• もっと見る
«七福神ストリートライブ | Main | 市部駅»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
桑町駅 [2008年08月25日(Mon)]

夏祭りも大した雨も降らず比較的過ごしやすい気候の中、盛況に終わったのではないでしょうか(*^_^*)
伊賀線をたくさんの方がご利用いただいてると嬉しいのですが、、、、

桑町駅の様子が気になったので寄ってみました。
待合のベンチは伊賀鉄道さんが補強して下さってありました。ベンチの色とずいぶん違うので、他の箇所も含めペンキ塗りなどの活動もしていけたらと思っています。
昭和初期の素敵な雰囲気を残す大切な建物だと思うんです。


壁などは漆喰のままの所もあるんですよラブ
何度も塗り重ねられていて大切に現在まで守り続けられてきたんだなぁって感じさせられます。耐震問題とか現代事情はあるでしょうけど、それ以上にこの姿を残していきたいなって思うんです。 今年のような厳しい日中の暑さの時、駅舎に一歩入ると全然空気が違うんです。そして風がスーッと通るんです♪
その心地よいこと♪♪昔から日本の風土に合わせて受け継がれている知恵って凄いですね。
ご利用のお客様も知ってか知らずか、早目に来られて腰かけて涼んでいかれる方が多い様に思われました。
そして、秋が近づいた今夜も一人涼んでおられたようです。

22時過ぎから1時間半あまり、草引きをして帰りました。

駅舎入口から右へ、硬い草がなかなか抜けずに置いてあったんです。昨日の雨で土が柔らかくなったと思い始めました。以前ほどは固くなかったですが、しっかり生えていたのでなかなか困難でした。
元の位置に戻って、入り口付近、公衆電話周辺、その奥までぐるっと引いておきました。花壇の周りも引いて、花壇中は目につくのを引いておきました。
ちょっとすっきりしたかと思います。
「コスモス」と公衆電話の間を、ご近所さんか近鉄さん、どちら様か草刈りをして下さってありました。
さっぱりして、明日からの通勤通学の方に気持ちよくご利用いただけます(*^_^*)


花壇には「オシロイバナ」の白、黄、ピンクが咲いていました。
「マリーゴールド」や「メランポデューム」も昨日の雨の恵みをうけて元気そうでした。「アサガオ」と一緒に今しばらく楽しんでいただけそうです(^o^)丿
最終電車もとっくに過ぎたので電気を消されては大変と、急いで片づけて駅を後にしました走るダッシュ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました