• もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
[2011年08月31日(Wed)]
台風の影響か、雨が降ってます。
濡れると肌寒く感じます(-.-;)
風邪、ひかないように気をつけてくださいね!
明日からは残りの高等学校も新学期だそうです。
比土駅前 [2011年08月30日(Tue)]

桜の苗木が植わってました。地元自治会で整備されたようです。成長が楽しみです(*^o^*)
新学期 [2011年08月29日(Mon)]
伊賀市内の小中学校と、一部の高等学校では、新学期が始まりました笑い
宿題、みんなできたでしょうか?
伊賀線は、にぎわいが戻ってきましたよ♪
木イチゴ [2011年08月28日(Sun)]
以前、木イチゴの苗をいただいて、依那古駅、市部駅に植えました。
これがなかなか根付かず汗
でも、また種が落ちて、増えたらあげるとおっしゃってくれてたので、楽しみにしています。
たくさん採れたら名物になったりして…
なんて、思いますが、何といっても生き物ですから、成長させるのは難しいですね・・・
こちらも復興へ向けて [2011年08月27日(Sat)]

東町の上野天神宮です。火災で焼失した拝殿の工事が始まります。ここは城下町割りの核でもあります。市街地での奉賛を集め、再建も急ピッチで行われることでしょう。
俳句 [2011年08月26日(Fri)]
小さい時、夏休みの宿題での俳句作り、とても頭を悩ませました。
季語を入れて、575でまとめる。
当たり前のように小学校、中学校と作ってきた宿題、大人になってから全国共通の宿題ではなかったことを知りました笑い
今頃、宿題の仕上げに、みんな悩んでるところかなぁ…・
9月12日の芭蕉祭で、出された作品から表彰等がありますよ。
図書館では [2011年08月25日(Thu)]

今頃は学生さんが一杯です。追い込みのお勉強頑張って、新学期を迎えてくださいね。
冒険 [2011年08月24日(Wed)]
友人の息子さんが、名古屋まで出かけたとか。
電車での1人旅だったそうです。
普段、電車を利用する機会がないため、ドキドキの一人旅だったそうです笑い

夏のいい思い出になったでしょうねラブ
草だけは… [2011年08月23日(Tue)]
あちこちで草刈りが行われています。
道の両端、広場、などなど伊賀線から見える景色での草刈り。
でも、まだそんなに日数が経ってないのに、もう草が伸びてきています・・・

やっぱり長い目で見ると、グランドカバープランツで草刈りの手間を省くといいのになぁ・・・
伊賀鉄道でお越しください(^O^) [2011年08月22日(Mon)]

夏休みもあとわずか。日帰り観光にちょうどいい伊賀上野へお越しください。
| 次へ