• もっと見る
NPO法人 桜のdaily report
健康的な地域づくり
「ココロ・カラダ もっと元気に」

公式ホームページ開設しました。
« お知らせ | Main | 日々 »
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いいちゃん
企業とNPO等のおおいた協働ひろば (01/27) いいちゃん
助成金事業エントリーのご報告 (09/09)
夏のアロマスプレー♪[2014年07月04日(Fri)]
*ひんやりデオドラントアロマミスト
*夏バテに…心と体の活力アップミスト
*蚊を寄せ付けない!虫除けスプレー
を作りました♪
桜にお越しの際は、好き放題スプレーして楽しんでください(=^ェ^=)♪

image.jpg
手作りアロマ化粧水&クリーム♪[2014年05月15日(Thu)]
吉岡理事長も私も保湿はこの手作りアロマ化粧水&クリームの二つです(=^ェ^=)
化粧水はグリセリンと精製水とお好みの精油のみでOK!
私は、乾燥肌と敏感肌で痒みがでやすいからラベンダーとローズウッドとカモミールローマンをいれています♪
手作りだと容器を入れて100mlで千円以内くらいで作れるのでいっ〜ぱいお肌にシュッシュッして保湿してます。二週間くらいでなくなりますが安いので気にせず使い保湿してますV(^_^)V
クリームもミツロウ・シアバター・スイートアーモンドオイルを入れてコトコトあたためます。そして、こちらもお好きな精油をいれて出来上がり!ちょっとしか量がいらず、私は半年くらいもちます(^O^) ハンドクリームにしてもツヤっつやになりますよ♡

興味のある方はぜひ、桜にお越しの際にいろいろ聞いてみてくださいね!

image.jpg
オリジナルアロマトリートメントオイル☆[2013年10月31日(Thu)]
こんにちは、大石ですわーい(嬉しい顔)


今日は、施術に来られた方が日常、『冷え性もあるし、足もむくみやすい…ふらふら

ということで、これから自宅でのセルフケアのために施術後、オリジナルアロマトリートメントを作られましたグッド(上向き矢印)


ブレンドした精油は

加温作用や血液やリンパの流れを促進して余分な水分や老廃物を排出するグレープフルーツ。(6滴)

静脈やリンパを刺激し、腎臓の働きを高め余分な水分や老廃物を排出するジュニパー。(2滴)

そして、血液循環を促進する効果のあるローズマリー。(4滴)


ブレンドした香りはとっても爽やかないい香りハートたち(複数ハート)

匂いに癒されます〜るんるん

オイルの金額は容器(ポンプ付けて)込で2,621円でしたぴかぴか(新しい)(61ml)

個人差はありますが1回に約5ml使うとして12回分くらいでしょうか?

セルフケアを心がけると活力が出て毎日楽しく過ごせまするんるん

桜に来られて、日々のセルフケアでオイルを使いたいときはこんな感じで気になる体調を伝えてくださいねわーい(嬉しい顔)

貴方にあったオリジナルアロマトリートメントオイルをお作りします揺れるハート


今日このオイルを作って帰られた方が次回施術に来た時に効果のほどを教えてくれるそうなので楽しみでするんるんるんるん






image.jpeg
乾燥肌対策![2012年02月01日(Wed)]
土曜日、かぼすタイムの乾燥肌対策の特集にて桜のアロマ化粧水が紹介されましたキラキラ

当日来店していただいたお客様や予約を取って来ていただいた方・・・
たくさんの反響がありました星

作りに来てくれた方キラキラかぼすタイムさんキラキラありがとうございましたクローバー

私は、自宅で見てました笑顔

精油の紹介もされていて良さが伝わってる!とひいき目ではなく本当思いましたぁびっくり

放送時間も長かったからもっとみんなに伝えればよかったと・・・汗

これからの時期乾燥が本当気になりますよねびっくり
ブログを書いてる今も真上の暖房に唇の水分を奪われています(笑)

アロマ化粧水だけではなくびっくり

体の中からと外からで乾燥対策バッチリになるのではないかなぁと思っています^^

家ではさっそく納豆が食卓にごはん

化粧水クローバー気になるびっくり
って方ドキドキ大問い合わせだけでもお気軽にメモ

料金や出来上がりまでの時間など詳しくお伝えします笑顔音符

リラクセーション桜

097−529−5009
手作りコスメ☆クリーム[2012年01月20日(Fri)]


今日も寒いですねぇ汗

前回に続き、手作りコスメ☆クリームの紹介ですドキドキ小



クリーム(軟膏)は肌の水分を長時間保持し、肌を柔らかくします。
トリートメントオイルに比べ携帯に便利ですOK


材料は5つだけびっくり
ミツロウクリームとシアバターとスィートアーモンドオイルとホホバオイルを耐熱容器に計って入れて
温めて溶かし容器に入れて粗熱が取れたら好きな香りを入れて混ぜて冷めるまで待つだけびっくり


ミツロウとは・・・ミツバチが巣を作るときに分泌するワックスのことですクローバー


出来上がりまでの時間は、30分ほどかかりますが、化粧水と合わせて持っておきたい
コスメの一つです音符本当にオススメ笑顔キラキラ

私は朝、夜のお風呂上がりの他、家事で水を使うときはバリア代わりに使ったりしますキラキラ

費用は・・・ラベンダーとローズウッドを使った場合。

初回は容器代も含めて22ml\835
2回目同じ容器を持ってくると\635


クリーム作りのご予約は桜までクローバー

097−529−5009






手作りコスメ[2012年01月18日(Wed)]
乾燥の気になる季節になってきましたねぇ〜汗

桜ではアロマ精油を使った手作りコスメ体験を実施中です笑顔

一人一人の身体の状態にあったアイテムを素性のはっきりした自然素材から
手作りで作るお手伝いをしていますクローバー

自然の素材が人の身体に有効に作用する力を持っている基材(精油を希釈する材料)として使う植物油やクレイ、ミツロウなどの材料に共通しているのは、人体に本来備わっている新陳代謝の能力や免疫の力、治癒力などをバックアップするように作用ということですキラキラ

もともとある能力を高めたり、助けたりする力の性質が、自然素材がもたらすやさしさと安心感に結びついていますクローバー

そして好きな香りや気になる効能から香りを選んで自分だけのオリジナルコスメが作れちゃいますびっくり

今日は、化粧水の紹介ですクローバー



水分を補給するスキンローションは肌のお手入れに欠かせません。肌にたっぷりとつけて潤いを与えて下さい笑顔
スキンローションのほとんどは水分ですが、精油やグリセリンなどの成分を少し加える事で保湿力を増すことができ、より効果的なものを作ることができます音符


化粧水の材料はたったの3つOK時間も1分もかからず作れちゃうびっくり

グリセリンと精製水と精油だけメモ

精油はラベンダーとローズウッドが肌へもやさしくおすすめです笑顔

桜スタッフもリピーターのお客様にも人気ですよリボン

費用は・・・ラベンダーとローズウッドを使った場合
初回は容器代を含めて100ml\1,022
2回目同じ容器を持ってくると\572

赤ちゃんのカサカサには・・・
3歳未満の子供には精油を使用することができないので、グリセリンと精製水だけの化粧水もオススメです笑顔

カサカサお肌にはまずたっぷりの水分を与ええてからクリームでその水分を逃がさないようにフタをしてあげると効果的でしたOK

次回はクリームの紹介をしますねぇメモ

化粧水!作ってみたい!という方は音符
桜までご予約をお願いします笑顔

097−529−5009



プロフィール

特定非営利活動法人 リラクセーション 桜さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/volsakura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/volsakura/index2_0.xml