• もっと見る
« 茅町駅 | Main | 上野市駅»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
トイレDEアート [2010年04月22日(Thu)]


広小路駅に地元住民や商店会の請願で二年半がかりでできた真新しいトイレです♪


このトイレで東高倉の画家藤田りよさんによる「トイレDEアート」がなされていますキラキラ


トイレは藤田さんらしいホンワカした暖かな感じに仕上げられ、球根一つ一つに顔が付けられキューピー人形などと共に所狭しと並べられています。
フェルトに描かれたパネルなども飾られ、トイレ利用だけではもったいないような空間になっています。


5月5日までの企画ですラブ

広小路駅 [2009年09月23日(Wed)]

年明け位から何度となく工事が繰り返されていて駅までの道が通れないイメージの広小路駅です・・・
が、今夜は通れました。

通信の設置に来たのですが、ポケットがありませんでした。
また作って持ってきます。

駅舎横には今年はご近所さんがお手入れしてくださってる「アサガオ」が広がっています。


駅への通路の所にも「ルコウ」「フウセンカズラ」が育ってツボミをつけています笑顔

明日の朝が楽しみですね(*^_^*)

広小路駅 [2009年09月05日(Sat)]

朝の散歩のついでに広小路駅に寄ってみました。

今朝もピンクの「アサガオ」が鮮やかに花開いていました。

地元の方の手で支えていただいている広小路駅です(*^-^*)
広小路駅 [2009年08月17日(Mon)]

朝の広小路駅に行ってみました(^∀^)ノ

今年はトイレ工事があるようですので手を付けられずにいましたが、以前からお世話下さっている方が今年も「アサガオ」を咲かせて下さいました。
水色とピンクの色が鮮やかですね♪

柵の中に花壇も作って下さっています。

駅前の地域の方の目で守られている広小路駅です(*^o^*)

広小路駅 [2008年12月31日(Wed)]

広小路駅、茅町駅、桑町駅にも年が変わるまでに絵手紙と年賀状を貼りに行きました笑顔

最終電車の頃でしたので、ゴミ拾いして新しい年には気持ちよくご利用いただけるようにしておきました。

桑町駅では、ちょっとしたトラブルも見つけたので助役さんに連絡しておきました(^^ゞ
花壇は乾いた感じで元気がなく見えました。
とりわけ「スイートアリッサム」がカラカラな感じに見えました。
そういえばしばらく雨が降ってませんね汗
お正月休みの昼間に水やりにいけるかなあ。

広小路駅 [2008年12月23日(Tue)]

広小路駅「伊賀線応援通信 NO.15」を設置に行って来ました。

手に取って読んでくださる方がいらしゃってありがたいです笑顔


囲いの中で地域の方が作ってくださっていた「キク」は切り揃えてあり冬仕度に入ったようでした。

スイセンも花開いてきて新春の近づいたことを感じさせてくれます。


ガーランドも痛みもないようでひと安心(*^-^*)

昼間に車を止めさせていただいてるし、仕事途中で凄く急いでいましたら、、、、、

お気に入りの「貼ってはがせる半透明のテープ」を待合に忘れてしまいました。
仕事を終えてから行ってみましたが、、、もう時間が経ち過ぎてましたものね悲しい

嬉しい書き込み [2008年12月19日(Fri)]

先日書き忘れてしまいましたm(__)m

15日のワフ会議の後、伊賀鉄道さんと広小路駅にガーランドの設置場所を見に行った時
「伊賀線応援通信 活動報告」に書き込みをして下さっているのを見つけました。

「12月12日(金)
あさがおの花とてもきれいでした。
来年も楽しみにしています。
医者がよいの主婦です。
             66才 主婦 」


と、少々薄いですが記入して下さっていました。
見て下さっていたのですね。
ありがたいです♪

こちらこそご利用 ありがとうございますラブ

霧の街 [2008年12月12日(Fri)]

今朝も霧の濃い伊賀でした。
冬は霧の日が多いので運送会社の方もお困りのようです。




広小路駅に行ってきました。

通信の設置をしたままになってなかなか設置袋の回収に行けなかったのです。

広小路駅には地域の方が作ってくださったと思われる「ミニ花壇」があって菊の花がもうすぐ終わりを告げようとしていました。

以前より手入れしてくださっていた「サクラ」の株元の「スイセン」は随分つぼみを膨らませています。
楽しみですね♪




夏に植えた「ヒメイワダレソウ」は休眠に入ったのかちっとも大きくなっていませんし、葉が土に似た色になってよく分かりません。
草に負けてきました落ち込み
草引きしなくっちゃ汗汗

リーダーの正月の録画撮りや、講演、その準備など、、、
いろいろ準備が重なってメいっぱい、、、

でも、二人で頑張るしかありません〜〜走る

広小路駅 [2008年11月24日(Mon)]

駅舎観察ツアーで、気になっていた広小路駅にも行きました。
茅町駅から歩いていったのですが、長く駅へ行く道が通行止めになっていたのが、工事が終わり通れるようになっていました(^o^)/

長く咲いてくれる「アサガオ」の種をとりたかったのですが、地域の方かどなたか撤去してくれてありましたp(´⌒`q)
スッキリすっかりなくなっていました。


フッと見ると『伊賀線応援通信 活動報告』に書き込みがしてくれてありました。
ありがとうございます♪

趣のある駅舎が去年撤去され、昔を知る方は寂しく感じるでしょうね。

桜の木は今もございますよ。
桜などは印象に残りやすいのでしょうね。
今後の計画はどんな風になるか分かりませんが、ワフといたしては長年駅を見てきた木なのですから、運行に支障のない限り残していっていただきたいと考えます♪

是非、またお越しくださいませ。
今度は思い出の「サクラ」のころにお待ちいたしております(^o^)丿





広小路駅 [2008年10月30日(Thu)]

チラシボックスと通信の回収に西大手駅広小路駅をまわりました笑顔

伊賀線の西大手駅から茅町駅をすぎた辺りまでは背中合わせに並んだ家々の間を走っています。
広小路駅辺りはそんな中でもぎっしり詰んだ町中を走るので、駅事態がカーブしています。
そのため電車とホームの間が広く空いています。気を付けないとスッポリ落ちてしまいそうですね。

今ではこのような駅をもうつくることはできません。今の交通法には駅前後の直線、勾配の規制があるからです。だから「四十九駅」の復活は無理なのです。一度無くなってしまっては復活できないのです。

だからこそ守り続けていきたいのです。無くなってしまってからでは、どうしようもない事に気付いてほしいのです。
崖淵に立たされているのです、伊賀線はびっくり

伊賀鉄道になって安心の時ではないのです。
伊賀線は老いています
そして私たちも老いてくるのです犬

| 次へ