• もっと見る
« 2021年05月 | Main | 2021年07月 »
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
6月生まれ[2021年06月30日(Wed)]
屈足わかふじ園では、誕生日バースデーのその日に、
ささやかながらお祝いをさせていただいておりますかわいい



6月生まれの皆さんですぴかぴか(新しい)
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

かわいい6月生まれの皆さん、おめでとうございましたかわいい
屈足保育園運動会見学[2021年06月29日(Tue)]
ひらめき6月26日、屈足わかふじ園のお隣、屈足保育園運動会イベントが行われ、施設の駐車場から見学目させていただきましたぴかぴか(新しい)

1.JPG
ここ数年、運動会の日は天気が悪く、久しぶりの快晴晴れのもとでの見学です手(チョキ)


2.JPG
「みんな頑張ってーexclamation×2


3.JPG
水分補給をしながら、楽しく応援しましたわーい(嬉しい顔)

4.JPG
施設長特等席で観戦exclamation
(皆さんには黙っておきますたらーっ(汗))



5.JPG
職員お父さんとして登場exclamation×2
6.JPG
頑張っていましたexclamation×2


園児の皆さんの一生懸命でかわいらしい姿に癒された一時でした揺れるハート
お弁当[2021年06月28日(Mon)]
ひらめき今年度も昨年度に引き続き、毎月お弁当の日を設けていますexclamation×2


6月のお弁当レストランはこちらぴかぴか(新しい)
1.JPG
かわいい野菜たっぷり弁当かわいい


2.jpeg
飲み物も野菜exclamationサイコーexclamation×2




3.JPG
左の方目・・・今お持ちしますexclamation

4.JPG
早食いexclamation&question

ボリュームたっぷりの美味しいお弁当でしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
日光浴[2021年06月27日(Sun)]
6月23日のネタですわーい(嬉しい顔)

この日はとても良く晴れた日晴れだったので、
久しぶりに中庭で日光浴をしましたぴかぴか(新しい)

1.JPG
曇り一つ無い、暖かい日でしたかわいい




2.JPG
外で飲むのは、また格別な味exclamation

3.JPG
あぢぃ〜exclamation&question

4.JPG
眠たくなります…眠い(睡眠)

5.JPG
日陰にいるのが一番exclamation&question


6.JPG
こういう日がたくさんあると良いですねわーい(嬉しい顔)るんるん
売店[2021年06月26日(Sat)]
ひらめき屈足わかふじ園では2週間に1度、町内の商店にお越しいただき、売店を開いていますわーい(嬉しい顔)





、この度の緊急事態宣言の事もあり、今回は4月以来の売店となりましたぴかぴか(新しい)


1.JPG
久しぶりのこの光景ぴかぴか(新しい)


2.JPG
これ新作らしいわよわーい(嬉しい顔)


3.JPG
これがほしかったのよーわーい(嬉しい顔)


4.JPG
待ってましたーわーい(嬉しい顔)


5.JPG
やっぱり、売店は良いよなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
草取り[2021年06月25日(Fri)]
昨日は、地域ボランティア活動の様子をアップしましたが、今日はその番外編exclamation&question



日勤者が全員そろうまで、事務所職員で正面玄関前の草取りをしましたパンチ

1.JPG
↑ 場所はここぴかぴか(新しい)


2.JPG
三人寄れば・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3.JPG
ポイ手(パー)


4.JPG
短時間でしたが、雑草を抜いてスッキリしました手(チョキ)
地域ボランティア活動A[2021年06月24日(Thu)]
昨日の続き、地域ボランティア活動の様子ですぴかぴか(新しい)


ひらめき日勤業務後、向かう先は、、、
1.JPG
正面玄関を出て、真っ直ぐの場所 →


2.JPG
現場へ向かいますくつくつダッシュ(走り出すさま)




3.JPG
現場は、空き家となっているこの場所ぴかぴか(新しい)
(屈足支所長の了解を得ていますかわいい)

4.JPG
写真の奥に見えるのは屈足わかふじ園ですサーチ(調べる)




5.JPG
今回の参加者は、カメラマンカメラを含め10ぴかぴか(新しい)

お疲れ様でしたーexclamation×2
地域ボランティア活動@[2021年06月23日(Wed)]
ひらめき先日、屈足わかふじ園職員互助会主催で、
地域ボランティア活動
を行いましたパンチ


(社会福祉法人 厚生協会は、日頃から地元新得町を中心とした地域の皆様に支えられて運営をしており、少しでも地元に恩返しをするべく、様々な形で地域貢献の活動を行っています。)




まずは、早出勤務を終えた4人の精鋭部隊からぴかぴか(新しい)
1.JPG
頑張るぞーexclamation  おぉーexclamation×2




2.JPG
3.JPG
向かう先は、屈足公園リゾート




さっそくゴミGETexclamation×2
4.JPG
5.JPG
が落ちていて、あかんな〜ちっ(怒った顔)


6.JPG
目 目 目 目


7.JPG
とりあえずこれだけexclamation
(屈足公園はキレイでしたるんるん)



明日は、日勤業務後の職員による活動内容をアップしますかわいい
コロナワクチン接種A[2021年06月22日(Tue)]
先日、65歳以上の利用者さん
コロナワクチン接種(2回目)
が行われましたかわいい

前回(6月2日ブログ参照)に次ぐ2回目ですぴかぴか(新しい)


まずは準備からパンチ
1.JPG
2.JPG




3.JPG
続々と会場入りひらめき




4.JPG
医師が一人ずつ回って、状態確認をしていきますサーチ(調べる)


5.JPG
6.JPG
いつ打つのexclamation&question 今打つのexclamation&question




7.JPG
ひらめき接種後、約15分時計の経過観察をし、それぞれの居室へ戻りました手(グー)



次は65歳未満の方々の接種が控えていますかわいい
恐らく7〜8月の内に接種できるかと思います手(グー)
この後の対応も、気を引き締めていきますexclamation
今日は何の日?[2021年06月21日(Mon)]
今日621日は、
スナックの日の様ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


次項有かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことから…だそうですかわいい




…と言うことで、本日のおやつの時間時計を直撃カメラぴかぴか(新しい)
1.JPG
スナック、come hereexclamation


2.JPG
3.JPG
しっかり消毒をします手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)


4.JPG
まいうわーい(嬉しい顔)



5.JPG
俺もひらめき
6.JPG
まいうわーい(嬉しい顔)

美味しそうでしたぴかぴか(新しい)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml