• もっと見る
«鵜川 山花庭掃除 | Main | 戸屋集落 道普請»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
鵜川 花より団子 [2015年05月05日(Tue)]
5月に入り、田んぼ仕事も本格的になってきました。

やりたいこともたくさんあるのですが、なかなかやりきれない日々です。

鵜川の住人、澁江です。

最近は、毎日田んぼ仕事しつつも、空く日には活動先に顔出して、遊びに行きつつ新しくなった名刺を渡しにいっています。


5月3日には、だぁ〜すけの花見イベント「花より団子」を開催し、ボルナツメンバーも来てくれました。

来てくれたのは、奥村、鍛治、古澤の3名に、OBの鎌田さんも来てくださいました。


DSCF3922.jpg


5月の鵜川 桜は、丁度見ごろな感じになっています。

その鵜川の私の住んでる家で


DSCF3930.jpg


お花見ですよ。


DSCF3927.jpg


鵜川に住んでる人も集合

DSCF3925.jpg


大学生メンバーも集合

DSCF3926.jpg


市内に住んでるご家族も総出で集合

DSCF3924.jpg


バーベキューもやってますよ!


この時期ならでは

DSCF3928.jpg

DSCF3929.jpg


山菜の料理も並びます。

山菜のテンプラももちろんあったのですが、写真には撮っていませんでした。


DSCF3932.jpg


にいちゃんにイタズラしようとしてるところをバッチリ撮影!


と、楽しい時間が過ぎていくと、暗くなってきました。

DSCF3939.jpg


炎の色がきれいですね。


ちょうど花火のあまりもあったので、花火しようぜ!と

私が一番楽しんでたので、写真撮ってないんですけどね!

線香花火で、設置型の花火の導火線に火つけるとかね。

この年になったからこそ、より面白いやり方をやりだす。

澁江クオリティ


DSCF3940.jpg


花火が終わった後は、家の中で薪ストーブを囲んでの談話が始まる。

楽しい時間はすぐに過ぎていき、お開きになりましたとさ。


おまけ

DSCF3935.jpg

DSCF3938.jpg


ボルナツメンバーの寝顔

鍛治くんの写真は、微妙にぶれてなんか怖い感じになってるしw
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント