• もっと見る
«大崩の歩け歩けと生ビール大会 | Main | 小千谷子供元気フェスティバル 〜その場のノリと勢い編〜»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
ふむ、暑い(小国) [2012年07月29日(Sun)]
日曜日のうちに報告してしまおうかと思っていたら、もう眠かったので、投稿時間だけ確保して寝ることにしました。

タイトルはネタに走る。そもそも私の存在がネタか、渋江です。
そういえば、私がこのVOLT of NUTSに入ってからの活動回数が100回を超えていました。学部卒業するまでに200回(余裕)、大学院卒業するまでに300回(なんとか)は活動したいね。どうせなら、365回を狙っちゃう?w それもいいんじゃない?w

今日報告するのは、7月28日に行われた「小国 ひまわり畑整備」です。
参加メンバーは齋藤駿、中島、神藤、多田武、報告者の渋江の5名です。

前回草取りしてから、2週間経ちました。
s-CIMG3361.jpg

s-CIMG3357.jpg

ひまわりも育ってるけど、雑草もすごいよ!
まぁ、草取りなわけですね。


暑いね〜。

s-CIMG3354.jpg

この写真見てもらえれば、どれだけひまわりが成長したかもわかる。でも暑い。
私は30分も活動したら、もう結構な汗の量っていう。


この後、撮ってる写真といえばー
s-CIMG3359.jpg

休憩1
いただいた、お菓子とジュースをいただいてるよー

s-CIMG3364.jpg

休憩2
ハッ!多田君の後ろから手が!? お前なんか悪いことしたな?





ただ単に後部座席に中島さんがいるだけです。夏なので、清涼成分追加しときました。
中島さん自体がもう既に清涼成分か。

s-CIMG3356.jpg

休憩3(きたない。さすが忍者きたない・・・   なにが?)

s-CIMG3365.jpg

私だけ最初から麦わら帽子をかぶっていたのですが、麦わらぼ帽子涼しいわ〜って言ってたら、途中から全員装備。
多田君はとくに似合うな。さすが、タダフリー(野)


12時過ぎたか〜お昼か〜おなかすいたな〜

s-CIMG3367.jpg

いただきます!
なんだろう、食事中にえげつない会話が聞こえてきたが、私はそういう話に乗る気はないので、聞いてはいたけど、全スルー


食事後〜
s-CIMG3373.jpg

s-CIMG3372.jpg

夏の休憩中には良く見る光景
みんな期末テスト真っ最中で忙しいしね。


午後からの活動写真?そんなもの撮ってないぜ?
作業内容が変わらな・・・   というかそもそもそんなに活動してな・・・

s-CIMG3379.jpg

というわけで活動後の談話中の写真
ついさっきの写真とあまり変わってないだろう?
これでも午後の作業はさんでるんだぜ?

今日も楽しかった!

お疲れ様でした!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント