• もっと見る
NPO法人 桜のdaily report
健康的な地域づくり
「ココロ・カラダ もっと元気に」

公式ホームページ開設しました。
« 日々 | Main | 精油のこと。 »
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いいちゃん
企業とNPO等のおおいた協働ひろば (01/27) いいちゃん
助成金事業エントリーのご報告 (09/09)
迎春[2017年01月07日(Sat)]
-->

明けましておめでとうございます

╰(*´︶`*)╯♡


今年は4日から出勤しています。


毎朝、約1時間かけてお掃除をしているのですが、新年初日はさらに隅々までキレイにしましたよきらきらきらきら


29年も、みなさんの〔体〕と〔心〕を更に元気にキレイにしていきますね


今年も桜をどうぞよろしくお願いします♬

image1.JPG


花見(さくら)吉岡尚美
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜
TelFax 097-529-5009 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
-->
大分合同新聞に掲載されました[2017年01月07日(Sat)]

こんにちは、安部ですにこにこ光るハート

今日17日は七草がゆの日ですねごはん

おせちよりも、お雑煮よりも、七草がゆが大好きですハート


紹介が遅れましたが、14日の大分合同新聞夕刊に、我らが吉岡理事長が載っていたの気づかれましたか?勝ち誇りきらきら


「メンタルケアとアロマ」と言うことで、記者の方が一生懸命取材して作りあげて下さいました

とっても見やすく読みやすい光るハート光るハート

アロマを暮らしに取り入れる鳥鶏簡単な方法がずらーっと載ってます

みなさんぜひお試し下さい拍手きらきら




余談ですが、よーく写真をご覧ください

お分かりいただけただろうか


な、なんと吉岡理事長の前髪がホラー並みに短いではないかショッキングショッキングショッキング


バサっとはさみ切った日に取材が来るなんて困り

今は前髪ちゃんと伸びてます




花見(さくら)施術の予約状況花見(さくら)


吉岡

10 13時〜 空き

12 10時〜12 空き

13 1330分〜16 空き

14 10時〜12 空き


安部

10 13時〜 空き

17 10時〜 空き

18 1330分〜16 空き

19 10時〜12 空き

20 1330分〜 空き


花見(さくら)桜のHPで予約状況が確認できます。お気軽にお問い合わせください平謝り‍♀️花見(さくら)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/



image1.JPG

1年間ありがとうございました[2016年12月28日(Wed)]

こんばんは手(パー)安部です光るハート

今年も残すところ、あと3日となりましたねきらきら

リラクセーション桜は本日で御用納めでした。2016年はたくさんの顧客様、企業様、研修先の皆様に大変お世話になりました。2017年も、どうぞよろしくお願い致します平謝り‍♀️


歳を取るごとに、年月があっという間に過ぎると言いますが青ざめ青ざめ青ざめ

わたしは今年が人生で初めて、「あっという間」を感じることが出来ました熱きらきら


リラクセーション桜に入社して、まだ8ヶ月なのですが、吉岡理事長は「3年ぐらい一緒に働いてる気がする泣き笑い泣き笑い泣き笑い」と、誰よりも「あっという間」を感じているみたいです。

出会ってからは3年経ってますが。笑


今日はお疲れ様会で吉岡理事長とランチに行きました勝ち誇りドキドキしているハート

2人ともお腹が空きすぎて、写真撮るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)来年はよりFacebook等、充実させていきますあせあせ(飛び散る汗)

 


年始の営業は15日からとなります。


花見(さくら)来年の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

平謝り‍♀️お電話にてお問い合わせ下さい平謝り‍♀️


安部☘️

5 14時〜 空き

6 10時〜14 空き

12 10時〜12 空き

13 10時〜 空き

14 10時〜14 空き


足跡HPから桜の予約状況が確認できます足跡


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/


image1.JPG
大掃除におすすめアロマ[2016年12月21日(Wed)]

こんばんは手(パー)安部です八分音符

今日は冬至ですみかん

柚子湯に浸かりたいですね拍手 

わたしは今日はユズの入浴剤を入れて、お風呂に浸かります(^O^)ハートたのしみハート


年末に向けて大掃除をしている方も多いのでは??掃除にアロマを活用してみませんか光るハート



みかんスイートオレンジ

爽やかで甘く搾りたてのジュースのような香り


四つ葉ローズマリー

クリアで透明感のあるハーブ調の香り


四つ葉ペパーミント

クリアで清涼感のある爽やかなミントの香り


🌳ローズウッド

フローラルでウッディー調の爽やかな香り



重曹にエッセンシャルオイルを入れてかき混ぜれば、アロマ重曹の出来上がりきらきら

スポンジに少量取りシンク周りのお手入れに😀重曹は油汚れにオススメおやゆびサイン


消臭効果もあるのでシンク下に置くのもオススメハートアロマ重曹がこぼれないように布などで蓋をすると良いですよ(^O^)



花見(さくら)施術の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

平謝り‍♀️お電話にてお問い合わせ下さい平謝り‍♀️


安部☘️

25 1330分〜 空き

28 1330分〜 空き


1229日〜14日までお休みとなります。

施術の予約は5日から可能ですにこにこきらきら

お気軽にお問い合わせ下さい光るハート



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/

image1.JPG
冬のおすすめ商品?[2016年12月06日(Tue)]

こんにちはチュー2安部です光るハート

今日は日差しが良くてポカポカですね光るハート

桜の中に一日中いると、外の気温がわからないことが多いのですが、施術ルームは晴れの日だとポカポカして癒されます☘️

自分もお客さんと一緒に寝てしまいたいぐらいです😴😴おっと失敗



きらきら大人気商品が再入荷きらきら

Nighty-Night アロマプレートセットハート


ふくろうの可愛いデザインのアロマプレートと、初心者の方にもオススメのブレンド精油(ラベンダー.スイートオレンジ.ゼラニウム.フランキンセンス)がセットになっています光るハート


火も電気も使わないで、プレートに垂らすだけ熱というところがお手軽で人気です八分音符


テスターもあるので、ぜひ香りをかいでみてください手(パー)




☃️冬のおすすめ入浴剤が仲間入り☃️


*ほっとひと息 ほしつばす*


ドキドキしているハートローズドキドキしているハート

みかんユズみかん

🌲ヒノキ🌲

花束ラベンダー花束


寒い冬はお風呂にしっかり浸かる全身浴で体を温め、血流を良くきらきらリンパの流れも改善きらきらそして、アロマの香りでほっとひと息拍手リラックスにこにこしませんか??


4種類あるので、どれにしようか迷います🤔

お湯の色もそれぞれピンク、イエロー、グリーン、パープルになるので家族みんなで相談しても楽しいですね手(チョキ)️️

もちろんプレゼントにもオススメですチュー2ドキドキしているハート



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/


image1.JPG
年末の健康向上企画??[2016年12月03日(Sat)]

こんばんはてれてれ光るハート安部です手(パー)

12月に入りましたね!今年もあと1ヶ月切りましたあせあせ(飛び散る汗)


リラクセーション桜では121日〜28日まで、年末の健康向上企画キャンペーン中ですサンタクリスマスツリー


1年間がんばった自分へココロとカラダの大掃除しませんか??きらきら

今年の疲れは今年のうちに、すっきり拍手さっぱり拍手させましょうてれてれ☘️



安部担当手(パー)アロマトリートメントコースハート

全身100分コース

通常\9.000→\6.800

全身+足裏130分コース

通常\12.000→\7.900

全身+足裏+フェイシャル150分コース

通常\14.000→\10.000


吉岡担当手(パー)体質改善コースハート

上半身or下半身60分コース

通常\8.000→\5.500

全身90分コース

通常\12.000→\9.500

全身90分+骨格調整60分コース

通常\15.000→\12.500



花見(さくら)施術の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

平謝り電話にて確認をお願いします平謝り


安部☘️

6 10時〜14 空き

9 10時〜13 空き

14 1330分〜 空き

16 1330分〜 空き

17 1330分〜 空き



1223.24.25日営業しますキャラクター(万歳)

予約も埋まってきていますので、お早めにご連絡をお願いします平謝り

1229日〜13日はお休みです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/


image1.JPG

11月21日〜12月3日予約状況[2016年11月21日(Mon)]

こんばんはにこにこ光るハート安部です八分音符

気分転換にリラクセーション桜1階のBGMを変えました手(チョキ)️️

音楽が変わるだけで気分も明るくなりますね!何が流れているかは、来られてからのおたのしみにてれてれ



今日は毎月恒例の定例会がありました☘️

理事の方々にたくさんアドバイスを頂いたので、吉岡理事長とミーティングをする予定です!!

もっともっとたくさんの方のココロとカラダを元気にするために、何をすべきか、しっかり考えて更にレベルアップしていきます🤔



午後は吉岡理事長の体のメンテナンスをしましたエステ

なんと、今月3回目の施術です(゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)

少しでもスッキリして体調が整うように、今回はかなり気合いを入れてほぐしましたおやゆびサイン


「痛いとこがいっぱいある青ざめ青ざめ青ざめ」と爆睡しながらも覚えているそうです笑

次回も、みっちり施術したいと思いますきらきら





花見(さくら)1121日〜123日の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

24 13時半〜17 空き

28 14時〜 空き

29 10時〜12 空き


安部☘️

28 10時〜12 空き

          15時〜 空き

29 10時〜12 空き

30 13時〜16 空き


1 10時〜13 空き

2 10時〜13 空き

3 10時〜 空き


今週は予約が多くなっています。

来週から12月初旬にかけてまだ空きがあります。お気軽にお問い合わせください手(パー)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/


image1.JPG
風邪におすすめアロマ[2016年11月08日(Tue)]

こんばんは(*''*)光るハート安部です。

2016年も残り約2ヶ月となりました!!

1年あっという間ですねあせあせ(飛び散る汗)しかし、年末はイベントも盛りだくさんあせあせ(飛び散る汗)

体調管理もしっかりしていきましょう☘️



風邪ひき風邪シーズンにオススメのアロマ枯れ葉


四つ葉ティートリー

清潔感の漂うクリアですっきりとしたグリーン調の香り


四つ葉ユーカリ

透明感のある清々しい香り


花ラベンダー

フローラルで穏やかなハーブの香り


みかんベルガモット

フローラルでフルーティーな柑橘系の香り



空気が乾燥しがちになる季節顔3(かなしいカオ)

お湯をはったマグカップにエッセンシャルオイルを13滴垂らして香りを楽しむのもオススメですハート

間違って飲まないようにして下さいね😮



なんだか喉が痛いな〜風邪ひきつらいな〜風邪ひきと思ったら、すぐアロマに頼ってますあせあせ(飛び散る汗)

体調管理にアロマはもってこいですおやゆびサイン



花見(さくら)11/919まで施術の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

9 10時〜15 空き

12 10時〜 空き

16 10時〜16 空き

17 10時〜17 空き

18 10時〜13 空き

19 13時〜 空き


安部☘️

11 10時〜 空き

12 13時〜16 空き

16 10時〜16 空き

18 13時〜16 空き

19 10時〜 空き


今週、来週と予約に空きがありますキャラクター(万歳)

お気軽にお問い合わせくださいにこにこハート



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/


image1.JPG
手作りアロマしてみませんか?[2016年10月29日(Sat)]

こんばんはお化け

吉岡理事長とランチに行って、ふと窓の外を見るとハロウィンの仮装行列を発見した安部ですハロウィン

真っ黒の人達が歩いていたのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)



光るハート手作りアロマでセルフケア光るハート

リラクセーション桜では、アロマトリートメントの施術だけでなく、アロマテラピーをより生活に取り入れられるように、手作りアロマもオススメしていますチュッ


好きな香りの精油や、自分の肌に合った精油を選んだり、使うたびに癒されるオリジナルのものが作れますよ八分音符


これからの季節は、全身どこでも使えるみつろうクリームがオススメですキャラクター(万歳)

ハンドクリームにも、リップクリームにも(*^_^*)

天然のみつろうとシアバターで、しっとりです☘️



花見(さくら)来週の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

4 10時〜 空き

5 10時〜 空き


安部☘️

2 10時〜 空き

4 10時〜 空き

5 10時〜 空き


11月はまだ予約に空きがあります八分音符

お気軽にお問い合わせください平謝り‍♀️



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/

image1.JPG

桜定例会がありました[2016年10月22日(Sat)]

こんばんは顔1(うれしいカオ)安部です八分音符

昨日の地震、みなさんは大丈夫でしたか??いつ来るかわからない地震またこの間のような状態になるかと思うと不安です(´ω・`)



今週の月曜日に、桜の定例会がありました。今回は飛び出せ公務員の2人も参加していただきました☘️

定例会、研修と参加して、リラクセーション桜のことを好きになってもらえたら嬉しいですにこにこハート



吉岡理事長からは、メンタルヘルス研修で行う新シリーズの発表がありました光るハート

色々な企業や、学校関係、行政等、研修依頼が増えてきていますあせあせ(飛び散る汗)

吉岡理事長の研修は、実際に精油の香りをかいでストレスチェックをしたり、グループワークで会話をしながら和気あいあいと行ったり、リンパストレッチをして体を動かしたりなどおやゆびサイン


ただ、机の上で講座を受けるだけでなく、その日から使えるセルフケアなどを取り入れることができます☘️



「メンタルヘルス」って他人事のように聞こえるかもしれませんが、だれでも「メンタルヘルス不調」に陥る可能性はあるんですあせあせ(飛び散る汗)

少しでも日頃の自分と違う青ざめと感じたら、無理せず、リラクセーションを取り入れて、ストレスと上手に付き合いましょうOK!2



花見(さくら)来週の予約状況花見(さくら)


吉岡☘️

26 10時〜17 空き

27  10時〜13 空き


安部☘️

28 10時〜14 空き


お気軽にお問い合わせ下さい平謝り‍♀️



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花見(さくら)NPO法人 リラクセーション桜

870-0042

大分県大分市豊町1-3-4

TelFax 097-529-5009 

四つ葉桜ホームページ

  http://www.nposakura.jp/

image1.JPG
プロフィール

特定非営利活動法人 リラクセーション 桜さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/volsakura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/volsakura/index2_0.xml