• もっと見る
«星が綺麗なところで忘年会 | Main | 鵜川 蕎麦祭り»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
12/07 福島遠征ー足湯ボランティア・1日目 [2013年12月11日(Wed)]
 

 どうも、最近友人の家に住み着くのがマイブームの慶野です!その分、ボルナツのお仕事もサボリ気味になっていました(・・;)また気を引き締めて頑張ろうと思う今日この頃です。。


 さてさて、今回私たちボルナツメンバーは…なんと新潟県を抜け出して(!)お隣の福島県相馬市飯舘村にある仮設地域を訪ねました。活動の内容は、「年配の方を中心とした地元の人達と足湯マッサージを通して交流しよう!」というものであり非常にボランティアらしい活動でした。

 今回はある程度の人数で遠征するということで、活動先の1つであるきずな館からお借りした黄色のボディーが映えるハイエースで向かうことになりました。運転中は隣のドライバー達から注目の的ですw

DSC02662.jpg


出発してから5時間にも及ぶ運転の末、12時に会場の第6仮設に到着。
途中でOBの大谷津さんと合流しました。

DSC02661.jpg


担当者の方に挨拶をしたら、すぐに準備を開始です!

3年生の稲越さん(左)と岡本さん(右)は用具をキレイに洗い流します。

DSC02658.jpg


3年生の部長・渋江さん(下)と副部長・池田さん(上)は
お湯を湯船に注いでから温度調節です。

DSC02665.jpg


2年生の八木さん(山羊)はそこに入浴剤を入れて森のやすらぎの香りを加えます。

DSC02663.jpg


さらに、大谷津さん(OB)は休憩所のセッティングをします。

DSC02666.jpg


ちなみに、自分は写真を撮るのに専念していました!(`・ω・´)←


とりあえず準備ができたので、足湯のリハーサルを行います。
3年生の塩澤さん(右)は積極的に話しかけながら丁寧にマッサージをしていました。

DSC02691.jpg


開始時刻までは、全員そろって昼食のお弁当で空腹を満たします。

DSC02674.jpg





午後1時、いよいよ足湯の開始です…開始直後からお客さんが続々とやってきました!

DSC02675.jpg


待たされている人との会話も欠かせません。
大谷津さんは「将来の吉本」と呼ばれるくらいの人気ぶりでした(・∀・)

DSC02687.jpg


足湯を終えた人は休憩所でお茶を飲みながらお話ができます。自分(右)も話を聞いています。

DSC02690.jpg


ボルナツメンバーそれぞれが自分の役割を果たします!

DSC02685.jpg


終了時刻が近づき、メンバーの表情もホッとした様子です。

DSC02697.jpg


足湯1日目がとうとう終了!みんなで余りもののお茶菓子に食いつきます。(笑)

DSC02699.jpg


片付けをした後はというと、お風呂に向かう途中の公園ではしゃいだり…

DSC02704.jpg


鳥久(とりきゅー)で夕食を食べたり…

DSC02714.jpg


2日目の朝食の買出しをしにスーパーに行ったり…

DSC02716.jpg


部屋で合同課題処理&テスト勉強が始まったり(自分は隣でエ○タの神様を見たり)しました。(ノ∀`)

DSC02724.jpg



なかなか忙しい1日でしたが、来てくださった方々からたくさんの感謝の言葉をいただき、また明日も頑張ろうと思うボルナツ一同なのでした!(2日目に続く。)



<おまけ>
途中で立ち寄ったスーパーの入口にいたサンタさんの涙の懇願…(´;ω;`)ww

DSC02717.jpg




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント