• もっと見る
« 2010年05月 | Main | 2010年07月»
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
桑町駅 [2010年06月30日(Wed)]
桑町駅に行ってみました(*^^*)

二ヶ所で先頃から「スイセンノウ」がかたまって沢山咲いています。
地面を這うように「テールヒール」も咲いてきました。
群れて咲いている様子は綺麗ですね♪

沢山種をとって次の季節に備えなきゃね。

新しい芽も育っています♪♪





知人から [2010年06月29日(Tue)]
今日、一緒だった方から、伊賀線沿線に電車から蒔いた菜の花は、ほとんど咲いてなかったのでは?とおっしゃってました。

市民参加を呼びかけたものは、一つ一つの検証も大切ですね。

反省点は改めて、いいところは伸ばして、伊賀線を盛り上げていけたらいいですね。

気にかけてくださってる方がいることは、ありがたいですね(*^o^*)
[2010年06月28日(Mon)]
依那古駅沿線の方にお花をたくさんいただきました。
アサガオやコスモス、マリーゴールドなどです。
早く植えないと、畑から抜いてくださったから、と、大急ぎでふたりがかりで猪田道駅、新居駅、西大手駅に植えましたが、今日の暑さなので、枯れてないかが心配です。
欲しいときには雨は降らないものですね(*_*)
作業 3 [2010年06月27日(Sun)]
ペンキ塗りは2時くらいまで、駅舎の内装は5時までかかりました(*_*)
すごくきれいになって、みんなも疲れもやわらぐようでした(*^o^*)

お疲れ様でした。
1日中の作業でしたが、参加させていただき、ありがとうございました。





作業 その2 [2010年06月27日(Sun)]
内装作業の様子です(^O^)
合板を、計って切り出して 貼り付けていきました。

作業に参加しました(^O^) [2010年06月27日(Sun)]
朝のミーティングで、作業の流れの説明を聞きました。
そのあとは、駅舎の内装チームとホームの待合い二カ所と発券機のある建物の四カ所に別れて作業を始めました。

40人近い方が参加してくれたようです(◎o◎)







花壇のお手入れ [2010年06月26日(Sat)]
次回のお手入れ作業は、少しご無沙汰ですが、7月11日の日曜日に、9時から猪田道駅です。

早く終わればまた別の駅もまわりたいです(*^o^*)

市部駅の花壇は、イタドリがたくさんでているので、気になっています(・_・;)
イタドリは塩漬けにしたあと、味付けしていただくとおいしいそうですね(*^o^*)
市部駅 [2010年06月25日(Fri)]
市部駅の花壇には、草も多いのですが、花も咲いています(*^o^*)
黄色いルドベキアは、茅町駅から移植しましたが、強い花で元気に咲いています。
ただ、背が高いのでこけてくるのが難点です(・_・;)
雨が降ると、確実に倒れはじめます。

ピンクのホリホックは、今年初めて咲きました。
タネから育てて市部駅に移植して三年目にやっと咲きました。

少しずつ、花が増えたり咲いたりと、嬉しさを感じるから、続けていけてるなぁと感じます(*^o^*)



嬉しい声かけ [2010年06月24日(Thu)]
今日は、ふとお出会いした方に声をかけていただき、「また花の苗あげるわ」と言ってくださいました(*^o^*)
気にかけてくださってるのがありがたいです。
ありがとうございます。
駅の修繕情報 [2010年06月23日(Wed)]
次の日曜日も、猪田道駅舎の修繕作業があるので、参加させていただく予定です(^O^)
朝 9時からです。
地元の参加もあり、「昔は○○だった」などの思い出話をお聞きするのもいいものですね(*^o^*)
| 次へ