• もっと見る
«長岡市での除雪A | Main | CANPANサイト 移行»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
ミニミニ火ぼたる祭り [2012年02月19日(Sun)]
先生ームーンウォークやってー
先生!月歩月歩!

高校時代に練習していたムーンウォークを塾で披露する。

ふむ、渋江です。

さて、今週はちょっと遅くなってしまいましたが、おなじみの週末報告のお時間がやってまいりました。
今日はとりあえず、2/18日に川口のあぐりの里で行われた「ミニミニ火ぼたる祭り」の報告です。参加メンバーは大谷津、大塚、報告:渋江の3名

この日は、朝8時学校集合。
最近家に帰るのが23時近い私にはちょっと早い・・・けど、そんなの関係ねぇ!

とりあえずは、川口の竹田集落で除雪すっぞー ということでおやつさんのお知り合いの砂川さんのお宅に遊び除雪しにいくことに。



入り口Before







After


11時くらいに終わったので、砂川さんのお宅でコーヒーを頂きながら、談笑中。
11時半くらいから持ってきた食材で焼きソバ製作中。


ちょっと多めの5人前用意しといたよ!by大谷津
焼きソバ3玉一袋を6袋に、野菜詰め合わせ5袋、肉1パック
4人で焼きソバ5袋食べました。
私は2袋分ぐらいは食べたのかな?w
ご馳走様でした。

おなかがいっぱいになったところで、午後何かすること無いですか?と聞いたところ、あぐりの里で「ミニミニ火ぼたる祭り」やってるよー とのことでしたが、始まるまで時間があったので、
これからのボルナツにについて、川口は今どんな感じなのか、ボランティアとはどういうものなのか等を砂川さんに相談に乗ってもらっていました。

午後2時も過ぎたころ、それでは行ってきます!といって参りました。





雪洞キャンドル作りなう




さいの神製作中なう




さいの神完成!


19時点火ということなのでそれまで、あぐり汁や市場の食べ物を頂きながら談笑中




雪洞キャンドルは一足先に



19時、さいの神も点火



勢いよく燃え上がっていきます


最後にあぐり汁をもう一杯頂き、片づけをお手伝いして9時半ごろ技大に到着し、今日はおしまい☆
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント