• もっと見る
«Eボート、Eボート、Eボートはいかがですか〜2 | Main | ソリかー、もちろん試走するんだよね!ね!»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
竹田で雪掘り ワッホイ [2013年02月16日(Sat)]
2月8日〜11日にかけて多い日には最大4箇所から呼ばれてました。しかし、今活動にでられるメンバーはそこまでいなかったという。おまけに11日には個人的な予定をいれていたので、お休みしました☆
その期待に答え切れれば良いのだけれど、どうなるかなー。まぁがんばろう。

さて、報告するのは、2月10日に活動に向かった川口 竹田地区の雪掘り。参加者は、ソロ澁江でした。9日〜11日にかけて行われていたので、9日、11日も行きたかったけれど、活動がかぶっちゃってて行けませんでした。

そして、この日は朝から行きたかったのだけど、前日寝たのが3時過ぎでは朝起きれませんでしたー、そんな状態でも毎回の活動に出続けていた時もあったけど、大切にしたい日がある・・・ ということでこの日はやっと昼頃に起きて向かう・・・

画像-0243.jpg

そしたらはるばる東京から除雪ボランティアに来てくださってた方々を見つけたので合流
そこでは正に雪掘りが行われていました。1m以上下にある窓の前の雪を掘り出したり、1m以上の深さの雪を除雪していったり、20歳の私でもさすがに疲れました。


画像-0245.jpg

そんな中休憩中にー


画像-0244.jpg

ツバメの巣を発見!


その後の休憩明けは、少し本気だしまみた。がんがん雪飛ばしまくってやりました。まぁ昨日明日、今日の午前中できなかった分ね・・・

そんなところで15時半ぐらいに終わっちゃったので、今度は砂川さん宅の屋根の雪下ろし、まぁ一階は完全に雪で埋まっているので、簡単に屋根まで届いちゃうわけですけどね。
暗くなるまでの適当な時間やっておっしまい。

画像-0246.jpg

そして晩御飯!の前に川口温泉サンローラに入ってくるということで、私は一人砂川さん宅でお留守番。


画像-0248.jpg

そうして、今日初めての食事だーというどうでも良い情報はおいといて、宴会の始まり始まり〜


9時も過ぎた頃にごちそうさまでした。ということで、私は帰りましたとさ。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント