• もっと見る
«「一般就労が難しいなら選択肢は作業所だけ」みたいな社会にはしたくない | Main | 私が眠剤を使う本当の理由»
はっ!1個袋が足りない、、、! [2026年05月15日(Fri)]
みなさんこんばんは。お元気ですか?
障害当事者団体ベクトルズの蓬生さつきです。
(ペンネーム:すもも)

逢えなくなってどれくらい経つのでしょう
出した手紙も今朝ポストに舞い戻った、すももです。

、、、。
やらかしちゃいました(꒪꒫꒪")帰りのバスでのことです。

私は、クリニック帰りに良い買い物をしてウキウキ気分で帰りのバスに乗り、
家路につくのを楽しみにしていました。

降りるバス停も近づき、買い物袋を手にしてバスを降りた瞬間、
はっ!と気がついたんです!

1個袋が足りない、、、!
しかも楽しみにしてたやつ、、、!

すぐさま、バスの事業所に電話して、歩いて取りに営業所まで行きました顔3(かなしいカオ)
幸いバスの営業所が近くにあって良かったものの、余計な散歩をしてしまいました顔3(かなしいカオ)

でも、あってよかったー(>_<。)

人にあげるものだったから、 大事なものだったの(×ω×;)
あって良かったー!

大事なものは、手放なさいこと。
これは、モノも人のこころも同じこと。
取り戻すには、得た時よりも手間がかかる。
下手したら、もう戻ってこない可能性もある。

私は、彼のこころを取り戻せたけど、
ちょっと訳が付いてきた。
彼も、私のこころを取り戻した。
ちょっと訳も付いてきた。

人生いろいろ。
男もいろいろ。
女だっていろいろ咲き乱れるの。

以上
障害当事者団体ベクトルズ
蓬生さつき
(ペンネーム:すもも)
Posted by 内田 at 13:02 | 蓬生さつきコラム | この記事のURL