• もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月 »
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
今日のレクリエーション[2014年09月30日(Tue)]
今日ではないのですが…先日カラオケをしましたカラオケ

1.jpg
singing time カラオケるんるん



2.jpg
wowwowwowwo〜カラオケ
3.jpg
満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


4.jpg
実習生さんと一緒に カラオケ


5.jpg
Zーexclamation×2


6.jpg
らららら〜るんるんぴかぴか(新しい)
フロアカーリング大会@[2014年09月29日(Mon)]
9月18日、25日に
19回しんとくフロアカーリング大会
がありましたわーい(嬉しい顔)


1.jpg


予選は、開催日が違う新得地区屈足地区に分かれます左斜め上右斜め上

次項有毎年屈足地区に出場するのですが、今回は施設として都合が悪く、新得地区の予選に4チームが出場しましたぴかぴか(新しい)
(新得地区の皆さんかわいい・・・決して屈足地区が強いから…という訳ではございませんのであせあせ(飛び散る汗))


2.jpg
演劇開会式演劇



予選は新得地区に16チーム、屈足地区に14チームが出場手(グー)
合わせて30チームが、10月2日に新得町民体育館で行われる決勝大会に向けて戦っていきますexclamation×2


3.jpg
屈足わかふじ園旋風台風を巻き起こすぜっパンチexclamation×2


パンチ試合開始パンチ
4.jpg
5.jpg
6.jpg
一投入魂 exclamation×2


7.jpg
これどうやって投げるんだっけexclamation&question
8.jpg
イエ〜〜〜イ揺れるハートexclamation×2



予選2日目は25日・・・25日exclamation&question
・・・もう過ぎてましたねふらふら
決勝トーナメント進出はどうだったかexclamation&question
内容は後日アップしますグッド(上向き矢印)
パチンコ招待[2014年09月28日(Sun)]
ひらめき新得町のパチンコ店135(ひみこ)」さんより、厚生協会の利用者に招待があり、9月16日にお伺いしましたわーい(嬉しい顔)
屈足わかふじ園からは、利用者4名が参加しましたぴかぴか(新しい)


1.jpg
さぁ、楽しみましょーグッド(上向き矢印)


2.jpg
久しぶりで楽しいですわーい(嬉しい顔)るんるん



3.jpg
さっそく大当たりexclamation&question
4.jpg
手(チョキ)手(チョキ)4
なるほどひらめき、それでの大当たりexclamation&question



5.jpg
おっexclamation&question、今度は誰が当たりかな〜グッド(上向き矢印)
6.jpg
うふっわーい(嬉しい顔)るんるん



参加した皆さんは、パチンコ店内で遊べたことに大興奮かわいい
約2時間ほどの遊戯を楽しみましたわーい(嬉しい顔)


7.jpg

135(ひみこ)さん、お招きいただき
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
野球観戦旅行C[2014年09月27日(Sat)]
1.jpg
野球観戦旅行の続きで〜す揺れるハート



ひらめき昨日までのブログの振り返り〜るんるん

北海道日本ハムファイターズの勝利手(チョキ)を見届け、どさんこワイドTVに出て、夕食レストラン食べて、JRタワー展望室サーチ(調べる)に行って、とても満足して宿泊先のホテルホテルに到着〜かわいい

祝勝会じゃ〜手(グー)
昼間見ていた試合野球がテレビTVでやってる〜
2.jpg
何度見てもいいexclamation いいね〜exclamation×2

3.jpg
上沢投手野球 プロ初完封おめでとうございます手(パー)手(パー)
(↑これもテレビTVでやっていたのをカメラぴかぴか(新しい))

眠い(睡眠)
眠い(睡眠)
眠い(睡眠)
眠い(睡眠)
眠い(睡眠)

翌日
4.jpg
ホテル宿泊していた場所はここ↑
KITA HOTELキターぴかぴか(新しい)




帰り道、新千歳空港飛行機へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
・・・が、ホテルホテルを出発してから、ものすごい雨雨がく〜(落胆した顔)
雷と強風台風で、行くのを断念しようとしましたが、新千歳空港飛行機に着いた時は、見事な快晴晴れわーい(嬉しい顔)るんるん
最後まで「もってました」ね〜ぴかぴか(新しい)

新千歳空港飛行機にて
 
5.jpg
exclamation&question…何故かドラえもんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)


6.jpg
「飛行機飛行機だーexclamation×2
何かシルエット人影がいいですねハートたち(複数ハート)


7.jpg
空港内で昼食レストランを食べ、施設へ戻りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




今年度の野球観戦旅行…最後に勝てて良かった〜わーい(嬉しい顔)
屈足わかふじ園として4年ぶりの勝利に、施設に残っていた利用者・職員も大変喜びました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
また来年度、希望者がいればお連れします手(グー)

ガンバレexclamation ファイターズexclamation×2
野球観戦旅行B[2014年09月26日(Fri)]
1.jpg
野球観戦旅行の続きで〜す揺れるハート



昨日のブログメモでもお伝えしましたが、9月15日のオリックス戦にて、見事我が北海道日本ハムファイターズが勝利手(チョキ)exclamation×2

意気揚々と札幌駅新幹線へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


2.jpg
ん゛exclamation&question あの後ろ姿、あの出で立ち・・・
木村洋二さんだーexclamation どさんこワイドTVだーexclamation×2
3.jpg
とりあえず出てみようパンチ
映ったかな〜exclamation&question
4.jpg
exclamation どさんこワイドに出てやったぜ〜グッド(上向き矢印)

で、札幌駅内で夕食レストランを食べ・・・
5.jpg
JRタワー展望室サーチ(調べる)

6.jpg
夜の札幌ぴかぴか(新しい)をバックに1枚カメラぴかぴか(新しい)

7.jpg
さっぽろテレビ塔が下に見えるぜ目

8.jpg
札幌ウォッチング眼鏡


9.jpg
ここのトイレトイレは、ガラス張りexclamation&question
開放的〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




次項有くどいかもしれませんが、あともう1日だけ今回の旅行ネタを続けさせてくださいふらふら
野球観戦旅行A[2014年09月25日(Thu)]
1.jpg
野球観戦旅行の続きで〜す揺れるハート



9月15日、 vs オリックスバファローズ戦ですパンチ

1回裏の攻撃exclamation
2.jpg
ミランダ選手が、、、
カッキーーーンexclamation×2
いけーーーexclamation
3.jpg
はいったーーーexclamation×2
3ランホームランわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(るんるんもしかしてだけど〜 このまま勝てるんじゃないの〜かわいい)


4.jpg
ピッチャーは上沢投手野球
ナイスピッチング野球で、オリックス打線を翻弄どんっ(衝撃)


それでは、応援しましょー演劇exclamation×2
5.jpg
6.jpg
7.jpg
がんばれexclamation がんばれexclamation×2


今季引退を表明した稲葉選手が代打で登場exclamation×2
8.jpg
稲葉ジャンプでこの日最高の盛り上がりグッド(上向き矢印)



そして
9.jpg
勝ったーーーexclamation×2ぴかぴか(新しい)
(良かったわーい(嬉しい顔))

10.jpg
勝利のハイタッチ手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)

11.jpg
手(チョキ)イエ〜イ手(チョキ)

屈足わかふじ園として4年ぶりの勝利exclamation×2
屈足わかふじ園8連敗は免れたゼ手(グー)

もってますね〜ぴかぴか(新しい)
いやいや、あたすがもってますね〜ぴかぴか(新しい)
いやいやいや、がもってるんだろーぴかぴか(新しい)
exclamation&question


12.jpg
勝利の花火かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


旅行の続きは、また明日ひらめき
野球観戦旅行@[2014年09月24日(Wed)]
9月15〜16日に野球観戦旅行野球に出かけてきましたわーい(嬉しい顔)
利用者2名+職員2名(全員)で出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

屈足わかふじ園野球観戦旅行野球では、平成22年9月15日の楽天戦で勝利して以来、7連敗中・・・がく〜(落胆した顔)
今回は勝てますかね〜exclamation&question

1.jpg
4年ぶりの勝利へ、いざ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg
道中、ファイターズ缶コーヒーで一服喫煙

札幌ドーム到着ーわーい(嬉しい顔)
3.jpg
いきなりの展開で、ドームすみませんexclamation&question

斎藤佑樹投手のパネルの前でカメラぴかぴか(新しい)
4.jpg
今回の観戦、何か『もってます』かね〜exclamation&question
5.jpg
ポリーポラリスちゃんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
さっそく『もってました』ね〜揺れるハート


さぁ、お弁当を食べましょうレストラン
6.jpg
このお弁当しかなか ようexclamation&question
(っんなことはないです)

あたすはこれ
7.jpg
8.jpg
美味しかったから、今日は勝ったわーい(嬉しい顔)


9.jpg
間もなく始まりますよ〜揺れるハート
10.jpg
は〜いわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(1,2,3,4・・・誰がこの写真撮ってくれたんだっけexclamation&question)



11.jpg
vs オリックスバファローズ パンチ

続きは明日exclamation
秋分の日=100[2014年09月23日(Tue)]
今日は国民の祝日かわいい
秋分の日ですね


一般的に「昼晴れと夜三日月の長さが同じになる」と言われますが、実際は昼晴れの方が若干長いんですよねー(長音記号1)・・・知ってました


さて、本日のブログメモのタイトルのことですが、、、
何気な〜く今年は後何日なんだろうと数えていたら手(パー)手(パー)手(パー)、何とビックリexclamation×2
今日を入れて後100日ではありませんかexclamation&question

何かうれしくてネタにしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
(もっとも閏年の時は、秋分の日が22日になったりする時もあるので、一概にこうとはいいきれませんが・・・)



ひらめき明日から、ちゃんと屈足わかふじ園のネタをお送りいたしま〜すわーい(嬉しい顔)
法人職員全体研修[2014年09月22日(Mon)]
9月17日に、厚生協会特別職員研修会メモを行いましたパンチ

1.jpg
2.jpg

ひらめき『障害者福祉の歴史と今後の展望』をテーマに、全国社会就労センター協議会斎藤顧問から講話していただきましたメモ

障害者福祉制度の変遷や障害者福祉施策の転換など、めまぐるしく変わる制度について、社会福祉を取り巻く状況や問題点、また今後の展望をわかりやすく説明していただきました。

3.jpg


様々な福祉政策があるが故の厳しい障害者雇用の背景など、そのほとんどは利用者へのしわ寄せへとつながっている・・・
いろいろな角度から、幅広くお話しいただきました。

斎藤顧問、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ツール・ド・北海道2014[2014年09月21日(Sun)]
9月13日に国内最大の自転車ロードレーススポーツ
ツール・ド・北海道が行われましたモータースポーツ

1.jpg



2.jpg
3日間行われたレースのうち、
初日(ステージ1)は新得町がゴール地点モータースポーツ


千歳を9時時計にスタートして194kmexclamation×2
3.jpg
保健福祉センターなごみ前のゴール地点で待ちましょうexclamation


4.jpg
応援グッズを手手(パー)にして、、、
5.jpg
間もなく到着かなexclamation&question


6.jpg
先導車車(RV)がキターexclamation   1位が到着するよーexclamation
7.jpg
あれっexclamation&question
あまりの速さに1位が撮れず、2位と3位をカメラぴかぴか(新しい)


「もうすぐゴールですよー演劇
8.jpg
9.jpg
ガンバレーパンチexclamation×2

10.jpg
理事長と一緒に応援演劇exclamation×2


11.jpg
ゴール後、クールダウンバッド(下向き矢印)
かわいいお疲れさまでしたかわいい



ぴかぴか(新しい)ステージ1表彰式ぴかぴか(新しい)
12.jpg
1〜3位の選手へ浜田町長から表彰ぴかぴか(新しい)

新得町の特産物プレゼントを差し上げた後は、、、
13.jpg
ツール・ド・北海道協会から新得町へ自転車の寄贈プレゼント



最後に皆さんで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
14.jpg
後列右から2人目は、ツール・ド・北海道山本隆幸理事長ですぴかぴか(新しい)
運営お疲れ様ですexclamation


15.jpg
鹿屋体育大学ビルの選手の皆さんとカメラぴかぴか(新しい)

後列左から3人目の選手は、日本チャンピオン手(チョキ)とのこと
一年間日の丸晴れのジャージを着られる特権がありますわーい(嬉しい顔)
すげーexclamation×2ぴかぴか(新しい)



3日間にわたる長距離レースexclamation
選手の皆さん、お疲れ様でしたexclamation×2
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml