• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
立春。 [2021年02月03日(Wed)]
IMG_20210126_092947.jpg


笑顔を生活の一部とせよ。

そして割合を増やせ。



なんともタイムリーなお告げ。。。

そーなんですよね。わかっちゃいますが。

いろいろありすぎて。。笑い療法士の私も、、

笑うことが本当に少なくなりました。


もう、立春ですって。。

ビックリしちゃいますね。


緊急事態制限、フライトもキャンセルされてしまい

母は母で、不安がっていまして。。。

(ニュースばっかり見てるから洗脳されている。)


なかなか東京に帰ることが出来ずにいましたが。

ようやく戻ってまいりました。


IMG_20210127_110611.jpg


週5便が、、1便となり、、そしてガラガラの機内。

羽田もショップが閉まっていてシャッターが。

昨年より暗かった気がする。。。


IMG_20210127_110701.jpg


なんというか。これ、微妙ですね(笑)

羽田は今も、五輪やる気満々な感じなの??


東京は、、電車も空いてるっちゃ空いてるような。

あさイチの混み具合はわかりませんが。

夜になると、人の流れはぐっと少なくなるんだろな。


東京に戻って一番ビックらしたのは、、、

マンションの持ち主が変わっていた!


なんか、ややこしいことに。。。

どうなるんだ?? こわ。。。

私の生活もだけど。。もう限界かなあ。トホホ。


ずっと田舎に、しかも母親と部屋にいたので

私の脚力は驚くほど低下しております。

一年前の測定では、素晴らしい筋力だと判定されて

今はもう、母親と変わらんかも(笑)、ヤバいヤバい。


フラメンコやってないとこんなになっちゃうんだ。

脳も退化してます。一年フラメンコと離れてると

フラメンコ用語もどんどん忘れて行って、、

すごく簡単な事を検索ワードにかけてる自分が。

哀しい、、とてつもなく(笑)


一徹先生の怒声を浴びない一年間は、、、

なんかフニャフニャのコンニャクのような、、、

このまま引退か、、と脳裏をよぎるが、、


こんな私に、何人かの方々は、、

絶対続けてください、と、書面にしたためて下さり。

有難いことだなあ、と、胸アツな年末年始でした。


今月、本当は発表会(無観客)があるのだけど、、

うちのクラスはほぼ不参加なんです。

皆、寂しい思いは同じだと思うけれど。。。


私はWi-Fiがないので、オンラインがほぼ観れないし

スタジオに行こうにも、東京にもいないわけで。

課題曲を覚えることもかなわず。

ちょこっと覚えて踊れるほど、簡単な曲でもなく。

てか、なんとなく踊れるだけじゃ自分も嫌で。


やろうと思えば出来たかもしれない。

でも、もういっぱいいっぱいで。ダメだった。

とても残念な決断でした。


私の場合は、、コロナ、というより母親、かな。。

今年、それが解決するわけでもなく。

ワクチンなんて、介護の世界にはないし。


でも、ま、なるようになるでしょう。

ちょっと、自堕落すぎるので、筋トレぐらいは、

、、、始めなきゃデスね。ホントやる気だせよ(笑)


気づいたら、3,4キロ太っていて。。

それは嬉しいことなのですが。。全部お腹周り(笑)

ジーンズのジッパー!!10センチ以上届きません!

わおっ!( ゚Д゚)!!!


植松氏も言っておられました。

たった一回の人生を

ぶっつけ本番で生まれてきた。

失敗して当たり前。


ですよねえ。ホントにそうですよねえ。


立春だ。新しい時間をつむぐ時がきた。

考えていないで、まずは前へ進もう。