• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月 »
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
菊姫と一句…[2017年10月26日(Thu)]
ハート&フェスタのデイサービス作品展に出品した『菊姫』。

武生の菊人形をイメージして、

利用者さんと職員が力を合わせて一生懸命作りました。




image2.jpeg



『菊姫の 出来栄え如何ん 力作を デイの老友(とも)等と しばし見とれる』

『ハート&アート 艶やかな菊姫に 迎えられ』 

『大作の 菊姫づくりに 声華やぐ』

『菊姫の すてきとおもふ パレアの日』


利用者さんが詠んだ素敵な句に、思わず『菊姫』もふふっと笑みがこぼれていました…


image1.jpeg
簡単なスマホ対応ページを作りました。[2017年10月24日(Tue)]
試作版でスマホ対応ページを作成しました。

スマホ対応のHPが検索にかかりやすいということを耳にし、

多くの皆様の目にとまるようにと作ってみました。

(HPスマホ化の知識もお金もないため…)

簡単な簡単なページ(リンク集?)ですが、

見て頂けると嬉しいです。

感想やアドバイスもお待ちしています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/txoay
台風21号[2017年10月23日(Mon)]
21日(土)からずーっと降っていた雨に暴風が重なり、雨量も増え、嫌な予感がしてました。

夜も風の音や雨の音で寝られず、緊急メールが鳴るとビクッとして飛び起きる・・。この繰り返しでした。

通勤時はいたるところで冠水・・。平成25年9月の台風18号の再来かと思うほど、水浸しでしたが今日のところはまだ被災したという報告は少なく、災害ボランティアセンター設置までは不要という判断になっています。(あくまで今のところで、まだ冠水してその先いけない場所もあります)

明日からは台風一過で、晴れる日が続く予報。

被害もなく、気分もスカッと晴れるといいなぁ。
きらりアート展開催中[2017年10月10日(Tue)]
5S6A0883.JPG

今年もきらりアート展が始まりました。

きらりアート大賞や準大賞ほか各賞をはじめ、力作ぞろいの147点が並んでいます。

今週末には、若狭町の福祉と文化の祭典『ハート&アートフェスタ』の中で表彰式が挙行されます。

展示期間は10月23日(月)までですので、ぜひ足を運んでキラリと光る作品たちをご覧になってください。

若狭町社協デイサービス作品展 開催中♪[2017年10月03日(Tue)]
みなさまどうおすごしでしょうか。

デイサービス作品展開催中です。

【期間】10/2〜10/15 
【場所】パレア若狭 カフェ前通路
【時間】9:00〜20:00(火曜日は休館)
【出展】若狭町社協各事業所デイサービス

今年も力作揃い!是非見に来てください。

image2.JPG

image4.JPG

image1.JPG

image3.JPG
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

若狭町社会福祉協議会さんの画像
若狭町社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/wakasa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakasa/index2_0.xml