• もっと見る

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
(株)ミルボンゆめが丘工場 [2020年04月24日(Fri)]
(株)ミルボン ゆめが丘工場様より、使い捨てグローブの寄付をいただきました!

s-DSC_7017.jpg



(株)ミルボン ゆめが丘工場様は社会福祉法人維雅幸育会の就労支援の事業所から施設外就労でたくさんの障害者を受け入れてくれたり、就職させていただいたりしている工場であり、大変障害者の就労にご理解を頂いている企業様です。
この度、いつも懇意にさせていただいている社会福祉法人維雅幸育会様の仲介で(株)ミルボンゆめが丘工場様が遠く離れた三重県伊賀市から北海道の厚生協会へ、手袋の寄付を申し出て頂いたのです。

なんと法人全体で1万組!
s-DSC_7018.jpg

すごいですね…
通販などでも販売数が抑えられており、マスク同様入手困難な状況。
とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ミルボンさんは、美容室向けの専用の商品を作られている会社なので日頃なかなか目にする機会がありませんが、普段利用している美容室に行くと必ず見ることができるくらいのシェアを持ったメーカーさんです。

興味のある方は、下記HPをご覧ください

美容サロン用ヘア化粧品専門企業 株式会社ミルボン
https://www.milbon.co.jp/

ありがとうございました
Posted by わかふじ寮 at 18:27
障害者支援施設に対するマスク配布 [2020年04月21日(Tue)]
本日、北海道十勝総合振興局よりマスクが届きました。

s-CIMG8394.jpg

今回頂いたマスクは利用者さんの分ではなく職員用とのこと。
マスクの確保が困難な最中、日々の業務で使用するマスクの配布に感謝の気持ちでいっぱいです。
長期戦を呈してきた対新型コロナウイルス感染予防、支援いただいた分も含めてしっかり行っていきます。
Posted by わかふじ寮 at 10:47
うちで踊ろう [2020年04月21日(Tue)]
星野源さんと手話ブルー、手話パフォーマー中嶋元美さんのコラボ動画を紹介。

動画はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/5ymv_JERI0k


現在新得町では新型コロナウイルスの感染は確認されておりませんが、緊急事態宣言を受けて自宅で過ごす時間が増えています。
みんなが大変な時だからこそ、楽しめる話題があるとうれしいですね。


Posted by わかふじ寮 at 10:26
スイーツセット [2020年04月11日(Sat)]
本日の土曜活動はスイーツ作り。

4.jpg
ケーキカップに

3.jpg
パンケーキ?

5.jpg
こちらもパンケーキ?となにかをやっている様子…
果たして完成品は?

じゃーん
1.jpg
じゃじゃーん
2.jpg

それぞれ、たい焼き、どら焼き、なんかおしゃれなやつが出来上がりました。
たい焼きは3つの味(あんこ・カスタード・チーズ)を楽しめる贅沢仕様。

7.jpg

8.jpg

利用者の皆さん、満足そうに味わっておりました。
Posted by わかふじ寮 at 13:21
厚生労働省からお届け物 [2020年04月02日(Thu)]
本日、厚生労働省より小包が届きました。

開封してみると…
s-P1100395.jpg

先月TVでやっていた施設に支給されるマスクでした。

想像していたより立派なマスクです。
s-P1100396.jpg

まずは30名分を提供していただきました。
マスク不足が叫ばれる昨今、貴重な物資の提供ありがとうございます。
現在は厚生協会にコロナウイルスの被害はありませんが、明日はどうなるか誰にもわかりません。
安全な運用方法を模索し、予防に努めてまいります。
Posted by わかふじ寮 at 15:42
令和2年度 辞令交付 [2020年04月01日(Wed)]
4月1日、鈴木理事長より新年度の辞令交付と訓示を頂きました。
令和になって初めての辞令交付ですね。
s-P1100385.jpg

s-P1100386.jpg


新規採用職員、緊張の面持ちで辞令を受け取ります。


s-P1100388okazaki2.jpg

s-P1100392ebe2.jpg

s-P1100390matui2.jpg

鈴木理事長より、法人の基本理念をはじめコロナウイルス筆頭に感染症予防の徹底、新任職員を育てるにあたっての心構え等々、訓示をいただきました。

s-P1100394.jpg

危機感を持ちつつ気持ちを新たに、新年度スタートです。
今年度も厚生協会わかふじ寮をどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by わかふじ寮 at 09:13
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ