• もっと見る
NPO法人 桜のdaily report
健康的な地域づくり
「ココロ・カラダ もっと元気に」

公式ホームページ開設しました。
« 手作りコスメ | Main | 携帯からの投稿 »
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いいちゃん
企業とNPO等のおおいた協働ひろば (01/27) いいちゃん
助成金事業エントリーのご報告 (09/09)
桜MTしました![2015年11月10日(Tue)]
image1.jpeg
今日の午後は、吉岡理事長と桜MTをしました(*^^*)
明日の定例会の準備とそして、来年度の桜の動き…
心地よい気候の秋のせいか(-_-)なかなか稼働しづらい頭を差し入れにいただいたシュークリームで脳をごまかし笑元気付けて話しあいましたm(_ _)m

さて、明日は理事の方々を迎えての桜定例会の日です!
Posted by 桜 吉岡 at 17:53 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急桜MT![2015年10月05日(Mon)]
image1.jpeg
ピンチはチャンス!…とポジティブに頑張りたいですが(*_*)

経営は本当に本当に難しいです。

いつもフル回転で頭働かせてるつもりですが、ピンチがくるとまだまだ至らない自分を更に更に見直さないといけない場面に出くわします。

桜にきてから何度もこの場面に出くわしていますがなんとかクリアしてきました。
なので…今日も桜の経営の安定の為に吉岡理事長と夕方から緊急桜MTをしてもう一度桜の経営最終着地、行動の確認をしましたm(_ _)m

でもこんな風に私が頑張れるのも、私に関わる周りの方々の温かい応援のお陰です(=^ェ^=)
本当にありがとうございますm(_ _)m

こんな気付きが、ピンチはチャンスっていうのかもしれませんね(*^^*)
Posted by 桜 吉岡 at 20:00 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝の大分合同新聞に…[2015年09月30日(Wed)]
image1.jpeg
7面の特集のコーナーで、吉岡理事長のコラム(?)が掲載されています(*^^*)

選び方は「自分の臭覚を信じる」
として、香りの選び方などについて書いています♪
ぜひ、ご覧ください(^ー^)ノ
Posted by 桜 吉岡 at 17:43 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋を楽しむオススメアロマ♪[2015年09月29日(Tue)]
image1.jpeg
きょうの予約空き時間をつかって、桜の店頭を秋バージョンに変更しました(*^^*)
今回は、秋をテーマに、『読書の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』にオススメのアロマ(精油)をご紹介しています(^ー^)ノ

それにちなんだアロマスプレーを作成しましたので桜にお越しの際は、ご自由にお試し下さいねo(^_-)O
また、ゆっくりこのアロマスプレーもブログでご紹介します(*^^*)♪
Posted by 桜 吉岡 at 21:36 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
吉岡理事長のお誕生日を祝いました♪[2015年09月14日(Mon)]
image1.jpeg
本日は、吉岡理事長のお誕生日でした♪
昼からは、日頃走り回っている吉岡理事長を今日くらいはゆっくりしてもらうつもりで午後は予定を入れず…にいつもの陽菜多でお誕生日を祝いました(^ー^)ノ

藤元さんから、
「いくつになったんですか?」
の質問に、
「23。」と言った吉岡理事長。
藤元さんから、
「息子さんはいつ産んだんでしょうか?」と軽く流され、きっと×2なんだろうな…と思う私(;^_^A…笑

こんな感じでワイワイ笑いつつ、これからの桜なども話して久しぶりにゆっくり話し合った感じでした(*^^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
吉岡理事長、お誕生日おめでとうございます!
Posted by 桜 吉岡 at 22:15 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日差し入れいただきました♪[2015年08月20日(Thu)]
image1.jpeg
先日このFBで、吉岡理事長がお盆中に差し入れをいただき一人で平らげたこととお盆明けに私がそのコトを知り和菓子を食べ損なったのだという一連をアップしたのを見てくださった昨日桜に施術にいらした方が、
「笑った〜(*^^*)」
といって、新しく近所に出来たケーキ屋さんのケーキを差し入れしてくださりました♡
私は、初Richeでしたが、なんとも上品であと口の良いとっても美味しいケーキでした♪( ´▽`)
FBも見てくださっていて嬉しいです♪
本当にありがとうございました〜m(_ _)m


*きょうは、桜定例会と飛び出せ公務員の3名の方が来られましたがまた明日アップいたします!
Posted by 桜 吉岡 at 20:05 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
少〜しずつ、涼しくなってきました♪[2015年08月19日(Wed)]
image1.jpeg
昨日の夜は、窓を開けたまま寝てるとめちゃめちゃ冷たい風が入ってきて寒くて起きました(*_*)
少〜しずつ、涼しくなってきましたね(*^^*)

さて、6、7月は新規の方々の来店が増えましてお陰様でまた再来店して下さっていますm(_ _)m
その方々にお話を聞くと、「前から気になってたけど桜まで来るのが勇気がいる」という声が多かったです(*_*)

紹介の方でももちろん、私や吉岡理事長と会うのは初めての方がほとんどです。しかも知らない人に身体を触られる不安な気持ちもわかります(>_<)
ただ、来られてみると「もっとはやく来れば良かった〜!」と言われる方がほとんどです(*^^*)

ラグジュアリーな店舗ではないのでそこを期待される方はちょっと満足度は厳しいかもです(;^_^Aが、ココロとカラダのケアと思って来られる方には桜はとってもオススメです(^o^)/

これから秋にかけて気温差も出てくる体調管理にもぜひ、お気軽にアロマトリートメントを受けにいらしてください♪
(施術は完全予約制です)

桜TEL*097-529-5009
桜HP*www.nposakura.jp
Posted by 桜 吉岡 at 17:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆休み明けて…[2015年08月18日(Tue)]
image1.jpeg
吉岡理事長の思惑通りにお盆休み明けての今FBを見ると差し入れしてくださった和菓子を食べ損なったコトに気付いた私…ガーン( ̄O ̄;)

…なので、替わりといっては何ですが笑、私の癒しの先日購入したゾネントアのアソート20ハーブティーを飲みました( ̄+ー ̄)♪
きょうは、グリーンティー&レモングラス。お茶の渋みとほのかにレモングラスの風味♪
レモングラスは胃腸の調子を整える作用もあるので暑い夏で胃腸が弱り気味な時にもいいですね(*^^*)
Posted by 桜 吉岡 at 18:15 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに…♪[2015年08月07日(Fri)]
image1.jpeg
久しぶりにお昼を吉岡理事長と話ながらゆっくり食べていると、ふと桜のインテリアの話になりました(*^^*)
ちょうど昼から夕方まで予約が入ってなく、二人で行けるのは今日しかない!ということで、すぐに西大分のナフコへ… !

吉岡理事長の目的は、カウンセリング時のイスを探していましたが、なかなか思うものがなく…(*_*) 結局、稙田のニトリまで行くことに…
二人でイスを物色して、あーでもない、こーでもないと悩んでいると見知らぬ方が、
「すみません」
と吉岡理事長に声を。
はて( ? _ ? )知り合いでしょうか?とみていると、
「すみません、モップはどこに置いてますか?」
吉岡「……(°_°)え〜っと、モップはちょっとよくわかりません(;^_^A」
二人で???マークが飛びよく見ると、どうやらポロシャツにエプロン姿がニトリの店員さんと間違えたもよう…笑
爆笑しながら、目的のイスを買い、その他の桜関係のインテリアも購入し、桜へ戻りました♪

今日も天気良く空が綺麗で心穏やかに気持ち良く過ごせました(^ー^)ノ♪
Posted by 桜 吉岡 at 21:44 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑中お見舞申し上げます♪[2015年07月30日(Thu)]
image1.jpeg
きょうは予約と予約の空き時間に、暑中お見舞のハガキを印刷をしました(*^^*)
あとは宛名を印刷して張るのみ(`_´)ゞ
お届けには…
少々お待ちくださいませ(;^_^A

桜に来てくださっている方々へ…
FBやブログを見てくださった方へ…

暑中お見舞申し上げますm(_ _)m
Posted by 桜 吉岡 at 21:14 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

特定非営利活動法人 リラクセーション 桜さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/volsakura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/volsakura/index2_0.xml