CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«10月19日(金) 社会的インパクト評価丸ごと研修第4回 | Main | NPO法20周年記念プロジェクト地域学習会in東海「東海地方のソーシャルセクターの今とこれから 〜NPOが創る地域の未来〜」開催のご案内»
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
「つながりたい!相手へのアプローチの仕方を考える」打合せ [2018年10月26日(Fri)]
こんにちは、研修生の坂上です。

10月26日(金)、特定非営利活動法人ボラみみより情報局にて、
11月17日(土)に開講される
まちづくりコーディネーター育成講座 つなぎの学び舎・実践編
「つながりたい!相手へのアプローチの仕方を考える」
についての打合せに参加させていただきました。

打合せは、講師となってくださる
特定非営利活動法人ボラみみより情報局 代表理事の織田 元樹(おだ もとき)様始め、
刈谷市市民協働課職員の方2名、ボランタリーネイバーズから三島、以上4名で行われました。

まず始めに、28年度にも同様の講座が開講されたことを受け、内容の確認から入っていきました。

次に、参加される受講生の活動内容についての説明が織田様にされました。
そのなかで織田様の意見や知識を教えてもらい、より良い活動につながりそうなヒントも出てきました。

最後に、プログラムを再調整し、今回の打合せは終了しました。


打合せに同行してみて、講座というものは講師が話したいことを話す場という印象が変わりました。
参加者に合わせてその人の手助けになるように導いていく役割があると感じました。
ですので、今回の織田様の講座内容は一昨年とは違ったものになるのだろうと想像されました。
また、今後広報の仕事に携わる機会があれば、今回の打合せで学んだことを活かしたいです。

以上、報告でした。

情報発信チーム 坂上
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント