• もっと見る
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
小国地域 通学合宿 [2014年07月03日(Thu)]
これだけブログ更新してるともう狂人の域だと思われても仕方ない。今年度になってからでさえ、20記事以上は更新してますからね。そして、少なくともそれだけ活動に参加したことになります。
でも、私にとっての本当の勝負はこれからですよ。いかに私のいない状況で、ボルナツを運営する体制を作るか。本当に大きな、そして大事な仕事ですよ。
澁江です。

誰よりも自覚しているつもりです。私がここまでやっているようでは、ボルナツは危機的状況であると。ボルナツのこれから、見守りください。

さて、活動報告始めましょうか。
今日報告するのは、6月25〜28日にかけて行われた小国地域の通学合宿の内、25〜27日までの様子ですよ。
それぞれの日の参加メンバーです。
25日:澁江、諸岡、上野、奥村、鍛治、古澤、小林(幹)の7名
26日:林(拓)、鈴木(空)、奥村、原田、古澤、三輪、横田の8名
27日:田之上、稲越、澁江、林(拓)、奥村、小林(幹)、三輪の7名

ボルナツでも大人気のこの活動。ロリコンホイホイな活動ですよ。
まぁ私は、どこの地域に行っても顔見知りの子供たちがいるので、どこに行っても子供たちと遊んでいますけどね。
それでは、25日の様子からどうぞ〜

DSCF2424.jpg

ハイハイ、まずは開会式の様子から〜(適当)


開会式が終わったら、早速晩ご飯作りだよ〜!

DSCF2425-2.jpg

DSCF2427-2.jpg

DSCF2429-2.jpg

みんなしっかり、お兄さん、お姉さんぶりが出てるだろう?


はい、じゃあ御飯食べてる時の様子〜

DSCF2431-2.jpg

DSCF2432-2.jpg

DSCF2433-2.jpg

こんな調子で流して終わるの?
もちろんそのつもりだよ!


お風呂を入りに行った後の

DSCF2436-2.jpg

DSCF2438-2.jpg

宿題教えている様子


これで1日は終了。

じゃあ、二日目〜

DSCF2439.jpg

DSCF2440-2.jpg

DSCF2441-2.jpg

DSCF2442-2.jpg

いや、お前は料理しろ


で二日目は、これ以上写真とってないんですよ〜。

じゃあ、三日目行っちゃお〜!

!!! 料理中の写真を撮ってなかった!
代わりの片付け中の写真

DSCF2443-2.jpg

DSCF2444-2.jpg

片付け中(遊ばれ中)


DSCF2445-2.jpg

んで、お風呂入った後の待機中の様子


超適当に流したけど、三日間は、こんな感じでしたよっと。
最後にオレは、明日は、女子大生3人と別の活動に行ってくる!って子供たちに自慢して意気揚々で帰りましたb 次は、その別の活動の記事を書こうかな。