• もっと見る
« 2008年02月 | Main | 2008年04月»
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
くもり [2008年03月31日(Mon)]
今日は3月最後ですね。

私たちの活動を振り返ったら、今年度はたくさんの出来事がありました。

伊賀線がこれからも皆様のご協力で存続できますように、今後ともよろしくお願いします(`∇´ゞ

明日で [2008年03月30日(Sun)]
いよいよ年度最後ですね。
明日は何かと忙しい、という方もたくさんいらっしゃることと思います。

伊賀線での通勤が最後になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもまた新たに伊賀線をご利用いただく方もいらっしゃるでしょうね(*^o^*)

一年は早いですね。
寒いですね [2008年03月29日(Sat)]
暖かい日と寒い日が交互に来ているような感じです。

でもツクシが伸びてますね(*^o^*)

まだまだ着るものも安定しない気温ですが、お出かけの際には上着を持って体温調整してください
(`∇´ゞ
春の道端 [2008年03月28日(Fri)]
西大手の交差点から鍵屋の辻へ続く踏み切りの近くです。びっしり道路わきから線路の土手まで花におおわれてます。
地味だけど野の花の力って凄いなぁって思わされますね(^∀^)

茅町駅♪ [2008年03月27日(Thu)]

お昼過ぎから駅長と二人で茅町駅の花壇を整えました。

改札より入って線路向こうに花壇があるのです。以前から植えられていた花を一旦避難させ、草引き、肥料を入れて耕しました(^∀^)ノ

線路の跡地を耕すのとは違って、以前から花壇になっている土地なのでフカフカのいい土でした。並べて筋に植えたら立派に見えます。
一番ホーム側にはご提供頂いたパンジーを植えました。それから駅舎側にあったマーガレットとイチゴも花壇に移動してみました(^ー^)

駅舎側の金木犀の枝も剪定して下にあるスイセンに日が当たるようにして下さっていました。

帰りに桜の木を見上げたら三輪ほど並んでほころんでいましたよ(*^.^*)





市部駅 [2008年03月27日(Thu)]
市部駅に数本ある桜のうち、二本ほどが目に見えて開花してきています(*^o^*)
[2008年03月27日(Thu)]
沿線や駅には桜の木がたくさんあります。
どれもつぼみがふくらんでいますので、これからの季節はいいですね(*^o^*)
桃青中学校土手の桜 [2008年03月26日(Wed)]
一足早く咲く桃青中学校土手(上野市駅より北に徒歩4分)の桜は、ほころび始めました。土手の緑に映えて綺麗なんですよね。
坂道を下れば服部川に続く桜並木道。ここももうすぐ華やかな季節を迎えます(^∀^)
楽しみですね♪♪♪



総合訓練実施!! [2008年03月26日(Wed)]
本日10:00より上野市駅構内車庫5号線で総合訓練が行われました。
「第972列車が上野市駅到着後、何者かが車内にガソリンのようなものを撒きライターで放火。炎上」との想定でした。
警察署、消防署、伊賀鉄道の合同訓練で総勢約40名参加で行われ、近鉄、伊賀市からも見学参加もあり、含めると60名以上!
「事故速報」「現状確認」〜テキパキ指令伝達が行われ「消火」「負傷者救護」「乗客避難誘導」されました。消防、救急、警察が到着し真剣に事態対処に当たっていました。迅速に行われた為10:24、パンタグラフが上げられ通電、車庫に向って発車して、予定時間より少し早く無事訓練終了!
警察所長、消防署長、伊賀鉄道営業部長より終了の挨拶があり「運転士、職員報告、行動が迅速に行え良かった」と評してました。
伊賀鉄道となって初めて行われた大がかりな合同訓練が無事終了し良かったです(^^ゞ
このような事態は訓練だけで終えたいですよね。のどかなイメージの伊賀線なのですから〜〜








明日 [2008年03月26日(Wed)]
明日は午後7時から、伊賀鉄道二階で友の会役員会です。

もう少しで今月も終わりですね。

| 次へ