• もっと見る
«棚田の草刈&草取り | Main | だぁ〜すけ定例会»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
大崩「歩け歩け&生ビール大会」 [2011年07月31日(Sun)]
引き続き24日(日)の小千谷市大崩の「歩け歩け&生ビール大会」の報告です。
参加者は、鎌田、戸嶋、大塚、大谷津、報告者の中島の計5人です。(敬称略)
活動概要は、「ビールと焼き肉をおいしく食すために、里山を2時間歩こう!」みたいなものです。(去年のボルナツ日誌(2010年7月23日)よりほぼ引用)
当時、ちょうど受験が終わってボルナツに入ろうかなーと思っていた私は、これを読んで「なんだそりゃ!?」と大爆笑。受験生の方、これ見てボルナツ入ってくれるとうれしいなあ。

今回、私は大崩が初めてだったんですが、最初の神社で一撃受けました。な、なんて素敵なところなんだ……他の参加者の方と、「トトロがいそうー」と話してました。普通に風景見に来るだけでも価値があると思います! ぜひ季節ごとに来たい!



生れたて。



惚れた神社







こういうの大っ好きなんですよ!






昨日の東吉谷の棚田とまた違った風景




今年の雪で潰れてしまったそうな。なんか好き。


ちびっこ含め、みんなでのんびりと歩くこと2時間。元の場所に戻ってきました。さあ、ここからが本番!







大谷津さん、ボルナツ入ってから仕込まれたプロ並みの腕で、焼きそばをひたすら焼きます。20玉近く焼いたかなあ?
鎌田先輩は、ウインナーを子供たちにふるまっていました。
戸嶋先輩と大塚先輩は離れていたのでよくわからないんですが、大崩名物(らしい)のニンニクをばっちり焼いていました。

3時頃に現地を解散。そしてその後は、大崩恒例の海ー! (ちなみに大崩に海があるわけじゃありません。なぜか大崩の帰りは柏崎の海に行くのが恒例なのです)
そしてお約束。







今回生贄 洗礼を受けるのが大谷津さんしかいなかったのがザンネン。でもその分桑高さんの集中攻撃。まあ黙ってやられる大谷津さんでもないので、やり返してましたが。
最後はシャトレーゼにて、みんなでデザート買いました。




洗礼後のロールケーキ丸かじり。いいなー。


初めてだったけれど、また絶対行きたい! てか行く! と思えた、ムチャクチャ楽しい大崩でした! 以上!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ありがとーございまーす。
生贄なんてとんでもない! 大いなる桑高さんのありがたい洗礼が受けられる光栄な機会じゃないですか!
ええ、首の後ろ掴んで連れていきますよー、ゼッタイ!
Posted by: 中島  at 2011年08月02日(Tue) 22:33

3連投お疲れサマー

今度大崩行くときには田之上さん(生贄)も行くわけですね。わかります。
Posted by: シブ  at 2011年08月02日(Tue) 21:25