• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
駅弁の日メニュー[2018年02月28日(Wed)]
今年度は『日本全国駅弁ツアー新幹線
駅弁の日メニュー
を月に1度程提供していますわーい(嬉しい顔)


1.jpg


2月26日のメニューレストランは・・・
2.jpg
北見駅から ほたて丼レストラン


次項有もう一つ・・・北見と言えば、、、LS北見かわいい
平昌五輪 カーリング女子 銅メダルぴかぴか(新しい)
おめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)exclamation×2
(北見はいいところとして、いきなりの全国区ですね手(チョキ))






さて、本日の駅弁の紹介ですぴかぴか(新しい)
(カーリングつながりで、イカリング…ではないですよexclamation&question)
3.jpg
4.jpg
5.jpg
だけ〜グッド(上向き矢印)



それでは、もぐもぐタイム時計ですexclamation&question
6.jpg
美味しいか〜いexclamation&question   そだね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
感染症対策[2018年02月27日(Tue)]
屈足わかふじ園では日頃より、ノロウィルスインフルエンザ等の感染症対策として、園内の衛生管理を徹底し、利用者の健康管理に努めております。


ついに、園内でも発症者が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


次項有これを受け、当園の嘱託医(清水赤十字病院病院:藤城院長)より、管内でもインフルエンザが流行していることから、屈足わかふじ園でもインフルエンザ発生の感染防止に全力を挙げるようにと指示がありましたパンチ






1.jpg
正面玄関くつを入ったところですサーチ(調べる)


2.jpg

3.jpg
本日付で、ご家族にも文章メモを発送しましたチケット



ひらめき只今、面会・外出・外泊を見合わせておりますひらめき

満月 ご協力をよろしくお願いいたします 満月
余暇活動[2018年02月26日(Mon)]
先日の余暇の時間時計・・・

1.jpg
食堂でをしていました手(パー)


2.jpg

3.jpg


4.jpg
2242


5.jpg
お二人とも、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
(2月9日ブログのリベンジ成功exclamation&question)
除雪[2018年02月25日(Sun)]
施設の駐車場です車(セダン)車(RV)バス
1.jpg
こう見ると、けっこう広いですね〜グッド(上向き矢印)

只今、除雪作業中




2.jpg
正面玄関前のこの雪山をどかしたいパンチ


3.jpg
4.jpg
3.jpg
4.jpg
崩して崩して・・・
5.jpg
別の場所へ移動パンチ

この作業を何回も繰り返すのでした手(チョキ)
カニ雑炊[2018年02月24日(Sat)]
先日の昼食レストランは何だったかにexclamation&question
1.jpg
大鍋でカニ雑炊を作りましたわーい(嬉しい顔)


毎年この時期に土鍋で作っているカニ雑炊手(グー)
今年は大鍋で作りました手(グー)


2.jpg
配給〜配給〜・・・exclamation&question


3.jpg
出来たてアツアツですどんっ(衝撃)

4.jpg
熱いexclamationけど、、、美味いexclamation×2


5.jpg
皆さん、おかわりも進んであっという間に無くなりました手(チョキ)
さくらの会[2018年02月23日(Fri)]
月に1度、さくらの会
…という利用者との懇談会を行っています手(パー)

1.jpg

ひらめきさくらの会では、施設から今後の予定メモや情報を報告し、行事イベントの反省を一緒に考えたり、給食レストランについての意見を集約したりして、利用者の皆さんがより良く施設での生活家を送ってもらおうとする、話し合いの場でもあります手(グー)


2.jpg
何か他に質問・意見はありませんか


3.jpg
ひそひそひそ「言う? 言わない? …どうするexclamation&question


さくらの会終了後
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4.jpg
復習サーチ(調べる)目
今日は何の日?[2018年02月22日(Thu)]
今日222日は、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせで、
の日猫
…らしいニャンぴかぴか(新しい)


「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定手(グー)
全国の愛猫家猫からの公募でこの日に決まった…とのことですかわいい





ということで、無類の猫好きである利用者さんのお部屋を訪問サーチ(調べる)

1.jpg
さっそくのキャラクター猫が出迎えてくれましたひらめき



部屋のあちこちにグッズ猫が…ぴかぴか(新しい)
2.jpg
3.jpg
猫大好き揺れるハート


4.jpg
ようこそにゃんこハウス家わーい(嬉しい顔)exclamation×2
生産活動[2018年02月21日(Wed)]
生産活動とは、利用者が実施する作業で日中活動(生活介護事業)として、利用者の障害特性をふまえた工夫をもって、生産活動の機会を提供するものでです。
屈足わかふじ園では、同じ法人内の わかふじ寮で実施しているウエス作業の下請け作業として実施しております。

今回のメンバーぴかぴか(新しい)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
顔が隠れちゃいましたがく〜(落胆した顔)


5.jpg
今回も頑張っていましたよ手(グー)
カラオケ[2018年02月20日(Tue)]
久しぶりにカラオケをしましたカラオケぴかぴか(新しい)

久しぶりなので、歌った方全員登場カメラexclamation×2
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
総勢11exclamation×2
(もっと増えたかもしれませんかわいい)

12.jpg
楽しまれた様ですわーい(嬉しい顔)るんるん
創作活動[2018年02月19日(Mon)]
今日219日は、
二十四節気で言うところの雨水(うすい)と呼ばれる日らしいですかわいい
(2018年ver.)

雨水(うすい)
立春から数えて15日目ごろ手(パー)
空から降るものが雪雪から雨雨に変わり、氷が溶けて水になる
という意味…だそうです



次項有北海道では雪雪が雨雨になるのはまだまだ先で、の訪れはまだ遠い気がしますが、に向けて創作活動をしています手(グー)

1.jpg

2.jpg
折り紙を折って手(グー)、切り刻んだ手(チョキ)物を・・・
3.jpg
手(パー)広げてみると・・・
4.jpg
かわいいの花弁の完成〜かわいい


5.jpg
に向けて貼るぴかぴか(新しい)

完成が楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
(またこれでちょいちょいネタ稼ぎexclamation&question)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml