• もっと見る
« 2008年08月 | Main | 2008年10月»
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
活動報告 [2008年09月30日(Tue)]

今日で9月も終わりです。
各駅に活動報告の用紙を貼らせてもらってあります。
それを貼りかえて回りました。

西大手駅は「ユウガオ」などの花が咲いていました。活動報告は駅を入った下の方で少し目につきにくいかも、、、
広小路駅ではまだピンクのアサガオがいくつも咲いていました。
茅町駅では、電車が入ってきて、駅員さんがお出迎えに出てきてくださって挨拶しました(*^o^*)
桑町駅は通信があと一部になっていたので、読んでいただけてるのかな♪
猪田道駅は駅舎内に貼らせてもらってるので雨の影響を受けずにすみます(*^o^*)
ちょっと目につきにくいかなぁ、と思いますが。
市部駅は最近、乗車票のいたずらを目にしません。ホッとします♪
依那古駅は何度もみなさまの協力のもと、お手入れをしてきたので、かなり広い範囲のお手入れができています。
丸山駅は土が痩せていてちっとも大きくならずに秋になりましたが、懲りずにがんばります(`∇´ゞ
上林駅はまだ先日からお手入れをはじめたばかりですが、一つ増やせてホッとしています。

上野市駅は貼らせてもらってないので回りませんでしたが、今、10駅のお手入れをしています。
一年たってここまで広げられました(*^o^*)
もちろん、十分とは言えません。
でも、確実にこの一年は私たち『ふるさと鉄道保存協会 ワフ30037伊賀ワーキンググループ』にとって、意味のある一年でした。
伊賀鉄道開業一周年を迎え、私たちもますますがんばりますので、どうぞよろしくお願いします♪
上林駅 [2008年09月30日(Tue)]

今日は、注文してたマツバギクなどの苗が届きました。
これは自腹で購入(*_*)
6千円なり(-.-;)
でも、増やすんだびっくり
もとを取れるくらいに!

市部駅で摘心した「マリーゴールド」を差しておいたら無事発根していました。
なので、上林駅に持っていくためにトレーに。
依那古駅に寄り、先日倒れてしまったマリーゴールドを思い切ってさし芽しておきました。
雨だし発根しそうだしOK

以前植えた「ヘデラ」がいきいきしてきてますが、「フヨウ」が大きくなったために隠れてしまったのをひいて、これもトレーに。
上林駅入り口の柵の根元のカランコエのまわりに、先ほど買った「キキョウ」と「マツバギク」「マリーゴールド」「ヘデラ」茅町駅にあった花などを植えて来ました。

あとでまた活動報告の紙を貼りに回ります。



明日 [2008年09月30日(Tue)]

随分涼しくなり、すっかり秋ですね♪
そして、明日から10月です。
近畿日本鉄道(株)から伊賀鉄道(株)に運行が替わり1年になります〓
1年共に頑張ってきた伊賀鉄道様より1周年のコメントを頂戴しております。

『近畿日本鉄道(株)から伊賀鉄道(株)に代って運行されるようになって昨年10 月1 日伊賀鉄道としてスタートし、地域の皆様のご支援をいただきながら間もなく満1才の誕生日を迎えます。今まさにヨチヨチと歩き始めたばかりです。山あり谷ありの険しい道ですが、一歩ずつ安全第一に歩んでおります。
将来に鉄道を残すためにも、今後とも伊賀線のご利用と正しいご乗車をお願いいたします。』


また明日は以下のような『開業1周年記念入場券』が上野市駅で発売されます(*^_^*)



日付が平成19年10月1日および平成20年10月1日の硬券入場券をオリジナル台紙にセットしてあります。台紙には、開業からの出来事写真やクイズもあり、楽しんでいただけます♪(詳しくは伊賀鉄道HPなどでお確かめください)

今日伺ったら、市駅はすかっり飾り付けされ、この一年歩んだプチ写真展もございます。
是非、明日は市駅に足をはこんでみて下さい。

私たちもリボン気持を届けます♪

   頑張らなきゃ汗
通信12号 [2008年09月30日(Tue)]
アップが遅くなり、すいません。
いつもお読みいただいている方から、「読みたいんだけど」と
メールいただきましたラブ
ありがたいです。
今後とも、よろしくおねがいします。
西大手駅 [2008年09月29日(Mon)]

雨の中の西大手駅に行ってみました。

入り口の空き缶を拾って駅構内のお菓子袋のクズなどを拾いました。いつもは駅前の方達のお世話してくださるお陰できれいになっているんですけどね。

花壇の「マリーゴールド」がまた花を増やしていました笑い




雨に花びらが開けないでいましたが「ユウガオ」が12も花をつけていました。雨が残念です雨

少し過ごしやすくなって花をたくさんつけたのか「フウセンカズラ」が風船をたくさんぶら下げていました。
他の花も元気にしていましたよ。

また、駅前に車がビッシリ(>_<)
雨が降ったので車で行ったので止められない状態。
駅中には自転車がいっぱいでした。

なんとかならないのかなぁ自転車



上林駅 [2008年09月29日(Mon)]

やっぱり気になって上林駅も見に寄りました笑顔

「タマスダレ」が少し起き上がってきた気がします。
寒いのでどうなるのか心配ですが頑張ってほしいです(*^o^*)




依那古駅 [2008年09月28日(Sun)]

「フヨウ」「スイフヨウ」「ムクゲ」「マリーゴールド」「リュウキュウアサガオ」「黄花コスモス」などがにぎやかに咲いています(*^o^*)
「アサガオ」のこぼれ種のひとり生えも、数が増えて大きくなっていました(*^o^*)

今日は新しい看板をつけてきました。
ますます頑張りたいです♪





市部駅 [2008年09月28日(Sun)]

「アサガオ」と「黄花コスモス」の種を採りました。


寒くなったので葉っぱも寂しくなってきました(>_<)
でも、まだたくさんいろんな花が咲いてるので、ご覧ください(`∇´ゞ




美濃赤坂駅 [2008年09月28日(Sun)]

途中、美濃赤坂駅に立ち寄っていただきました。
木造の駅舎がレトロで、駅舎に着いてる戸が木の引き戸(◎o◎)

こういう「古さを大切にした良さ」がいいですねびっくり
伊賀線にもあてはめて考えてみたいです。



廃線跡もチラッと見ました。
線路をそのままのこす、レールをめくって活用する、などの意見があるそうです。

伊賀に帰って伊賀線をさっそく見ました(*^o^*)
「元気な伊賀線を絶対残す」って強く思いましたびっくり





大垣市 3 [2008年09月28日(Sun)]

元圓興寺のある散策道の入り口に、この碑が立っていました。
伊賀とは芭蕉つながりのまちですね。
| 次へ