• もっと見る

越後から私たちのメッセージ・うれしい♪楽しい♪がんばる。

私たちの本人の会は小さいけれどパワーはすごい。
やるときゃやるんだ。時には自由を求めたりいろんな事を意見したり発見する。
楽しい時も悲しい時もみんな一緒。
みんな誰しも平等に暮らせる社会をめざして。だから大事なんだ。
本人活動。私たちは新潟の本人の会本人主張の会あすなろです。


<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たっくん
定例会 (11/11)
孫悟空
現在富山です。 (11/03)
孫悟空
まもなく (10/14)
kiyo
清原和博さんへ (10/10)
たっくん
清原和博さんへ (10/04)
たっくん
未来はそこまできている。 (10/03)
たっくん
みなさんの秋は? (09/23)
レインボー
一人ではなく代表として (09/22)
富森
全国大会・番外編 (09/21)
たっくん
北海道全国大会・フォトアート (09/19)
お世話になりました [2008年12月31日(Wed)]
本年も新潟・本人主張の会あすなろをご支援、ご協力ありがとうございました。
心より感謝もうしあげます。本年度の途中からこのブログをスタートさせたわけですが
反省も多くあります。その反省を来年につなげてパワーアップできたらと思います。

予想以上にHIT数が多く管理人としてはうれしく思います。来年度もよろしくお願い
します。そしてみなさんにとってもよい年になればと思います。
今年も残り1時間を切りました。どうかよいお年を
管理人 小泉 渉 
にいがた本人活動リーダー研修会A [2008年12月21日(Sun)]
11月29日30日新潟市ユニゾンプラザで開かれた本人活動
リーダー研修会では29日支援者の研修会も開催されました。
予想外に人が集まったので即席?の支援者研修会となったような感じでしたが
本人活動連絡会のHさんががんばってくれたのでよかったようです。



この日新潟県としてはめずらしく快晴に恵まれていました。
前日までの雨がうそのようでした。笑顔新潟県人の管理人として思うのはこのまま
雪や雨が降らずにいいなぁと思います。

まだまだ続きます。たぶん次回で新潟本人活動リーダー研修会は最終回。
次回は青森県で開かれた本人相談会をお伝えします。お楽しみにウインク


にいがた本人活動リーダー研修会 [2008年12月19日(Fri)]
すっかりおそくなりましたが先月11月29日と30日に開かれた本人活動リーダー研修会の
様子をお伝えします。
 主催さくら会 本人活動リーダー研修委員会 共催日本財団
 会場 新潟市ユニゾンプラザ
お隣の県・富山県から参加してくれたМさんです。
あいかわらずパワフルです(*^^)v





  グループ討議は本人活動や趣味や得意な事や自慢したいことを
 話し合いました。午後からという事もありちょっぴり眠気が・・・Kさん
 さすがは女性仕切ってます。新発田市のМさん



こんなおちゃめなところもありました。
支援者のWこうちゃんです。


つづく笑顔















 
ささやかな定例会 [2008年12月14日(Sun)]
カエル今日は年末とあって忘年会は毎年ながら出席率があまりないあすなろの会の忘年会でした。
午前中は公民館で来年度の計画を作りました。今までは定例会の合間に話し合いをする
ケースもありましたが今年からは本格的に話し合いの定例会をつくりました猫
というのも来年度は富山県へ行こうという計画や県内で本人研修会をやろうという事に
なりました。

そのためには行き当たりばったりではダメハート割れという事できちんと話し合いを作って
資料作りや参加者をどう集めるかを考えたりします。
県内の本人の会でははじめての研修会になります。今まではスキルアップ研修会や
本人の相談会をやってきましたが今度は自分達の力で研修会を開いたり、富山へ
出前研修会へでかけます。

忘年会はいつもお世話になっている
居酒屋さんへ行きました。鳥つくね鍋や串揚げ
キムチやそれぞれ好きなものを食べましたし飲みました。熱燗おでん
管理人は残り物を集めてお雑炊にしておいしく食べましたとさ・・・笑顔
デジカメ持っていったのに写真を撮ってこないドジな管理人ですダメ

明日から少しずつにいがた本人活動リーダー研修会や青森で開かれた本人の相談会を
載せていきます。またよろしくおねがいします。
今日この頃 [2008年12月10日(Wed)]
今年もあとわずかで終わろうとしています。一年というのは何かをしていると
あっという間です。今年も全国大会に本人活動リーダー研修の企画、地元あすなろの会
での活動でいっぱいでした。新幹線

今年は1月旭川で開かれた本人の相談会・ピアカウセリング事業から始まり、日本財団
ビルにて開かれたさくら会の仕事と生活のアンケート調査報告会
その後本人活動連絡会についての会合や委員会の開催。9月の札幌で開かれた
全日本手をつなぐ育成会・全国大会の参加。そして10月はおかやま、11月の本人活動
リーダー研修会の開催。飛行機
締めくくりは青森で開かれた本人の相談会・私たちの権利と本人活動一人で悩まないで
で終わりました。笑い

今週末はあすなろの会で忘年会です。徹底的に飲むぞ〜ジョッキ



みなさんごぶさたです。 [2008年12月08日(Mon)]
すっかり間があいてしまいました。悲しい新潟の本人活動リーダー研修会
昨日と一昨日は青森の本人の相談会に参加していたためブログがおろそかになりました。
また明日からでも少しずつ更新できるかなと思います。
今日は睡眠不足もあるのでこのあたりで失礼しますがめでたく800hitを超えました。
毎日どんな人が見ているのか気になりますが足跡だけではなく気軽に書き込みして
いただけたらと思います。






何気にこういう風景好きです。伊丹空港にて。先月おかやま研修会の帰りに
撮りました。飛行機の待ち時間を利用しました。大勢でワイワイするのもよいですが
一人になる時はいろいろな事を考えます。
たとえばあの時はこうすればよかったかな?笑い
あの人はこう言っていたな。今度はみんなといつ会えるのかな。など。ウインクペンギン
まだまだ旅の途中です(笑)
プロフィール

ワンタンさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/wak/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wak/index2_0.xml