• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
8月の棚田 [2013年08月26日(Mon)]
2年の時を経て、ついに私が部長を務めます。澁江です。

今年の夏休みは、一日家に居られるのは、1日だけでした。

楽しくはあったけど、やりたいこともいくらか残したままになりそうだけど、とりあえずは、満足な夏休みになった?なると思う。

というのを一ヶ月以上ボルナツ日誌を更新していなかった私が書いてます。
更新が途絶えたあとも、土日に休むことなく活動に出てました。期末のテストにレポートも乗り切りました。夏休みに入ってからも10個以上の活動に出ました。


活動報告いくつ書けば終わるんだろう・・・


久しぶりに書きます。今日書くのは、昨日一昨日とあった、小千谷市の棚田を守る会様での活動
6月も7月も行ってたけど、その記事もまた後日に書こうかな。
24日の参加者は澁江一人。25日の参加者は中島、澁江の二人。


2013-08-24-meet_3430.jpg

24日の棚田の頂上での集合写真


2013-08-24-tanbo_3427.jpg

ボルナツ田んぼで作業中の写真

いや、作業してないけど。
もう私のへその位置ぐらいまで成長しているのです。


私の携帯のカメラで撮った写真も

画像-0299.jpg

画像-0298.jpg

ボルナツ田んぼは今こんな感じ
なんかカメラの性能の違いで、私の写真がまるで古くなった写真にみえてしまう不思議。



2013-08-24-lunch_3432.jpg

そして、約一ヶ月ぶりのここの御飯、テストにレポートに幹事にととにかく色々乗り切ってからのここの御飯はなおさらにうまい。
おなかいっぱい幸せ・・・


そして、寝ました。

この日の前日は、ボルナツの4年生の壮行会でした。夜遅くまでやってました。やっとゆっくり寝れました。幸せでした。

その後は、この日は小千谷祭りの日だったので、花火を見に行ってたよ!
私の携帯で花火の写真を撮ってもろくな写真も撮れないので、撮ってないけど、綺麗だったよ。


二日目

2013-08-25-meet_2895.jpg

朝の集合写真
中島さんと二人で活動に行ける日をずっと待っていました。


唯一の現役のボルナツ3年目の私には、サークル内での権限があっても、わがままは言えない立場でした。周りに影響が出ないように立ち回り、活動を掛け持ちして、それで半ば強引に少しでも一緒の活動に出たりして・・・

これからは部長として、経験だけでなく、名目上もトップとして過ごす。

どんなに楽しい1年になるのかな。どんなに忙しい1年になるのかな。どんなに苦しむ1年にもなるのかな。そして、どれだけ更に成長できる1年になるのかな。

話が長くなっても冗長なので、ここらで活動中の写真でも

2013-08-25-tanbo_2905.jpg


2013-08-25-tanbo_2927.jpg

除草作業中の中島さんに


2013-08-25-tanbo_2928.jpg

休憩中の私


そうして、この日の棚田での活動は終わり。
二日目もたくさんのおいしいご飯をいただいて、お昼寝して、一緒に過ごせて楽しい一日でした。