CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«12/19*休眠預金を活用した NPO等への助成金の募集がはじまります!「社会的インパクト評価を活用した助成申請相談会」 | Main | 1/13(月・祝)10時〜NPO会計お悩み解決相談会!〜NPO法人会計力検定テキストを片手に〜»
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
12月11日(水)「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しました [2019年12月11日(Wed)]
こんにちは。研修生の峯です。

本日は、イオンモールナゴヤドーム前店にて「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しました。
本キャンペーンは毎月11日にイオン各店で実施されているものであり、イオンモールで買い物をした際に発行される黄色いレシートを店内の投函BOX(地域のボランティア団体ごとに仕切られたもの)に入れると、レシートの合計金額の1%相当がイオンからその団体に贈られるというキャンペーンです。

私たちは午前11時からおよそ1時間程度、イオンモールナゴヤドーム前店1階にて買い物をされているお客様方に対してレシートを投函してくれるように呼びかけを行いました。
最初は緊張してしまっていたため、なかなか思う様に声を出せなかったのですが、呼びかけを続けていくうちに慣れてきて、自然に声を出せるようになっていたと思います。
もちろん、全ての人がレシートをBOXに投函してくれる訳ではなく、素通りされてしまうこともありましたが、その分、お客様が足を止めてレシートをBOXに入れてくださった時は嬉しかったです。

今回「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加した中で、この種のキャンペーンはNPOにとって資金面でも有益ですが、それ以上に、実際に買い物客の方々に対して呼びかけを行うことで自分たちの存在・活動への認知を少しずつでも広げていけるという点でも有益なのかな、と感じました。
また、今後イオンモールで買い物をする際には、自分の住んでいる地域ではどのような団体がこのキャンペーンに参加しているかという点について今まで以上に気にするとともに、黄色いレシートの投函も忘れずにやっていこうと思います。


情報発信チーム 峯
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント