初観戦!ファイターズVSドラゴンズ [2026年06月15日(Mon)]
|
みなさんこんばんは、お元気ですか?
障害当事者団体ベクトルズの蓬生さつきです。 (ペンネーム:すもも) 昨日は、夫と野球観戦に行ってきました! 北海道は、エスコンフィールドにて! ファイターズVSドラゴンズ 私はあまりスポーツ全般興味はないんですが なぜ昨日かというと、夫がドアラの大ファンで会いたいと言うことで、 チケットを取ったんですが、 ![]() どうやら直前になってドアラが体調不良で、 北海道まで遠征して来れなくなってしまったみたいで ドアラ目的で楽しみにした夫は、行く意味をなくしたのですが、 エスコンフィールドは、初めて行くし、 どんなものか?ということで行くことにしました。 電車に揺られ、バスに乗り換え、 着いた建物は・・・「でか!!!!」(笑) 中に入るともう試合は始まっており、すごい人と熱気! 私たちは、最初お土産を買ってから観戦しました。 お土産屋さんもいろんなものがあって迷う迷う😑💭 そのなかでも私は、 キティちゃんグッズをお母さんのために買いました(*ˊ˘ˋ*) おぱんちゅうさぎコラボも欲しかたけど(笑) ![]() 私たちは立ち見チケットだったので、 人の隙間を縫って、ちょこちょこっと見ていたから、 なんとホームラン 内ひとつは万波!さすがかっこいい(*´>ω<`*) !(どっちの味方だ(笑)) 結局、9-5で、ファイターズは10連勝ならずでしたが、 今回はドアラ側を応援していたので、勝てて良かったです!(*´ω`*) 自分の席を持たない立ち見席って、どうなん?と思っていましたが、 立ち見だからいろんなとこで立ち止まって見れるので、 穴場を探せば、近くで見れることもあります! ヘタに座席を持つより自由気ままでいいかもです! また行きたいと思います(*´ω`*) ![]() あ、ファールボールが、私たちの背中にあったネットに ボン! すぐ前にいたドアラ側の熱狂なおじさんがキャッチできてて、 めっちゃ嬉しそうでした(*´`*) 生でボール見たー。 ボン!って、めっちゃ弾けてた! 貴重な体験をしました 写真もたくさん撮ったけど、上手く撮れなかった(笑)📸 シャッタースピード遅すぎ やっぱ生で見るのがオススメです! や〜楽しかったです! また二年後は、ドアラ、 元気になって私たちの前に姿を現せてくれるといいです(*ˊ˘ˋ*) ![]() 以上 障害当事者団体ベクトルズ 蓬生さつき |







