• もっと見る
« お花の提供 | Main | 比土駅»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
依那古修繕作業2 [2010年09月19日(Sun)]

かなり雰囲気が変わりましたね(^∀^)ノ

駅舎玄関部分は雰囲気が変わりました
綺麗にした街灯カバーをつけて仕上がりです音符


駅舎内はアイボリーを中心に色づけして明るい雰囲気になっています。
また電灯の笠も掃除して白くペンキ塗りを四か所したら見違える明るさです笑い




ホームは汚れとさび落としがなかなか大変な作業で、色づけは次回です。
でも電灯をきれいにし掃除したらスッキリ。

駅舎からホームの所も綺麗に掃除して頂いて明るい音符音符

続きの作業は10月17日(日)9時〜に変更なりました。
「一人でも多くの方にかかわって頂いて、伊賀線に愛着を持って頂きたいです。
費用のご支援も宜しくお願いいたします」

との事でした。
依那古駅舎修繕 [2010年07月29日(Thu)]

「伊賀鉄道の駅舎を考える会」依那古駅駅舎会議がありました。
今度、9月の修繕に向けて細部の修繕箇所の確認などが行われました。

多くの方にお手伝い、応援して頂けたら頂けたらいいなぁ。

予定を合わせてワフからもまたお手伝いしたいです笑い

駅舎を考える [2010年01月14日(Thu)]

駅舎の修繕などをしたいなぁ、と思っても、なかなか予算がないので前に進めません\(+×+)/
予算があればなぁ、と思わずにはいられません(-.-;)

あきらめずに取り組んでいきたいと思います。
駅舎を考える市民の集い [2009年12月08日(Tue)]

予算がないので考えてもなかなか前に進めませんが、それでも駅舎について検討する場を大切に考えています(*^o^*)

次回は12月8日(火)の午後7時半からです。
伊賀鉄道の上野市駅での開催です。
駅舎を考える市民の集い [2009年11月05日(Thu)]
5月に市部駅の塗り替えをいたしました。
引きつづ駅のリフレッシュに向けて検討いたします。

日時:平成21年11月5日(木) 19:30〜21:00(予定)
場所:伊賀鉄道上野市駅 2階会議室


市部駅作業も経験済みです。
駅の状態にもよりますが、約7万円の費用で駅をリフレッシュ出来ます。
ご尽力でご協力いただける方、金銭面でご協力いただける方、お知恵やお力でご協力いただけます方。
色々な方が加わって下さって「伊賀線を元気にしていきたい」という思いを形にしていきたいと考えます。

ご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m
猪田道駅の作業 その5 [2009年10月18日(Sun)]
かなりペンキ落としに手間取りましたが、無事終了(*^o^*)

ペンキの二度塗りや周辺の清掃、草引きなどをしながら、12時過ぎには終わりました。

ずいぶん明るくなったと思いませんか?

また次回の駅舎を考える市民の集いで報告します(*^o^*)







猪田道駅の作業 その4 [2009年10月18日(Sun)]
10時半に予定していた作業のために、猪田道駅に行きました。

なんと、昨日一生懸命塗った手すりは、雨のためにサビが浮いていました(T_T)
一生懸命塗ったのに〜(T_T)

今日はワフから1人、「駅舎を考える市民の集い」から1人、伊賀鉄道から1人の計3人で作業しました。
ペンキ落としがまだだった手すり一カ所に2人がつき、ペンキを塗り始める方に1人と、手分けしました。

このサビが浮いてしまった手すりも塗り直しです。
猪田道駅の作業 その3 [2009年10月17日(Sat)]
役割分担をして、ペンキを塗るのとサビ落としをしていたら、雨がパラついて来ました。

予定の箇所は四カ所ですが、一カ所だけでやめました。
乾かなかったら大変ですからね(-.-;)

ペンキ落としは三カ所完成。
12時になったので、とりあえず解散し、明日の10時半から都合がつく人と作業をすることに。

塗り終えたところはきれいでしょ(*^o^*)

明日また頑張ります!

今日参加してくださったみなさん、お疲れ様でした(*^o^*)







猪田道駅の作業 その2 [2009年10月17日(Sat)]
作業をしてたら、伊賀線をご利用の方にお声をかけていただきました(*^o^*)

手作りのつまようじ入れをいただきました。
簡単に作れるから、と作り方まで教えてくださいました(*^o^*)

いろんな方が伊賀線をご利用くださってます。
みなさまとの出会いに感謝です(*^o^*)
猪田道駅の作業 その1 [2009年10月17日(Sat)]
今日は朝の9時から、「駅舎を考える市民の集い」の企画の作業日で、猪田道駅に集合しました。
会議に来てくれているメンバー1人と、花の作業に来てくれている尼崎の方とワフからは私、伊賀鉄道からはお一人が来てくれました。

サビとペンキのはがれたところが目立つので、まずはペンキ落としから。
これがまたかなり根気のいる作業でした(>Σ<)

手すりを塗り替えようと集まったのですが、あと二カ所、サビがひどいので、そこも塗り替えることに。

4人で作業を始めたら、駅長さんが立ち寄ってくれました(^O^)





| 次へ