CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
アイーダ [2020年09月30日(Wed)]
o0599084414530635862[1].jpg


コロナ騒ぎで。

エンターテイメントも興行中止が続きました。


世界のあらゆること、全てが変わってしまった、

そんな世の中で。。。(/ω\)


書きづらくなっちゃった、ってのもあるけど。

遠慮することもないよね〜(笑)


今年、2月に山口から東京へ戻る際に、

韓国に立ち寄った際のアレコレ、書きますよ。


というか、もうとっくに書いていたので、下書きに。

ちょっと、記事があれ?って古いかもだけど。

するする、読んで頂ければ(*´Д`)。。


早く、こんな騒動収まって、早く皆が日常に戻れて。

普通に仕事出来て、普通に友達と会えて、

普通にミュージカル観れるようになればいいね。

オリンピック、、については触れない(笑)


さて。ではスタート〜〜〜。

ソウルでは、、買い物もせず!グルメも味わえず!

ひたすら過密スケジュールでミュージカル(笑)

金欠、ってのが一番大きい理由だけどね(*´Д`)


まずは!エルトン・ジョン作曲のあの「アイーダ」です。


私、、実はミュージカルが苦手で、、、


あ、でも宝塚のステージは大好きだから。

全部が苦手、ってのは違うかも???


でも、、なんかダメ、だったと思う。

劇団四季の「アイーダ」も観に行かなかったし。


そんな私が!韓国に!ミュージカルの為だけに飛ぶ!

スゴクナイデスカ。。。


20200215-17_200218_0030[1].jpg


韓国の2月、、毎年マイナス10℃ぐらいに下がって

耳当てと強力なダウンがないと死ぬよ、と言われて。

耳当てはとりあえず持参、ダウンは姪っ子に借りて。


でも、、なんかしらんが異常気象でそうでもなかった。

が、外は、、大雪!

私らは地下鉄移動で、そのまま劇場に行けるし。

傘も全然使わずで。寒くなかったよーん。


20200215-17_200218_0021[1].jpg


ホテルでは、サーモグラフィチェック!検温!

日本ではまだその頃、コロナ対策してなかったです。


「アイーダ」をやってる劇場には、、

なんだか、めっちゃ美味しいイタリアンのお店が。


前回もとても気に入ったので、、また来れて嬉しい。

レベル、高いんですよ!イタリアン!


一番美味しいと思ったカボチャのスープがこの日はなく。

ブロッコリーのスープ頼みましたが。

これもめちゃ旨〜〜〜。


thumbnail_IMG_20200216_223936[1].jpg


そして、モッツアレラのトマトパスタ。

う、うますぎまする。。。


thumbnail_IMG_20200216_223918[1].jpg


最近、日本でこのレベルのパスタ食べてないなあ。

量もシェア出来るぐらいあるし。


thumbnail_IMG_20200216_223953[1].jpg


これは、、なんとアワビのパスタ!

ピリッと辛い青い野菜のソースとアワビが

かなり良いコンビネーション。ガッツイタ!


thumbnail_IMG_20200216_224008[1].jpg


トルティージャがのっかったサラダ。

ドレッシングが美味しいのでアッという間に完食。


20200215-17_200218_0029[1].jpg



韓国では2005年に「アイーダ」初演、それからなんと!

8ヶ月のロングラン公演を行ったほどの人気ぶり。

それ以降、上演されるのは今回で5度目だそうです。


そして、、ミュージカル狂の姉の話では、、

世界で絶賛された「アイーダ」は、この上演を最後に、

いったん終了、なんだそうです。最後の見納め。

またリニューアルして再登場、ってことかな。


、、姉は今の「アイーダ」がホントに好きで。

変わってしまう前に絶対に観たほうがいいよ!と。


そう言われちゃうと、、行きたくなりますよね、、

アイーダ、興味あったし。なんせ、、

大好きなエジプトが舞台だし。絶対嫌いじゃないはず。


で、、抱き合わせで観たいものが実はあったので。

とうとう海を越えちゃいました。

東京に戻るはずが(笑)、ソウル経由で、、、





o0755108014530635876[1].jpg



生のオーケストラが最高に良き。

ソウルにはミュージカルシアターがたくさん。

それだけ国が力を入れてるんですよね。


映画だけではない!ミュージカルも市民権得ています。

会場は、、若い年代層でいっぱいです。

日本からもミュージカルファンがいっぱい流れてきてる。

一度、韓国のミュージカル観てしまうと、、、

コアなファンは日本のミュージカルに見向きしなくなると。


そんな日本の女性ファンはしっかり言葉も覚えて、

セリフもちゃんと聞き取るまでに努力してやってくる!

スゲーーってホント驚いたです。


thumbnail_IMG_20200216_135645.jpg



物語は現代のエジプトの博物館から始まります。

この時点で既に!胸がバクバク。わくわく。


素敵!もっとも、この演出は世界共通ですが。

数千年の眠りから覚め、生まれ変わった運命の二人。


そして、一気に時代は古代エジプトにさかのぼり。

壮大な物語の始まり、はじまり、、、

私も一緒に古代エジプトへ(笑)。ナイルのほとりに。


うますぎます。歌が!踊りが!

迫力がハンパないです。クオリティの高さ!


主演はもちろんですが。。それだけでなく、

アンサンブル(後ろで歌ったり、踊ったり)がスゴイよ。

日本なら皆、主役級の役もらえるぐらいうまいのでは、、





韓国のカーテンコール、激しいんだよね。

え〜〜、って。最初は驚きましたよ。

日本よりず〜〜〜っと盛り上がってる。


観客はもちろん総立ちですが、、加えて

わーわー、キャーキャー、黄色い歓声!

男性もたくさんいるんで、まっ黄色ではない(笑)

あんなに拍手、声援されたら嬉しいだろうな。


やっぱ、スゴイ!韓国ミュージカル。


服がない〜。 [2020年09月28日(Mon)]
IMG_20200926_120511.jpg


気がついたら、、秋の洋服が、、ない。


コロナ禍で、、今年は買い物も全くしてないし。

痩せてしまったので、サイズが合わなくなり。

これまでのボロ服がますます、よたって見えるし。

ジーンズさえ、、全然違うデザインに見える(泣)


もともとオシャレに気を遣うタイプではないが。。

今年は哀しい秋になりそう、、

物欲も最近ないので、ショッピングができん(笑)


これは台湾の空港で買ったものだけど。

今、一番ヘビロテな部屋着になっとります。

なーんか、好きなんだよね〜〜〜!


IMG_20200926_120541.jpg


たぶん、11月頃だったから、、

クリスマスバージョンだったのかな。。


IMG_20200926_120635.jpg


かわいい〜( *´艸`)。

って、どうでもいいブログネタ(笑)


鬼手(きしゅ) [2020年09月26日(Sat)]
IPHraKeI.jpg


鬼手 

逃れられない宿命を背負った、

孤高の棋士の壮絶な“復讐”を描いた『鬼手』。
.
血のにじむような修行によって

精神と肉体を極限まで鍛え上げた男が、

強敵たちとの熾烈な賭け碁の対局を繰り広げていく。

囲碁という頭脳的競技の“静”と

格闘アクションの“動”を融合させた斬新なアイデアが、

あらゆる場面に予測不可能な展開を作り出す。

(ネットから引用)



テンポいい展開で面白かった!

一か月ぐらい前?に観た映画ですが。


なんだろ、囲碁アクション?(笑)

スピーディな展開に全く飽きることなく観れマシた。


なんか、オモロイ映画ないかな、という時はオススメ。

私は囲碁もやらないし、アクション好きでもない。

でも、、面白い!良く作ってあるな〜。


a640.jpg


あらすじ!

父が自ら命を絶ち、母にも捨てられた少年グィス。

最愛の姉まで失って天涯孤独の身になってしまう。

グィスが地獄のような現実を生き抜く唯一の術は、

生前の父から伝授された囲碁だった。

ある一匹狼の棋士にその才能を見込ま れたグィスは、

山寺での猛特訓により、類いまれな潜在力を開花させ、

心身共にたくましい大人へと成長。やがて下山して

裏社会のスゴ腕棋士たちを次々と撃破したギスは、

姉を死に追いやった悪魔のような最強棋士、

ファン・ドギョンへの復讐を果たすた め、

人生のすべてをかけた大決戦に身を投じるのだった。






YIW_B0rv.jpg


B0fhrKRA.jpg


クォン・サンウの肉体改造、すごし。

彼は40代後半ぐらいかな、、信じられん!


3カ月以上のトレーニングで、6キロ増の筋肉!

体脂肪率9%!アスリート並み、、、

驚異の肉体を作りあげて撮影に臨んだらしい。

昔のイメージ、、ないなあ。てか、、

(知ってる人のが少ないよね。)(*´Д`)、、



640[2].jpg


霊能力を操る占い師との闘いのシーン。

負けたらその場で片手を切断するという、、

あり得ない設定に、、手に汗握る、何故か私も(笑)

マバタキも出来ない面白いシーンでした!

ちゃんと負けた方は、腕を切断してました( ゚Д゚)



eB9-VEYw.jpeg


孤独な男の復讐劇ではありますが。

基本は、壮大な?囲碁による対局合戦。

たまに人は死にますが。(笑)

こーんなヤバいシチュエーションで、、、

命をはった「囲碁バトル」なんのこっちゃ。


でもね、なんかね、、、

すごくそう快!な気分になって(笑)

映画館を後にした記憶が、、、


オススメです〜!



まじでヤバいかも。 [2020年09月24日(Thu)]
IMG_20200924_120344_copy_748x561.jpg


私のブログって、、食べ物だらけ(笑)

すみません、、食い意地はった人生ですゆえ。


最近、仕事した翌日から体調崩すって書いたかな。

リカバリーしたとこでまた仕事、で、また発熱、

悪循環パターンで?この夏過ごしたのですが、、


昨日は、、ちょっと大変でした(;´д`)トホホ

施術中にやたら喉が渇くな、、と思ってたら。。

最後のあたり、ひどい貧血におそわれ、、ヤバ!


ここで倒れるわけにはいかん!と、、

死ぬ気で最後まで施術して。にっこりお茶出して。

、、もうお客さんの顔が見えなくなり。

目の焦点が合っていたかも不明(笑)。。

お見送りして、ほ〜〜〜っとして。

ドアを閉めた途端、1時間ぐらいぶっ倒れてた。


その後、長ーいコースの予約が入っていたけど。

近くに住んでるスタッフに連絡して代わってもらい。


マスクするのも忘れて、電車乗り継いで。。

降りる寸前で、あ、、マスク忘れてる、(;・∀・)


もうそれどころではなく、、

駅で降りれないと思うぐらい辛くて〜(泣)


這うようにして家に戻り。寝込みました。。

あっという間に39℃に、、↑↑↑(-_-;)

昨日は涼しかったのに、冷房つけて保冷剤あてて。


私まじで、、深刻かもしれませんわ、、

抗生物質とカロナール飲んで、熱は下がったので。。

やはりいつもの胆管炎?による発熱です。


朝は元気だったのにな。。

また痩せてしまう〜。

来月の検査と診察怖い〜。


ま、今朝は元気になってたし♪

お粥だけではお腹が空きすぎるので、、、

近所の焼き鳥屋でランチしてきました!

消化の悪いものは今、危険だし。

焼き鳥なら良いっしょ。


美味しく、完食〜。やっぱチカラわく〜。

オジサンが、玉子もサービスしてくれました。


いろいろありますが、、

マジで、私、身体がヤバいかも、と思ったりも。


でも、、なるようになれ、来るなら来い、かな、、

思い悩んでもしかたない。


けれど、、仕事もこのまま出来ないのは辛い。

フラメンコもずーーーっと、休んだまま。


ため息はやっぱ、出ますよねえ。。

これに母との生活が来月加わると、、

怖いもんなしの大殺界モード(笑)


どっか、、大自然に包まれて、ボ〜っとしたいな。



四連休?? [2020年09月22日(Tue)]
hananoren-01-1920x1440.jpg


四連休なんですね。

もう、全然関係なさ過ぎて(;´д`)トホホ、、、


最寄りの駅周辺、、けっこうなラーメン激戦区。

急に食べたくなって。家を出たら、、

公園に親子連れがてんこ盛り。。あれ、そうか、、休日。

やべ、、ラーメンや並んでるかな、、( ゚Д゚)


ま、、なんとか(笑)。並ばずに入れました。

美味しかったです。鶏だし醤油味。


ホントはラーメン食べてる場合じゃない!

病み上がりですう〜〜( ノД`)、、


最近、仕事が猛烈に忙しかった日は、、、

翌日から発熱してダウンしてる感じです。


数日前は、腸が、、キリキリして、、、

そういえば。私の腸は今、問題アリ、だった。

忘れるとこがアタシらしい、、


絶食したのですが、、日曜日は発熱、、

と、言いましても、38℃ぐらいなので、、

私にしたら、全然耐えられる範囲です。


食事は作っておいたのですが。

ちょっと怖くて、、お粥と梅干に。

これでは全然、太れませんなア、、、


それでも、母からは2時間おきに電話がかかってくる。

最近はトラブルもないはずなのに、、

なけりゃないで、落ち着かないんだろね(笑)


無性に涙が出て止まらない、といって、、、

泣きだすのですが、、、もう知らんで(笑)

良い日でも悪い日でも、辛い母。

結局、それが一番落ち着くんでしょうね、、


私は元気な「ふり」をしましたが、、

実際は熱だして寝てるわけだから。。。


やっぱ、すごいストレスなんだと思うよ〜。

母と一緒に暮らすとなると、、

その、元気な「ふり」ができません。


私の寝込んだ姿を観て、きっと泣き崩れるだろうし

もう、ホントに、勘弁してくれ、、状態だろうな、、


ボチボチ、私がそばにいないと、母は危険です。

で、そうなると私が危険です(笑)


自由な翼をはばたかせて、天に飛んでゆきたいよ。

、、それって、死亡?(笑)


まあ、それでも、ご飯が食べられるようになった途端、

今日みたく、ラーメンが食べたい!と思うのだから、、

大丈夫でしょう、、( *´艸`)



ビューティー・インサイド [2020年09月20日(Sun)]
a3327.jpg


なかなか、興味深い映画を一本。DVDで。


眠りから覚めると外見が変わってしまう。

そんなあり得ない、不思議な運命を持つ主人公の

恋愛を描いたファンタジック・ラブストーリー。
                        

目覚める度に外見が変わる青年キム・ウジン役を、、

なんと、123人の今を時めく俳優・女優が演じる!


↓ ↓ ↓

今、大人気のパク・ソジュン!!!

チョン・ウヒ、イ・ジヌク、キム・ジュヒョク。

ユ・ヨンソク、パク・シネ、キム・サンホ。

ソ・ガンジュン、イ・ヒョヌ、イ・ドンウク

イ・ドンフィ、上野樹里、、エトセトラetc,,,,

そう!上野樹里もウジン役の一人として出演してる。


いやはや、豪華メンバー。

って、言っても、、誰それ、、って皆さん思うよね。

私も、、、名前まで知ってるのは7人ぐらいで、、

でも、顔はほぼわかります。皆さん、売れっ子。

オジサンも含めて(笑)、売れっ子メジャー俳優です!





あらすじ

ウジンは18歳の時から(実は父親もそうだった。)

目覚めると外見が変わってしまうようになった。

男、女、老人、子ども、外国人…。

人に会う仕事ができないウジンは、その才能と

インターネットを活かして家具デザイナーとして活躍。

そんな彼の “病気”のことは母と親友だけが知っていた。

ある日、家具屋で働く「イス」と出会い、

恋に落ちたウジン。彼女に会いたい一心で、

毎日初めてきた客のようにその店に通うようになる。

ついに誘ったデートはうまくいくが、

同じ顔をキープするため、絶対に寝てはならない。

三日連続で二人は会い、イスもウジンが好きになるが、

ウジンはとうとう眠気に勝つことができず、、、

帰りの電車でうっかり寝てしまった。


パク・ソジュンから、ハゲのオヤジに、大変身の巻。

あちゃちゃ、、な結末で、、ムフっと笑ってしまう。


ウジンはイスに真実を話すことができるのか…?

イスはウジンの愛を受け止めることはできるのか?


って、、いう、ホント、あり得んでしょ、(笑)って。

そんな作品なんですけれど。


a73458.jpg

イス役を演じた、ハン・ヒョジュさんは、、

あの「トンイ」ですよ、あのトンイ!

今、ちょうどテレビ東京でトンイやってますが。

こんなにキレイな人だったんだ〜!
                 
                   
透明感という言葉は彼女のためにあるような。

これは誰でも惚れるよね〜〜!って。


a473576.jpg

ウジンが勇気出して、イスに声をかけるときは、、

そりゃ、やっぱ「男前」に変身した時だよね(笑)


無事、作戦成功した男前が「パク・ソジュン」氏。

仲良くなっていく三日間の二人の時間がこれまた素敵。

本当にいいカンジのデート。ま、この二人ですから。

絶対寝ないぞ!ってパク・ソジュン、頑張るんですけど。

電車って、、寝ちゃいますよねえ(笑)


a3240.jpg
                  
眠らなければ変身しない事を知っているウジンは

3日間、デートに仕事に、徹夜で頑張るんですが。

眠らずに生きてくことはできません、、(;^ω^)


お約束通り翌朝の朝食デートを約束したにも関わらず

帰りの電車の中で眠ってしまい。  

「やってもたぁ〜〜!」と気付いても、遅し…。


a73633.jpg


こんなオッサンになっちゃったあ〜(;・∀・)

で、あえなく朝食の約束はキャンセル、、


a73401.jpg

変身してしまうウジンを演じた俳優のなかに、、、

故「キム・ジュヒョク」氏も…。  

泣けるな、、ホントに素敵な俳優さんだったのに。


a4789473301.jpg

そして、、ある日は上野樹里に変身。。

日本語しゃべってたけど、、(-_-;)


a73191.jpg

バレちゃってからは、2人の間には隠し事はなくなり、

ハッピーな日々が続くのですが。そうはイカの塩辛。


毎日違う人をウジンだと、確認して、、そして恋人として

接するわけですから、、段々とストレスがたまります。


おまけに、、見る度に違う男性とデートしてる、と。

イスの周りで噂されるのも、そりゃそうだ。


ついに、そのストレスに身体が反応して倒れてしまいます。

どうすることも出来ないからこそ、、、

ウジンは離れることがイスにしてあげられることだと。

別れを告げ、韓国を後にします。。。


a473323.jpg


どう切り取っても、優しい絵ヅラ。素敵な映像、

チェコに場面が映ってからはますます、素敵。


いろんなスターが観れる嬉しさもあり、ですが、

このシチュエーションについていけない人もいるかな。


私は楽しかったです(≧▽≦)。

こんなメンドクサイ話をキレイにまとめるなんて天才。。


一体、100人以上のギャラをどう払ったのだろう、、

と、すぐに銭勘定に走るアタシ、、(*´Д`)ほほ。


                       
讃岐うどん。 [2020年09月17日(Thu)]
71405e2f627b13b70fd36ca86cb06d16c86c1f3f.88.2.9.2.jpeg


写真撮影不可、なので、、ネットから頂きました。

ちょうど同じメニューの写真があった(*^^*)


日曜日にフラメンコの友人たちとご飯食べたのですが。

駿河台に美味しい讃岐うどんの店があるよ、と。

東京で一番!と聞いて、、確認したくなる私(笑)。。


早速行ってきたさ〜\(^o^)/

うどん大好きだから。


ちょっと暑かったので。

夏季限定のぶっかけうどんに、かしわ天!


ものすごーい行列、と聞いて。開店10分前に到着。

3番目でした!とてもシステマチックです。


開店前に注文を終えて、、(゚д゚)!

テーブルについたら直ぐにうどんが運ばれてきた。


まあ、ちゃんと美味しかったし。

かしわ天、上品すぎて、、塩ぶっかけたかったな。


次回は普通にかけうどん、ちくわ天だな。

カルピスバターってのも興味そそる〜。


ソレよりナニより。ビックリしたのは、、

20分後に食べ終わって店出たら、、


70人??いやもっと? すっごい行列がああ!!!

ヒョーエー\(◎o◎)/!


わたし、、これ食べるために、並べません、、

東京の人ってスゴイよね。。



くじけそうでした。 [2020年09月16日(Wed)]
IMG_20200915_082712_copy_816x612.jpg


四国の美味し〜い、みかんゼリー!

友人が送ってくれました。


皆さんのお気遣い、心遣い、とても身に沁みる毎日です。

こんな私を忘れずに、、いつも有難うございます。

これからの季節、必須のハンドクリームも頂きました。


皆が、それぞれ大変なのを知っているので、、

そんな時、他の人にも気を配れる、って素晴らしいこと。


私は、、最近、とても自己中です。

これまでの人生で一番、、性格が悪いと思う!

初めて、自分に余裕がないと、、自覚しています。


これまで、いろいろやりながら苦労しながらも、

周りを見渡せる器用なところがあって、、、

なかなか、上手くやれている、と思う自分がいました。


それが、若さ、かもしれないし。

アンテナがたくさん頭のあちゃこちゃに立ってて、

それがとても自然に出来ていたのだと思ってる。


今はね〜〜、、初めて降参!だ〜。

余裕がない。時間の余裕はあるが(笑)

心の余裕、お金の余裕、残された時間の余裕、、


でも、まあ、無理しても仕方ない。無理も出来ない。

長い人生、自己中に生きる時期があってもよいよね。


大変なのは私だけではない。よーくわかってる。

でも、くじけそうになることがホントに多い。


が、それでもすぐに立ち直れる(笑)。

そこは褒めてあげたい。


私はヘコタレテモ、起き上がる。

七転び八起、7月8日生まれですけんな(笑)

それは、まあ、冗談ですが。


有難いことに、私の性質であったり。信念でもあり。

タダじゃ負けない。引き下がらない。諦めない。

、、韓国ドラマのおかげでもあったり(笑)これ大きい!


まあ、何が言いたいか、ちゅうと、、、

昨日は本当に大変、辛い一日でした、ってこと。。

くじけそうになった〜。もう、ダメかもなあ、って。


詳しいことは書けないし、書かないけれど。

心が折れすぎて、肋骨が数本折れてんじゃないかって。

いろいろあり過ぎて。なにも出来なくて。


でも一生懸命に、心を尽くしたよ。

母をひとり、失うかと思ったけど(笑)


どれだけ母も辛いかと思うと、、、胸が痛い。

鬱と過呼吸と、痛みと、孤独と、、

闘うものが多すぎて、、母は心も身体もやられつつある。


諦めない私はとことん、母の話をただただ聴く、、

どんなことを言われてもm(_ _)m、、

絶望的な言葉をたくさん浴びせかけられても、、

私は母を絶対に見捨てたりはしない。


私のことをまだまだ見守っていてほしい、と伝えた。

母はただただ、泣きじゃくるだけで、、、


お前がいるからどうにか、生きているけど、、

そうでなければ、とっくにもうこの世にいない、

何度も繰り返して、静かに泣き続ける。


ここ数日、痛みと鬱で、全然寝ていない母。

私もそれに付き合っているから、、夜寝てないよ〜。


それなのに、それなのに、、、

朝、突然、母は、、落ち着いた声で、、


お前が喜ぶことを今日はするからね、と。

リハビリに行くよ、安心して、と。


そう、昨夜はもうリハビリも辞める、と言い張ってた。

自分のために行くのだと母はわかっているけれど。。

私はもう、それに関しては何も答えなかった。


でも母は、、自分で決めて、、出かけていった。

行ってきます!と、、、私を喜ばすために。


帰ってきても、、ナンとか、、精神状態は落ち着いて。

昨日のように酷くはなかったので、、、


辛いなりに、よく頑張った、本当にお母さん、すごい、

と、褒めまくって褒めまくって(笑)


他人の孤独、って、、わかりずらいよね。

心を病んでいても、、なかなか人には伝わりづらい。


それを想い測って、対応できる人は、、、

実際、とても少ないような気がしています。


それって、勉強していなくても、仕事にしていなくても

持って生まれたものだったり。

自分も辛い経験を重ねて、わかるようになったり。


想像力がないと、心を病んでいる人に対処できない。

こんなこと言うと、思い上がり、と思われるかもだけど。

私は、、わかるのです。そういうタイプだと思います。


若い頃は、わかる分だけ引きずられて、ヤバかったが。

今は自己中だから大丈夫みたい(笑)。


来月、自分のMRIと、全ての検査結果がわかる外来日、

全部終了したら、、母のもとに帰ろうと思います。


たくさん、甘えさせてあげたい!

よく頑張ったね!と、頬を撫でてあげたい。


あ、今日、母が一度だけ声に出して笑った。


私に、、泣きながらこう、言うんですよ。

「お前は私に何度もヒドイ目にあってかわいそうに、」


「ま、それも親孝行の醍醐味や。

ムスメの楽しみを奪わんとってや〜!」と答えたら


またオイオイ泣くんだけどね(笑)


「あ、でも!人生でめっちゃ腹立ったことあるで。」

と、急に怒りがメラメラ。遠い記憶が、、


「無理やり、私に見合いさせて!しかも、三回!

挙句、断ったらば、一か月無視したよね!」


母は、、それ聞いて、爆笑して、、

そうそう、お前、その日、食中毒になったなあ!


だって、、んなこと、よく覚えてるな(*´Д`)、、、

全然、ボケてねーわ、母ちゃん(笑)



血迷って買ってきた。 [2020年09月14日(Mon)]
IMG_20200911_144213_copy_1040x780.jpg


近所にめっちゃ美味しいケーキ屋さんがあるんです。


引っ越す前の家からの方が近いけど、、

今のマンションからも歩いていける。


友達が遊びに来たらよくここで買って食べたなあ。

餅シュー、とかロールケーキ、そしてトマトゼリー。


でもね、、この数年、突然,洋菓子がダメになった私。

生クリーム系が、、カスタードクリームも、、、

あんなに好きだったのに!


会社にいる時、ボスに付き合って食べ過ぎたのかな、、

アンコのほうがめっちゃ好き。今はね。


でも、、久々に、、スーパー行った帰りに、、

ケーキ屋の前を通るので。チョッと入りたくなり笑)。

数年ぶりに、、食べてみよかな、、と。


IMG_20200911_144500_copy_1305x979.jpg



好きだったモチシューが完売で、、普通の生シュー。

フルーツのヨーグルトゼリー。


IMG_20200911_144322_copy_816x612.jpg



で、、、最近気になってるバスクケーキ。

いつかどこかで食べてみたい、と思っておりました。


で。このデザートたちを頂いた結果を書きますと。。


やはり。私は洋菓子から足を洗ったのかもしれません。

けっこう高めの値段設定なので、残すわけにはいかん。


頑張って、完食した、という哀しいお知らせ(笑)

いや、さすが名店。どれもすっごく美味しいんですよ。


ただ、、私、、洋菓子は卒業だな、、(´;ω;`)ウッ…


アイラブ、アンコ、白玉、きな粉に黒蜜!

みたらし団子に、イチゴ大福。いきなり団子。

アジア系のスイーツも大好き。( *´艸`)!


インドのスイーツも、めっちゃ美味しくて、、

インドで下痢するどころか7キロぐらい太って帰った。

タイは一週間で4キロ太ったしなあ。


メキシコも10キロ近くデブって帰国。

イタリアしかり。


和食作って食べてたら、太れないんだね、、、


北海道からお見舞い。 [2020年09月12日(Sat)]
IMG_20200910_104627.jpg


ブログに、具合が悪い、熱が出る、と書くもんだから。


北海道から、これ食べて!と速攻送られてきた(笑)

りっぱなトウモロコシさん、三本!


実家の方にも先月、二箱送ってもらってるのに、、、

ホント、、いつもいつも。有難いでする〜。


お言葉に甘えて、塩茹でして、ガツガツかぶりついた!

薄皮ごと、茹でたほうが美味しいんだよね。

でも、今回はむしり取って、茹でました。

粒がシッカリしていて、食べ応えスゴシ!さすがだ〜。


甘くて美味しかったなあ。

おかげで、、昨日、今日は平熱で動けています!


スーパーに行ったら、こないだまで高額だった牛肉、

なぜかすっごく安かったので、、、

スネ肉(これも北海道!)買って、カレー作った!


なんか、、最近、ホントに肉、肉、頭の中が(笑)

都内のステーキランキングとかチェックしてヨダレ。


会社にいるとき、ボスが連れて行ってくれた、

六本木のウルフギャング、めちゃ美味しかったな、、と

また想像してヨダレ。( *´艸`)アホ〜。


熱もなく動けているだけで、、意識もしっかり。

ありがたいことなんですよ。

ベッドから立てない辛い日が続きすぎました、、


母から不思議なこと聞かれました。。(゚Д゚)ノ

「ちょいと、先生、質問がありますけど。」って。


なんでしょう、おっしゃってください。

(怖すぎます、、)(-_-;)


でも、、母にしたら、、珍しい質問でした。


他の娘たちともっとうまくやっていける方法を

教えてください、先生、、


そんなこと聞かれたのは初めてです、、(゚Д゚)ノ

本当に驚いたとともに、、嬉しかったし、、

そして、答え、、(笑)そんな、簡単に出んわ(笑)


でもまあ、、難しいこと言ったって、ね。

母にはわからないし。


きっと答えはシンプルなはずだから!

今の母に出来ることを伝えました。


ふふ。企業秘密。


わかりました、先生、と素直に私の話を聴く母ちゃん。

リハビリも始まったし、行動範囲が拡がって、

気持ちに余裕が出てきたのかな、、、


お母さんて、素直だね。

こんな年になって、ちゃんと努力しようと思って、

私に聞いてくるんだもん、なかなか出来ることじゃないよ、


と伝えたら、、それは違う、と。

私には先生がいるから出来ること。


この年齢になると、なかなか教えを乞うことも出来ない。

私は幸せだねえ、先生、、と、、、


そんなこと言われちゃったンデスケド(笑)

(;^ω^)、、、


まあ、どちらにしろ、、

実行してくれたら嬉しいですわ、、、(*´з`)



| 次へ