• もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
3連投と言ったな。あれは嘘だ。 [2012年07月22日(Sun)]
日にちをまたいでいたけど、三日連続でブログを更新したから課題をしないとだけど四日連続活動報告書いちゃうよ!

さて、私といえばソロでの活動。報告するのは今日行われた「だぁ〜すけ定例会」
参加者はもちのろんで私、渋江一人です。本当は田之上さんとのデートを兼ねての活動になる予定だったのですが、もうひとつの活動に空きが一つ出てしまったので、田之上さんにはそっちにいってもらいました。

朝8時学校へ集合してるもう一つの活動のメンバーの顔を、見たような振りをして見ずに部室へ向かい、虫除けネットをもって鵜川へGO

ここまでの道は信号が少ないので一人快適なドライブでハイテンションになりながら向かう。
ちょっとした余談なんですが、昨日長靴を新調したんですよ♪丈夫で軽量化も図っているというやつです。値段もそこそこしたけどね!

そんな余談はおいといて、9時に無事現地に到着っとね。

今日の内容は、とんび平の草刈りん

画像-0058.jpg

草刈中の写真なんて一枚しか撮ってなかった。

しかもこれは、befourの写真 で afterの写真なんて面倒だったので撮らなかった。
でっていう☆


今日の作業が終わったら、お昼ご飯づくり。

画像-0061.jpg

自動製粉機の試運転も一緒に。


う〜ん。今日のソバ打ちはあまりうまくいかなかった。特にきくねりお前だ。そして水加減。もっとしっかり復習しないだな。

そんなところで今日の私のソバ
画像-0062.jpg

切るのはそこそこいいんだけどね。

そして茹でる。

画像-0063.jpg

写真が悪いw


というわけでお昼ご飯。

画像-0064.jpg

今日はもうとてもおなかすいていたので、いっぱい食べました♪

ご馳走様でした。

今日もとてもおいしかったです♪



そのあとは、久しぶりに古民家行ったよー

画像-0065.jpg


この時期は湿気がね・・・とりあえずカーペット干してBS放送でやっているという週末田舎暮らしの番組のDVDを見てるかと思っていたら、私は寝ていた。まぁ昨日4時に寝たし・・・。ぐっすり眠れたよ! 

おしまい