通信教育で「学ぶ」という生活のモチベーション [2026年05月12日(Tue)]
|
みなさんこんばんは、お元気ですか?
わかり始めたMyRevolution 明日を乱すことさ 小室ファミリーになれなかった、すももです(笑) (蓬生さつきのペンネーム) 今日、通信教育の支払いをしてきました!! 心理系の資格で課題を提出すれば卒業後資格を取得になるコースになります。 期間は1年。 無理せず頑張りたいと思います。 でね、訪看さんに、 「もしその資格を取ったあと活かせる仕事に就けるならどんなことしたい?」 と聞かれたので、わかんないけど、今やってる、 タツキ先生みたいなことしたいなって、 めっちゃドラマに影響受けてるし(笑) そんな理由じゃダメかな? そんなこと、結局夢みたいなことだけどね やっぱり私は、誰れかの助けになりたい。 私が42年間生きてきた中で、色んな人に出会って助けられてきた。 その色んな人になりたい。 幼稚園のときに一緒に泥団子を作ってくれた先生、 小学校のとき修学旅行の女子特有の恥ずかしい悩みの相談に乗ってくれた担任、 中学のとき、25点でも100点だって言ってくれた担任、 キューピットの玄ちゃん、そして 青春の総てを捧げたかけがえのない唯一無二の彼。 テキストも届いてないのに、合格のことを考えても? でもやっぱり私は、そっちの道に進みたい。 できることなら、やり直せるなら。 彼が出来なかったことを私が出来れば、彼は喜んでくれるだろうか? 私は頑張れるよ、もうあの頃とは違うよ、大丈夫だよ? だから、だからね、応援してね? 私頑張るから!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧! 42歳!一念発起!バンザーイ! 以上 障害当事者団体ベクトルズ 障害当事者会員 蓬生さつき (ペンネーム:すもも) |


