• もっと見る
«戸屋で鳥お・・・宴会 | Main | 私のやってきたこと、やっていくこと»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
新年明けまして 大崩雪まつり! [2014年01月22日(Wed)]
大変お待たせしました。
前回前々回と続きまして、やっと雪まつり当日の記事となります。

今日は、お昼過ぎからちょっと出かけまして、暗くなる17時過ぎまで、ずっと雪かきしてました。汗はかかないようにセーブしつつも、休憩は取らずにしていたので、なかなかに疲れましたね。でも、元気バリバリ澁江です。

さて、ついに雪まつり当日の記事までたどり着きました。

1560620_468081389970057_296409104_n.jpg


参加者は、ほぼ同じですが、繰り返し、田之上、長井、ハン、岡本(昌)、塩澤、西山、澁江の7人です。
池田くんだけ、私が別の活動先へ連行しました。

さて、朝だー

IMG_1112.jpg

これから私に連行される運命にある副代表、池田くん、記事に登場させてあげます。(ゲス顔)
お泊まりといったらお決まりの寝顔撮影。ただし、彼だけ


IMG_1114.jpgIMG_1115.jpg

とりあえず、朝ご飯食べるよー


IMG_1117.jpgIMG_1116.jpg

そして、朝のミーティング


1512646_468081426636720_291690691_n.jpg

いやー、いい朝だろう!


IMG_1118.jpg

前夜に積もった雪を踏み直し


IMG_1123.jpg

同じく雪像の方も仕上げ&追加
なんか奥に、上半身雪だらけになってるやついるし。



1506504_468081486636714_119735357_n.jpg

開会式後のラジオ体操


最初の競技、雪上トロピカルレースへGO

IMG_1125.jpg

ボルナツと桑高さんらは、まさかのほふく前進だ!


お次は大玉転がし。

IMG_1126.jpg

列に並んで


IMG_1129.jpg

スタート!


IMG_1130.jpg

おっと、白組、大玉ごと吹っ飛んだ〜


IMG_1131.jpg

これは赤組有利か!


IMG_1132.jpg

しかし、赤組も大玉を吹っ飛ばしてしまった〜


勝つのはどっちだ〜   

わかりません(笑)
なんせ、この時私は、別の活動先に行って帰ってきてるところですから

そんな裏事情は放っておいて、お次は、ビン釣り競争ですよ。

IMG_1133.jpg

一昨年、昨年と参加しましたが、これがなかなかうまくいかないのですよ。
しかし、今年は写真がないから、私はこれ以上は、書けません。
代わりに2年前の記事を(こちらから

少し余談ですが、2年前のこの活動の記事からすると、この記事は約200記事後の記事となります。そんなにも記事を更新してきたのですね。

閑話休題、お次は、ミス雪だるま

1560620_468081566636706_772014925_n.jpg

この競技は、時間以内に以下に綺麗な雪だるまを作るかというもの
一生懸命作っています。

 

できた雪だるま達は、こんな感じ

IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg IMG_1140.jpg


IMG_1141.jpg

記念撮影


最後に餅つき

IMG_1143.jpg


1497761_468081583303371_1453501601_n.jpg

もちろんボルナツも


突いたお餅は〜

IMG_1148.jpg

IMG_1152.jpg

美味しいです!


1546020_468081613303368_832928226_n.jpg


お昼後は、賽の神

1524750_468081639970032_1179042200_n.jpg



IMG_1153.jpg

点火!


あとは恒例

IMG_1156.jpg

やはり投げられる旧部長、田之上さん


IMG_1157.jpg

雪かけのおまけ付きだ!


あとは、私が鬼ごっこおじさんと化して

IMG_1135.jpg

来てくれた「にな」の子供たちを追い掛け回して


IMG_1159.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1161.jpg

慰労会をしておっしまい
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント