• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
魔法カード発動 ソロ澁江(田麦山) [2012年08月17日(Fri)]
なんか夏休みに入ったはずなのに、寝る時間があまりないなぁ。
紫外線による疲労もたまってきたかな。まぁどうでもいいですね。

さて、今回の活動はソロ澁江にてお送りします。報告するのは、8月16日に田麦山にて行われた「涼み茶屋」の報告です。

とりあえず、朝私の自宅から直接田麦山に向かう。

画像-0065.jpg

んで、着いた。あれ?神輿がある。
朝、涼み茶屋の準備して、昼から神輿担いで、夜に涼み茶屋の手伝いしてくれればいいよーっていう。
なんか、急にハードスケジュールになっちゃった。

画像-0066.jpg

まぁさっきの写真は見なかったことにして、涼み茶屋の準備の手伝いをするよ。
水風船製作中。


準備自体は11時ぐらいに終わってしまったので、森山実さん宅にてビールとお昼ご飯をいただくことに。久しぶりに何も気にせずに飲めるビールはうまいですね。

そんなところでお昼から、神輿担ぐよーってことで

画像-0068.jpg

神社に集合しー

画像-0086.jpg

レッツ、ワッショイ!
まぁ、私は大きな団扇を全力で煽いでいたので、担いではいないのですが。

画像-0077.jpg

休憩その1

画像-0080.jpg

休憩したお宅のワンちゃん
名前は「もも」だそうです。やっぱ大型犬はいいですね。

画像-0088.jpg

休憩その2


ふぅ... 16時半ぐらい。田麦山の住宅街を周って終わり。
神輿解体の手伝いをした後、慰労会に参加させていただくことに。

画像-0099.jpg

お寿司ーっていう。うまい。


それからさらに18時から、涼み茶屋のお手伝い

画像-0131.jpg

なんかぶれてる。酔ってたのかな・・・

画像-0151.jpg

画像-0152.jpg

あとは適当に写真をポンポンと結構な人が来ていました。


おしまい。