• もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月 »
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
いちまる31[2014年05月31日(Sat)]
31と言えば、何を思いつきますか
イチロー選手の背番号exclamation&question

今日は何の日…ではないですが、いちまる清水店内の
31(サーティーワン)アイスクリームへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(…ていうか、5/11に行ってきた様子です・・・がく〜(落胆した顔))


1.jpg
本どれにしようかなー
31だから31種類かな
2.jpg
まだ悩み中・・・ふらふら
3.jpg
お先にーexclamation×2


4.jpg
冷たくて美味しい〜グッド(上向き矢印)

5.jpg
結局、アイスクリームドリンクにしましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



6.jpg
また来ましょうパンチ
(今度は31日にかわいい)
チャレンジデー結果A[2014年05月30日(Fri)]
昨日のブログの続きですわーい(嬉しい顔)

公民館ビルの前を通りかかった際車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、職員さんが何かしていましたので、ちょっと後ろから見学していました眼鏡

1.jpg
何をしているんでしょうかexclamation&question
2.jpg
勝利という字が見えますね〜グッド(上向き矢印)


3.jpg
チャレンジデー
勝利の横断幕でした〜わーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)


4.jpg
来年もまた、掲げられるといいですね〜グッド(上向き矢印)

新得町民の皆さん、がんばりましょーパンチexclamation×2
チャレンジデー結果[2014年05月29日(Thu)]
昨日のブログで紹介したチャレンジデーパンチ

1.gif
昨日の21時で終了ーーーexclamation


町の公民館ビルにて、、、
2.jpg
結果を待ちわびる実行委員の皆さんたらーっ(汗)

結果がでましたーexclamation
新得町 VS 秋田県八郎潟町参加率対決は・・・exclamation&question
3.jpg
新得町 66.5%         八郎潟町 31.1%

新得町勝利手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
(昨年よりも4.2%upグッド(上向き矢印))
(一昨年の64.6%を超え、過去最高記録にexclamation×2)


4.jpg
手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー) バンザ〜イ 手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
浜田町長が出張飛行機で不在の為、、、、、、、、、、、、、、、、
 田中副町長(カメラ写真右端)が激励に駆けつけてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


過去に参加した輝かしい栄光ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5.jpg
60%超えなので、今回も金メダル獲得exclamation×2



さっそく利用者に報告しましたわーい(嬉しい顔)
6.jpg
やったねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
(次項有これで通算22敗、、、、、、、、、、、、、、、
     新得町の皆さん、来年は勝ち越しましょーexclamation×2)



このイベントイベントに参加された
全国の皆様、お疲れ様でしたexclamation
また今日からチャレンジexclamation×2
チャレンジデー[2014年05月28日(Wed)]
今日は日本全国(いや世界中)がチャレンジデーパンチ
(チャレンジデーの内容は、昨日のブログをみてください)

屈足わかふじ園も全員で『みんなの体操』を実施exclamation×2
(事前の周知と放送で呼びかけた為か、たいそう集まりましたグッド(上向き矢印))

1.jpg
11時15分時計から体操スタートパンチ

パンチ
パンチ
パンチ

2.jpg
最初はラジオ体操第1手(グー)
3.jpg
皆さんで「いち、にー、さん、しーグッド(上向き矢印)

パンチ
パンチ
パンチ

4.jpg
続いて、みんなの体操手(グー)
5.jpg
もういっちょ「ごー、ろく、しち、はちグッド(上向き矢印)

そして…
6.jpg
11時30分時計、無事15分の運動をクリアー手(チョキ)



屈足わかふじ園はほぼ100%の参加率ぴかぴか(新しい)


新得町の参加率はどうだったのでしょうか

対戦相手の秋田県 八郎潟町

結果は、今日の22時頃にわかるそうですひらめき


…勝ち負けではなく、毎日の運動が大事ですよねーかわいい
明日はチャレンジデー[2014年05月27日(Tue)]
明日はチャレンジデーですexclamation×2


次項有チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型スポーツイベントスポーツイベントです。

詳しい内容は、こちら


我が町、新得町も昨年に引き続き4年連続の参加パンチ
屈足わかふじ園も、この一大イベントイベント に参加しますexclamation×2

新得町の今年の対戦相手は、秋田県の八郎潟町ですぴかぴか(新しい)
町民のスポーツスポーツへの参加率を競うこの催しですが、過去の成績は12もうやだ〜(悲しい顔)
対戦相手の八郎潟町は初参加、今年は勝てるでしょうかexclamation&question


1.jpg
明日は頑張るぞーexclamation×2
買い物外出[2014年05月26日(Mon)]
先日、帯広市の稲田方面へ買い物外出に出かけましたわーい(嬉しい顔)
今回の外出を希望された方は2グッド(上向き矢印)
それでは、出発ーーー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg
イトーヨーカドー到着exclamation×2


2.jpg
どっちのCDCDにしようかな〜exclamation&question
2枚CDCD買ってもええんかexclamation&question

3.jpg
自分で撮った写真カメラを保存するアルバムがほしいね〜わーい(嬉しい顔)


昼食タイムレストラン
4.jpg
5.jpg
午後の部(買い物)のための腹ごしらえるんるん

再び買い物タイムわーい(嬉しい顔)
6.jpg
サーチ(調べる)…フムフムフム・・・しっかり吟味眼鏡


7.jpg
午後からは、後方のお店でお買い物をしましたるんるん
たくさんお目当ての商品を購入しましたネexclamation×2
今日は何の日メニュー[2014年05月25日(Sun)]
今年度は『今日は何の日?』にちなんで、、、
今日は何の日メニュー
を月に1〜2度提供していますわーい(嬉しい顔)


5/6に行った今日は何の日メニューは、、、
1.jpg
コロッケの日・・・だそうですかわいい
(モノマネする人かなぁ〜exclamation&question)


2.jpg
男爵介護員(exclamation&question)がお配りしま〜す手(グー)
3.jpg
の木の下で食べましたexclamation&question
(5/6の撮影カメラ なので、ご了承を・・・)

4.jpg
じ〜〜〜っ目
どこから食べようかなーわーい(嬉しい顔)
かしわ伐採[2014年05月24日(Sat)]
屈足わかふじ園の居住棟家の方に、開所当初から大きな柏の木が存在していましたが、、、

その柏の木がついに・・・
1.jpg
ウ゛ィ〜ンexclamation  ウ゛ィ〜ンexclamation×2
伐採することになりましたわーい(嬉しい顔)
2.jpg
何の音exclamation&question
利用者が気になって続々と集合パンチ



3.jpg
へ〜〜〜っぇexclamation はそうやって切るのですねーグッド(上向き矢印)
4.jpg
バサッ exclamation×2
5.jpg
ズドーーーン exclamation×2


6.jpg
見晴らしが良くなりましたわーい(嬉しい顔)
かわいい ありがとうございました かわいい
施設内研修[2014年05月23日(Fri)]
先日、今年度最初の施設内研修を行いましたメモ

今回の研修タイトルはこちらぴかぴか(新しい)
1.jpg
中堅介護職員が講師となり、勉強しましたメモ

2.jpg
勤務後お疲れ様ですぴかぴか(新しい)



次項有この後、大王製紙株式会社さんによるおむつの商品説明おむつの当て方について説明を受けましたメモ

3.jpg
4.jpg
5.jpg
と〜ってもわかりやすい説明でしたぴかぴか(新しい)


6.jpg
このタイプのおむつは、ここをこうして手(パー)
7.jpg
ひらめきなるほどexclamation×2
エステ[2014年05月22日(Thu)]
女性ぴかぴか(新しい)を追究するもの・・・
…なんですよね、、、たぶんexclamation&question

屈足わかふじ園では月に1度、エステの日を設けていますかわいい

帯広市のポパイエステティックサロンさんからお越しいただいております


2.jpg
「今日はどのような感じにしましょうかグッド(上向き矢印)


スタッフの方と会話をしながらエステぴかぴか(新しい)を受け、ゆったりとした時間がうれしいと女性利用者に大変喜ばれていますわーい(嬉しい顔)
まさにリラクゼーションエステぴかぴか(新しい)exclamation×2

3.jpg
それ以上キレイぴかぴか(新しい)になられてどうするんですかexclamation&question
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml