• もっと見る
«だぁ〜すけ 定例会 | Main | 小国 桐沢地区で苗箱運び»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
4月なのに雪だよ、よってげ亭 [2013年04月23日(Tue)]
4月も後半になったと思っていたら、雪が降っていた。どういうことなの。
もう車のタイヤを夏タイヤに変えていたので朝一で運転するときには一焦り
そんな予想外の天候に驚きつつもよってげ亭

というわけで報告するのは、毎月第3日曜に必ず行われるよってげ亭。
参加メンバーは稲越、中島(翼)、林(拓)、澁江の4名です。
なんとビックリ、私以外新入生の初々しい構成ですよ。
と思ったけど、今までの4月もそんな感じの時が多かったなと入った頃を懐かしむ。

画像-0246.jpg


画像-0247.jpg

雪も降ってる寒い中、まず毎度お馴染みテントを立てるところから。
冷え性の私には冷たいものを触るのはきつい

新入生たちよ、ボルナツに入ってれば、これからテント立てるのは得意技の一つになるぞ。


あとはいつものところで、時間まで話しながら休憩しつつ、

画像-0248.jpg

今日は酒コーナーを任され中
生ビールを入れてる林くん
生ビールのおいしい入れ方を教えてもらいつつ、実践中


画像-0249.jpg

注文入ったらお酒を出しつつ、空いた時間で地域の人と談笑中。


終わりも近くなると

画像-0250.jpg

一人一人自己紹介する時間をもらえました。
というわけで私から始まり稲越くん


画像-0251.jpg

続いて中島くん

そして最後に林くんの番だったのですが、なぜか林くんだけ写真を撮っていなかった。
まぁ生ビールを注いでる写真で勘弁してw

そんな感じで、美味しいものをいただきながら、地域の人と談笑しつつ終わるよってげ亭。
来月の第三日曜の19日に行われるよってげ亭は、様々な催し物もある模様。是非来てみていらっしゃい。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント