• もっと見る
«第3日曜だよ!よってげ亭 | Main | 棚田 草刈»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
固定メンバーとコーラと簡単な作業 inさんご山 [2012年06月03日(Sun)]
※この活動記録は、アレな人たちによって書かれましたので、一部真実と異なる場合がございます。ご注意ください。

 今日報告するのは、6月3日に行ったさんご山での活動です。
参加メンバーは、齋藤、神藤、丹羽、森末。
マスター、いつもの!と言うとこのメンバーになるのではないだろうか。By GOD

 今回の活動内容は花とサツマイモの苗植えと、草刈りです。
ぶっちゃけた話、書くことが少ないので朝の出来事から報告したいと思います。

 朝から“ボルナツの女神”こと、\イックッミ〜ン/との遭遇(きゃぴっ☆)
今日は良いことがありそうだ。メンバーの全員が確信した。

 『とあるおやつの過睡眠(笑)』の影響により交通機関(自家用車)が大幅(5分)に遅れ、それなりに急いでさんご山(戦場)へ。途中、「コーラは食事です。偉い人にはそれがわからんのです。」という名言(迷言?)が生まれた。どうしてこうなった。

40分ほど車で移動し、集合時間よりも15分ほど早く戦場に到着。
前回遅れてしまったので、早く到着して安心した。
前回遅れた理由は二子山、別名”蜂の巣窟”に拉致・・・もとい寄ったことが大きい。
一部の人のトラウマとなったのは言うまでもない。

 一番初めに全員で草刈りを行った。前回に植えたスイセンの周囲にある雑草の除去および入り口の見栄えを良くするために入り口付近の雑草の除去も同時進行で行った。
image.jpeg
草刈りの様子


 次に2手に別れ、花の苗を植える作業をした。
まず肥料と水を撒き、苗を植える。このひと手間が大切だそうだ。また、苗を植えるときに深く埋めすぎないように注意をする。

 苗が植え終わり、少し休憩。雑談しながらの休憩は、時間の割に短く感じた。
写真.JPG
休憩中の様子


 休憩後はサツマイモの苗植えを行った。
苗が途中で無くたのはクラスのみんなには内緒だよ☆
いその.png
どやっ★


最後に集合写真を撮って終了。
ここ、どこ?.png
集合写真


 終わった時間を確認すると10時20分。
移動時間>作業時間
前回もこの不等式は成り立った気がする。さんご山では常にこの不等式が成り立つのかもしれない。

ちなみに、次回の活動は7月1日だそうです。(重要)



最後に・・・活動メンバーの一人は、この活動記録を作成中に言いました。
「コーラの寿命は短い」
わけがわからないよ( ω )

P.S.
 ピンクはちょっとアレな人という言葉がある。ふとサイトさんのジャージを見る。
「あ、ピンクだ。」コーラの人(自称豆腐メンタル)がそう言った。
この活動記録を書いていた寮の一室で混沌が生まれた。這寄らずに生まれたのだ。
這寄らない混沌はゴミだと教えたはずだがな。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
なるほど、なるほど。ということはボルナツの女神と一緒の活動に行った私は、今日と限らずこれからずっと良いことがありそうだ。
Posted by: シブ  at 2012年06月03日(Sun) 16:05