• もっと見る
«古民家雪掘り一日目 | Main | 古民家雪掘り三日目»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
古民家雪掘り二日目 [2012年03月09日(Fri)]
 朝食を小野さんに頂き(ホントありがとうございます)、古民家に。今日は古民家のオーナー(で合ってる?)の池井さんが来てくれました。というわけで、三人の活動。

CIMG1005.JPG

 一番上の屋根の雪下ろしを池井さんがしています。


 ちなみにトタンみたいな屋根が見えていますが、この下、かやぶきになっております。ストーブに火が入ると、煙がもくもく屋根から出てきました。
 私とおやつさんは、この雪をひたすら下に転がします。結構頑張ってやってたので、写真はあまりないんですが。
 いつもはスノーダンプloveな私ですが、ここはスコップじゃないと無理でした。だ、だって、下が雪でガタガタだから、雪乗せた重いスノーダンプを押して運べないんですよっ。スコップなら遠くにぶん投げられるし。

 お昼は古民家で、カップ麺+焼肉。ヒジョーに健康に悪い組み合わせですが、古民家環境でも寝られる男二人には、そんなの関係ねーらしいです。

CIMG1010.JPG


 午後はちょこっとお昼寝しつつ、ちょこっとだけ作業して、あまり体に無理させない内に終わり! 夕飯は三人そろって小野さん家で頂きました。
 今日は雪下ろしたから大丈夫だろう、と古民家で寝るのが好きな池井さんと、おやつさんは古民家で一泊。普通の女の子な私(異論は認めん!)は、今日も小野さん家で休ませてもらいました。ホントお世話になります。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント