CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«なごやNPO応援事業「なごやNPO共感獲得セミナー  〜伝わる思い・広がる共感〜」開催のお知らせ | Main | ご報告:復旧いたしました(10/19) >ご案内:事務所連絡不通(10/18)»
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
9/16 清須市協働テラス企画運営ミーティングに参加しました! [2021年09月21日(Tue)]
こんにちは。
研修生の田口です。

今回は、9月16日(木)に行われた清須市協働テラスの企画運営ミーティングに参加させていただきました。

清須市協働テラスは、「交流や仲間づくりの場」、「情報・課題を共有し発信する場」として、清須市におけるいろいろな市民活動を応援していく、つながっていく場にしようということではじまった事業です。

今年度の第1回は8月8日(日)に清須市の春日公民館で実施されました。第1回では、4つのテーマについて話題提供を行った後、意見交換会も行われ、リラックスした雰囲気の中で様々な意見が交わされました。
image0.jpeg

今回の企画運営ミーティングでは、まず最初に8月8日(日)に行われた「清須市協働テラス2021 夏」の振り返りと進捗状況について各担当者から報告が行われました。その後、次回の企画内容について打合せを行いました。

振り返りと進捗状況の報告では、具体性を持った企画の準備を進めているテーマや実際に企業から事業に協力してくれることになったテーマがあるなど各テーマで進捗に差はありますが、事業が着実に進んでいることが分かりました。
一方、コロナ禍により本来予定していた企画をなかなか実行できていないなど改めてその影響を感じることになりました。

次に次回の開催内容についても議論が行われました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、ZOOMによるオンライン会議形式での企画運営ミーティングとなりましたが、10人以上いるメンバーからは様々な意見が飛び交い、活発な議論となりました。
時間の都合上、今回のミーティングでは実施内容の詳細を決めるに至りませんでしたが、メンバーそれぞれのまちづくりに対する熱い思いを感じることができました。

清須市協働テラスは、企業や大学を含めて、まちづくりに熱心な方々が運営メンバーとなり、次回開催のために検討と準備を行っています。
次回開催日程については、今後清須市役所のホームページにも掲載されますので、興味のある方は是非ご参加ください!
https://www.city.kiyosu.aichi.jp/shisei_joho/shisei_sanka/shiminkyodo/kyodo-terrace/index.html
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント