月30日(Wed)]
9月も今日で終わり明日からは10月。当たり前のことですが当たり前ではないことに感謝。
足小指のけつまずきからは、全快しました。

10月3日の講演会、今のところ、お席は事前予約いただいた方優先でご用意しています。

私は岸和田のだんじり祭(今年はどこも中止ですけど)見るくらい、ハラハラドキドキワクワク顔1(うれしいカオ)光るハートでかなり心臓に悪いです。皆さん当日飛び入りでもオッケーなので、ご参加お待ちしていますね八分音符
40584.jpg


Posted by wakayamaosl at 22:54
皆さん、10月3日の講演会でお会いしましょうね [2020年09月26日(Sat)]
皆様こんにちは顔1(うれしいカオ)   お彼岸を田舎ですごし、娘や孫たちと、ご先祖様のお墓にお参りしてきました。けど、今回は坂の上迄 私は行けず下で手を合わせました。その時その時で体調が変わり、頭の中ではあれもこれもと思うのに、なかなか身体がついてきてくれなくて・・・。

会員さんが応援してくれてるし、話を聞いて嬉しいと言ってくださる会員さんも・・・ 小さい会でもあることが良いよね。 ぼちぼち講演会の参加電話くれてます。 

本来ならマスク風邪ひきもなしで笑い合えるのに、今回初めて三密・手洗いマスクでの講演会です。 ソーシャルディスタンスは充分していますので一般の方もどうぞ。 多くの方のご参加お待ちしています。



本日 地元 ニュース和歌山 に掲載されました。
s-1601090346475.jpg


Posted by wakayamaosl at 12:30
10月3日 講演会 ニュース和歌山に土曜日掲載されます [2020年09月16日(Wed)]
皆様こんにちはきらきら顔1(うれしいカオ)!  会員さんから先程電話ありました。落ち込んで6キロ痩せたと。膝から足首迄両方装具つけるようになり、車も乗るのが恐くてと。 最後はありがとう 又 電話しますと。 少しでも前向きになってもらえて良かった〜〜。オシャレな、いつもスッキリされてる方だったから〜。良いリハビリの先生に出あえて希望くれたと言われてました。

地元 ニュース和歌山新聞から今日電話あり、9月26日土曜日に講演会のこと掲載して頂けます。皆様お越しくださいね顔1(うれしいカオ)  私も体調整え頑張りますので。

s-1600242907460.jpg
Posted by wakayamaosl at 15:47
図書館から追い出されそう️ [2020年09月11日(Fri)]
imagesAKAVY3SE.jpg雨ですね〜〜。 空心菜 知人に鉢植えもらいました。中国野菜だそうですが、雨降る度に大きく育っています。葉を摘むと又増えてきてくれて。 なんか美味しい食べ方あれば教えて下さい。

話は変わり、痛い中でも嬉しいことありました。友の会員さんお二人に明日会います。貴志川の図書館で。 住所はバラバラだけど、いつも電話なので一度会いますかになって、しんどい時に話のできる友の会があって〜〜。 皆様もどしどし話をしましょう。自分だけかかえこまないでねウインク 女三人かしましいかも? 図書館から追い出されそう️   (9月10日 15時30分 としこ)
Posted by wakayamaosl at 11:00
10月3日 ビッグ愛で医療講演会 「生活習慣病症状がなければ安心ですか?」 [2020年09月09日(Wed)]
台風 爪痕残し 大変な状況のところあり、又 反対に暑さ異常になり と 自然現象怖いですね。お見舞い申し上げますと共に世界中幸せ四つ葉にと祈ります。

カッコつけてますが、実は痛い痛い顔3(かなしいカオ)ハート2(われている)です。 今日は福祉施設の仕事. 週一回なのに休んでしまいました。もう駄目かなと思います、自分の身体。 家事だけで精一杯とは言え、私は食べる人 あなた作る人状態だし~~。 週一回のリハビリ頑張り、周りに迷惑かけないようにだけしないと〜〜。

ところで日数もあまりないですが、秋の医療講演会 開催します。三密さけ 手指の消毒剤用意しています。体温も当日お一人お一人、おでこのピーで計らせていただきます。

東京医療大学 助教 古川先生 に講師を依頼しております。 演題は「生活習慣病 症状がなければ安心ですか?」です。 質疑応答では懇切丁寧にお答え頂けます。 骨化性の方も糖尿病ある方も多いと思いますので、いつもかかりつけ医に聞きにくいことも聞いて頂くといいと思います。

10月3日(土曜日)は13時開場 13時半開演です。 場所は和歌山県県民交流プラザ「ビック愛」会議室1201号室です。。 電話090-2043-0773 で事前申し込み受け付けしています。

広く一般の方もご参加お待ちしております。参加電話あると私も元気になれます。パンフレット現在ミスあり訂正中です、でき次第掲載します。ブログ見られた方宜しくお願い致します。スーパー、コミニティ等に配布する予定です。


Posted by wakayamaosl at 21:00
10月3日「和歌山ビック愛」で講演会・交流会 [2020年09月06日(Sun)]
ゴロゴロした日曜日とは言っても、左足小指に痛みまだあり、歩き方によっては うーん と声が出て・・・。 あ な た が かんだー 小指がー痛い ならいいけどお〜〜(笑)   こんなにゆっくりしてるんなら、キーボードや絵手紙できるはずなんですが、まったくヤル気も出ませ----------ん。
sleep_gorogoro_woman.png

昨日は1ヶ月前に言われた 「装具測り」に行ってきました!  背中に背ったらうような形で、前で肩・胸・骨盤のところで留める。 装具屋さんが写真をスマホで見せてくれてから、頭ガーンショッキング。 もっと簡単な物を想像してたんで〜〜。 イヤや️ イヤや️ イヤや️ イヤや️ 装具つけるの〜〜。 でも腰が曲がったらあかんための予防やと思わなくては〜〜️ お金賞金も飛んでいくばかり・・・。 泣けてくるわ〜〜失敗   でもでも、この前、ミニ交流会で 上を向いて歩こうと話したばかりやから頑張ろう😀  


10月3日の講演会のチラシを又どこか置かせてもらうよう色々考えて痛み忘れるようにしなくては・・・。チラシ、印刷できたら掲載しますので。 10月3日 「和歌山ビック愛」にて、この日は皆様予定入れないでね八分音符
Posted by wakayamaosl at 14:53
わたしも あまーーい のがほしいわ〜〜 [2020年09月03日(Thu)]
8月、皆様はどのように過ごされたのでしょうか? 私は 暑い〜〜しか残らず。
会員さんより、生演奏聞けてあんなに身近でサックス聞かせてもらい徳したわと喜んで再度電話あり、嬉しかったです。暑くしんどくても又頑張ろう️  けど、最悪。 家の敷居でつまずき、転倒したらあかんととっさに柱につかまり、左足小指思いきり曲がるぐらい打ちつけ、ズキズキ。歩くのも力いれると痛い顔3(かなしいカオ)ハート2(われている)  4日目なんとか歩けるようになりましたが、今朝起きたら太もも痛く立ち上がりが泣ける程。動き出したらなんとかましで、孫のギター教室 送迎することできました。 ものすごい痛み。湿布でごまかしているので、明日は整形に行ってきます。 人間て やれやれと思うとあかんのかな️  私だけかなぁ顔1(うれしいカオ)  車椅子の方、食事、三度三度ご主人につくっていると言う話を聞いて脱帽。 お母さんより早く死ねやんからなと言って、家事参加してくれるそうです(甘ーーい話ハートたち(複数ハート))。  私の廻りの会員さんが色々連絡くれて、小さい会ですが、アットファミリー。 これからも前向きにみんなお互いに病持ちながらでも明るく行きましょう。台風枯れ葉台風雨何事もないように。

食べたくなり、又近いうちに作ります。  としこ
1599127153274.jpg


Posted by wakayamaosl at 20:40
ミニ交流会、無事終わりました。 [2020年08月29日(Sat)]
s-1598697541200.jpg少人数でのミニ交流会 無事に終えました。キーボードの方とサックスの方二人で、サマータイム、上を向いて歩こう、時代、糸 など色々聞かせてくれました。参加された方は皆感激され癒されたと喜んでくれて、私もうれしくて。 コロナに熱中症と気をつけないといけないのになど色々思いながら。でも一つ行事がすみ、やれやれです。

また10月3日には医療講演会あります。体温計も買い、万全をつくしておりますので、皆様方のご参加お待ちしています。当日は成人病、糖尿病など広く一般向きに、そして骨化症のこともまじえての講演会です。女性の気さくな先生です。詳しくはまたパンフレットに掲載致します。

帰りお茶して、久しぶりにケーキケーキとコーヒ。また血糖値あがるかも️

s-1598697546127 (2).jpg

s-1598697559851.jpg
Posted by wakayamaosl at 19:48
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

wakayamaoslさんの画像
https://blog.canpan.info/wakayama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakayama/index2_0.xml