• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
各地で除雪、アチコで除雪... [2014年01月29日(Wed)]
サーセンwwwタイトルは、出オチですwww

たまには、こんなオタクっぽい出だしも良いでしょう?
実際オタクかと問われたら否定はしません。
アニメの話は、ほぼ出来ませんけどね。
澁江です。

今年は、雪が少なめの年なので、雪害ボランティアが立ち上がるほどでは、ないのですが、色んなところに行って除雪に協力してます。

さて、まずは年明けてからの最初の除雪
1月13日に行われた小千谷市岩沢地区での除雪活動です。
参加メンバーは、稲越、澁江の2名。

といっても、写真をそんなに撮っていなかったのですけどね。

画像-0032.jpg


画像-0027.jpg

屋根の上にも登ってるよー1


複数人で安否を確認しながら行い、屋根の端は、熟練の方たちが、やっています。

※屋根の上の雪下ろしをする際には、極力、できれば絶対に二人以上で行ってください。
二人以上でやれば、大方の事故もただの事故で終わります。

お昼は、山紫でー

去年から、小千谷市岩沢で活動してる住民活動団体の岩沢アチコタネーゼが主体となって、運営してる農家レストランですよー

画像-0025.jpg

1528654_248818818618783_24206818_n.jpg

どうよこれ。
ぜひ食べたいだろう?


とりあえず、うちらは、ご飯を3杯食べた他、野菜もたくさん食べれるのが何より嬉しいですね。

今年度から平日のランチ営業も始めています。
ほい
岩沢 農家レストラン山紫

遠くから来る人は、ぜひお休みの日にいらしてください。

活動の報告よりもむしろ、宣伝になってるっていうねw

たまには、こんな記事でもよいよね。
おしまい