CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
讃岐うどん。 [2020年09月17日(Thu)]
71405e2f627b13b70fd36ca86cb06d16c86c1f3f.88.2.9.2.jpeg


写真撮影不可、なので、、ネットから頂きました。

ちょうど同じメニューの写真があった(*^^*)


日曜日にフラメンコの友人たちとご飯食べたのですが。

駿河台に美味しい讃岐うどんの店があるよ、と。

東京で一番!と聞いて、、確認したくなる私(笑)。。


早速行ってきたさ〜\(^o^)/

うどん大好きだから。


ちょっと暑かったので。

夏季限定のぶっかけうどんに、かしわ天!


ものすごーい行列、と聞いて。開店10分前に到着。

3番目でした!とてもシステマチックです。


開店前に注文を終えて、、(゚д゚)!

テーブルについたら直ぐにうどんが運ばれてきた。


まあ、ちゃんと美味しかったし。

かしわ天、上品すぎて、、塩ぶっかけたかったな。


次回は普通にかけうどん、ちくわ天だな。

カルピスバターってのも興味そそる〜。


ソレよりナニより。ビックリしたのは、、

20分後に食べ終わって店出たら、、


70人??いやもっと? すっごい行列がああ!!!

ヒョーエー\(◎o◎)/!


わたし、、これ食べるために、並べません、、

東京の人ってスゴイよね。。



くじけそうでした。 [2020年09月16日(Wed)]
IMG_20200915_082712_copy_816x612.jpg


四国の美味し〜い、みかんゼリー!

友人が送ってくれました。


皆さんのお気遣い、心遣い、とても身に沁みる毎日です。

こんな私を忘れずに、、いつも有難うございます。

これからの季節、必須のハンドクリームも頂きました。


皆が、それぞれ大変なのを知っているので、、

そんな時、他の人にも気を配れる、って素晴らしいこと。


私は、、最近、とても自己中です。

これまでの人生で一番、、性格が悪いと思う!

初めて、自分に余裕がないと、、自覚しています。


これまで、いろいろやりながら苦労しながらも、

周りを見渡せる器用なところがあって、、、

なかなか、上手くやれている、と思う自分がいました。


それが、若さ、かもしれないし。

アンテナがたくさん頭のあちゃこちゃに立ってて、

それがとても自然に出来ていたのだと思ってる。


今はね〜〜、、初めて降参!だ〜。

余裕がない。時間の余裕はあるが(笑)

心の余裕、お金の余裕、残された時間の余裕、、


でも、まあ、無理しても仕方ない。無理も出来ない。

長い人生、自己中に生きる時期があってもよいよね。


大変なのは私だけではない。よーくわかってる。

でも、くじけそうになることがホントに多い。


が、それでもすぐに立ち直れる(笑)。

そこは褒めてあげたい。


私はヘコタレテモ、起き上がる。

七転び八起、7月8日生まれですけんな(笑)

それは、まあ、冗談ですが。


有難いことに、私の性質であったり。信念でもあり。

タダじゃ負けない。引き下がらない。諦めない。

、、韓国ドラマのおかげでもあったり(笑)これ大きい!


まあ、何が言いたいか、ちゅうと、、、

昨日は本当に大変、辛い一日でした、ってこと。。

くじけそうになった〜。もう、ダメかもなあ、って。


詳しいことは書けないし、書かないけれど。

心が折れすぎて、肋骨が数本折れてんじゃないかって。

いろいろあり過ぎて。なにも出来なくて。


でも一生懸命に、心を尽くしたよ。

母をひとり、失うかと思ったけど(笑)


どれだけ母も辛いかと思うと、、、胸が痛い。

鬱と過呼吸と、痛みと、孤独と、、

闘うものが多すぎて、、母は心も身体もやられつつある。


諦めない私はとことん、母の話をただただ聴く、、

どんなことを言われてもm(_ _)m、、

絶望的な言葉をたくさん浴びせかけられても、、

私は母を絶対に見捨てたりはしない。


私のことをまだまだ見守っていてほしい、と伝えた。

母はただただ、泣きじゃくるだけで、、、


お前がいるからどうにか、生きているけど、、

そうでなければ、とっくにもうこの世にいない、

何度も繰り返して、静かに泣き続ける。


ここ数日、痛みと鬱で、全然寝ていない母。

私もそれに付き合っているから、、夜寝てないよ〜。


それなのに、それなのに、、、

朝、突然、母は、、落ち着いた声で、、


お前が喜ぶことを今日はするからね、と。

リハビリに行くよ、安心して、と。


そう、昨夜はもうリハビリも辞める、と言い張ってた。

自分のために行くのだと母はわかっているけれど。。

私はもう、それに関しては何も答えなかった。


でも母は、、自分で決めて、、出かけていった。

行ってきます!と、、、私を喜ばすために。


帰ってきても、、ナンとか、、精神状態は落ち着いて。

昨日のように酷くはなかったので、、、


辛いなりに、よく頑張った、本当にお母さん、すごい、

と、褒めまくって褒めまくって(笑)


他人の孤独、って、、わかりずらいよね。

心を病んでいても、、なかなか人には伝わりづらい。


それを想い測って、対応できる人は、、、

実際、とても少ないような気がしています。


それって、勉強していなくても、仕事にしていなくても

持って生まれたものだったり。

自分も辛い経験を重ねて、わかるようになったり。


想像力がないと、心を病んでいる人に対処できない。

こんなこと言うと、思い上がり、と思われるかもだけど。

私は、、わかるのです。そういうタイプだと思います。


若い頃は、わかる分だけ引きずられて、ヤバかったが。

今は自己中だから大丈夫みたい(笑)。


来月、自分のMRIと、全ての検査結果がわかる外来日、

全部終了したら、、母のもとに帰ろうと思います。


たくさん、甘えさせてあげたい!

よく頑張ったね!と、頬を撫でてあげたい。


あ、今日、母が一度だけ声に出して笑った。


私に、、泣きながらこう、言うんですよ。

「お前は私に何度もヒドイ目にあってかわいそうに、」


「ま、それも親孝行の醍醐味や。

ムスメの楽しみを奪わんとってや〜!」と答えたら


またオイオイ泣くんだけどね(笑)


「あ、でも!人生でめっちゃ腹立ったことあるで。」

と、急に怒りがメラメラ。遠い記憶が、、


「無理やり、私に見合いさせて!しかも、三回!

挙句、断ったらば、一か月無視したよね!」


母は、、それ聞いて、爆笑して、、

そうそう、お前、その日、食中毒になったなあ!


だって、、んなこと、よく覚えてるな(*´Д`)、、、

全然、ボケてねーわ、母ちゃん(笑)



血迷って買ってきた。 [2020年09月14日(Mon)]
IMG_20200911_144213_copy_1040x780.jpg


近所にめっちゃ美味しいケーキ屋さんがあるんです。


引っ越す前の家からの方が近いけど、、

今のマンションからも歩いていける。


友達が遊びに来たらよくここで買って食べたなあ。

餅シュー、とかロールケーキ、そしてトマトゼリー。


でもね、、この数年、突然,洋菓子がダメになった私。

生クリーム系が、、カスタードクリームも、、、

あんなに好きだったのに!


会社にいる時、ボスに付き合って食べ過ぎたのかな、、

アンコのほうがめっちゃ好き。今はね。


でも、、久々に、、スーパー行った帰りに、、

ケーキ屋の前を通るので。チョッと入りたくなり笑)。

数年ぶりに、、食べてみよかな、、と。


IMG_20200911_144500_copy_1305x979.jpg



好きだったモチシューが完売で、、普通の生シュー。

フルーツのヨーグルトゼリー。


IMG_20200911_144322_copy_816x612.jpg



で、、、最近気になってるバスクケーキ。

いつかどこかで食べてみたい、と思っておりました。


で。このデザートたちを頂いた結果を書きますと。。


やはり。私は洋菓子から足を洗ったのかもしれません。

けっこう高めの値段設定なので、残すわけにはいかん。


頑張って、完食した、という哀しいお知らせ(笑)

いや、さすが名店。どれもすっごく美味しいんですよ。


ただ、、私、、洋菓子は卒業だな、、(´;ω;`)ウッ…


アイラブ、アンコ、白玉、きな粉に黒蜜!

みたらし団子に、イチゴ大福。いきなり団子。

アジア系のスイーツも大好き。( *´艸`)!


インドのスイーツも、めっちゃ美味しくて、、

インドで下痢するどころか7キロぐらい太って帰った。

タイは一週間で4キロ太ったしなあ。


メキシコも10キロ近くデブって帰国。

イタリアしかり。


和食作って食べてたら、太れないんだね、、、


北海道からお見舞い。 [2020年09月12日(Sat)]
IMG_20200910_104627.jpg


ブログに、具合が悪い、熱が出る、と書くもんだから。


北海道から、これ食べて!と速攻送られてきた(笑)

りっぱなトウモロコシさん、三本!


実家の方にも先月、二箱送ってもらってるのに、、、

ホント、、いつもいつも。有難いでする〜。


お言葉に甘えて、塩茹でして、ガツガツかぶりついた!

薄皮ごと、茹でたほうが美味しいんだよね。

でも、今回はむしり取って、茹でました。

粒がシッカリしていて、食べ応えスゴシ!さすがだ〜。


甘くて美味しかったなあ。

おかげで、、昨日、今日は平熱で動けています!


スーパーに行ったら、こないだまで高額だった牛肉、

なぜかすっごく安かったので、、、

スネ肉(これも北海道!)買って、カレー作った!


なんか、、最近、ホントに肉、肉、頭の中が(笑)

都内のステーキランキングとかチェックしてヨダレ。


会社にいるとき、ボスが連れて行ってくれた、

六本木のウルフギャング、めちゃ美味しかったな、、と

また想像してヨダレ。( *´艸`)アホ〜。


熱もなく動けているだけで、、意識もしっかり。

ありがたいことなんですよ。

ベッドから立てない辛い日が続きすぎました、、


母から不思議なこと聞かれました。。(゚Д゚)ノ

「ちょいと、先生、質問がありますけど。」って。


なんでしょう、おっしゃってください。

(怖すぎます、、)(-_-;)


でも、、母にしたら、、珍しい質問でした。


他の娘たちともっとうまくやっていける方法を

教えてください、先生、、


そんなこと聞かれたのは初めてです、、(゚Д゚)ノ

本当に驚いたとともに、、嬉しかったし、、

そして、答え、、(笑)そんな、簡単に出んわ(笑)


でもまあ、、難しいこと言ったって、ね。

母にはわからないし。


きっと答えはシンプルなはずだから!

今の母に出来ることを伝えました。


ふふ。企業秘密。


わかりました、先生、と素直に私の話を聴く母ちゃん。

リハビリも始まったし、行動範囲が拡がって、

気持ちに余裕が出てきたのかな、、、


お母さんて、素直だね。

こんな年になって、ちゃんと努力しようと思って、

私に聞いてくるんだもん、なかなか出来ることじゃないよ、


と伝えたら、、それは違う、と。

私には先生がいるから出来ること。


この年齢になると、なかなか教えを乞うことも出来ない。

私は幸せだねえ、先生、、と、、、


そんなこと言われちゃったンデスケド(笑)

(;^ω^)、、、


まあ、どちらにしろ、、

実行してくれたら嬉しいですわ、、、(*´з`)



仕事。夢。母。 [2020年09月09日(Wed)]
IMG_20200907_141025_copy_748x561.jpg


サロンで使用している、御客様用のスリッパ。

モロッコの革製スリッパ、バブーシュ。

こうして置いているだけで雰囲気あるね。


口コミが地域、bPだったらしくて、

最近、サロンも忙しいですが。。。


私は体力限界で出勤ヤバいです。

普段忙しいオーナーと、一週間ぶりに会ったら。

先週よりすっごい痩せた?と、会ってすぐ言われ。

撃沈。わかるんだ、、まあ、一週間で2キロ痩せたし。


この月曜日も長〜いコース、お二人様。、疲れた!

フェイシャル、整体、ボディトリートメント。


でも、、やはり楽しいんですよね。

お一人が、、介護中の方で、時間を見つけては

こーゆうサロンを探して自分を癒しに来られるそう。

うう。それ、、わかるな、、、


介護ネタで、、盛り上がってしまいました(笑)

認知が入ったお母さまをずっと見ておられるせいか。

彼女はとても痩せていて、、骨ばっていて。

私の腕に目をやった時、、ふくよか、に見えたぐらい。


貴重なこの時間、頑張って癒してあげよう!と、、

施術者ヨキさま、頑張りました。


来られた時とは全然、違う、、

目がぱっちり、明るい表情でハーブティを飲み、

楽しそうに笑いながらお話しされるお客様に、、

なんか、、久々のやりがいを感じて、嬉しかった!


もっと、ダルさと共に帰るのかな、と思ったけど、

すごいスッキリ感あって驚きです、と、笑顔。


お役に立てて良かったなあ、と思う反面。。。

この日の天候がめちゃくちゃ。

カンカン照りに、ゲリラ雷雨、そして太陽、また大雨。

お部屋の温度設定にも気を遣う。


、、もう私の体力は、、電車に乗るだけで精一杯。

しっかり、夕食も食べたし!

ベッドに沈むように倒れたけれど、、、


今の体調では、、この仕事はキツイデスね(-_-;)、

二日たった今日も、、微熱よりちょっと上がって。

また一日中寝ていました。

ごはんもオヤツもしっかり食べているから、

体重は1キロ増えました( *´艸`)。。。


一番、疲れに追い打ちをかけるのは、、、

母からの電話、、もちろん聴いてあげたいし。

常に携帯を持っているけど、、、


朝6時過ぎから夜まで、、泣いて電話があると。

私もメンタルやられるよね。。


20回の通話のうち、一度でも電話取れないと、、

何かあったのかと心配で!とワンワン泣いちゃうし。


「ごめんね、全部アナタばかりにぶつけてしまって。」

申し訳ないと思ってくれてはいるが、、、その後に

また同じ話が、、無限のループ。


この口が悪い、すぐアナタに助けを求めるこの口が、、


と、この30年同じことを言うので、、、

ホトケのヨキータも、、そろそろ、、(笑)


「この口が悪いんじゃないよ〜。

その思いグセがいけないんだよ〜〜〜。」


病気をして、怪我をして、動けなくなってから

人との距離感がますますわからなくなっている母。


友達と今までのように、会いたい、助けてもらいたい。

でも、家族にも気を遣う、

やり方が実に下手だから、皆が嫌な想いをする結果に。


そして、自分を責める。生きている資格がないと言う。


それを、30年間、24時間、聴いてる私って。。

病気にもなるわなあ。。。


でも、、ちゃんと考えれば、、介護って。。。

先程のお客さまも言ってらしたけどね。


ただただ、そばで寄り添うことが一番大切。

年寄に、講釈垂れてもわからん。説教はもってのほか。

他の年寄と比べてはいけない。


身体が動かなくても、物覚えが悪くなっても、

ただ、生きてくれている事への尊敬の念。

それがこの数年でようやくわかるようになったし。

7.5点ぐらいは実践も出来るようになった。


「お母さんが急に心が狭くなったのではない。

お母さんの動ける世界が狭くなっただけだよ。」


ふっと、そんな言葉が出ました。

自転車も乗れなくなって。

楽しみにしていたトラック市場も行けなくなり。


買い物いっぱいして、たくさんの人に配っていた母。

それが出来なくなったり。


お気に入りの喫茶店での友達との毎日のコーヒー。

それもなくなって。

母の毎日は、、朝から寝るまで一人きりの孤独の世界。


そこを理解しないと絶対に母の心の訴えは届かない。

出かけられない母の代わりにたくさん商店街の人が

時計をタダで直しに来てくれたり。

買い物行くよーー!って声かけてくれたり。


「そういうのに、しっかり甘えていいんだよ!

お母さんは、今、家族病。

うちの家族、私も含めて、皆が家族病。」


処方する薬は、、他人とのコミュニケーション。

、、だと思うんです。


今週からリハビリも再会すると聞いて安心です。

たくさん声をかけてくれる職員さんに感謝です。


「ありがとう。明日から元気になるね。」

母は私の話に納得したのか、そう言って寝床についたが。


やっぱ、全然寝れなかったそうです。。( *´艸`)

完全に神経ですね、、、


来月、大学病院の私の検査と診察が終わったら、、

どんな結果が待っていようとも、母のそばに帰ります。


仕事も夢もあきらめたくない私が居て。

母のそばにいて癒してあげたい私が居て。


私の病気がその両方を拒絶してしまう事になるかも。

今を乗り超えるしかありません。



タラの青唐辛子スープ [2020年09月06日(Sun)]
IMG_20200905_182929.jpg


国内産のタラが安く売っていたので、、、

大根とモヤシと。青唐辛子入れてスープ。

お醤油で味つけ。シンプルです。


美味しそうに見えない写真だけど(笑)、、、

味はシンプル、ウっとのどごし通る時、辛!と。

今、ハマってるスープなんです。

青唐辛子でないと出ない味。


メキシコのハラペーニョもそうだったけど、、

私はこの青唐辛子の辛さがとても好き。


あの検査のあと、、母の精神状態がとても悪く、

私の負担がとんでもないことになっていて、、、


それでなくても、今の私の体調、良いとは言えない。

何を食べても美味しくなくて、、、

でもこれ以上痩せてはいかん!と食べてるけど。


こういう時には、やはりこのスープ!なんですけど、、

でも、、美味しく思えなかった、、、


ストレスが相当あるのですね、、泣くよ、私!

この一週間で2キロも痩せてしまいました。

絶食日が数日あったとはいえ、それなりに食べてて。

普通ならこんなに痩せるはずがないのに。


身体がやはり調子悪いのか。

心労がすごいのか。両方なのか(笑)


母の病んだ心はもうどうしようも出来ません。

近くにいれば、世話をしてあげて、身体を揉んで、

いろいろ出来ることはあるんだけど、、、


電話がここんとこ、、20回の通話を超えています。

救急電話みたいなもので、、私への負担、スゴイです。


私も辛いんだよ〜〜〜。おかーちゃあーーん。

と、訴えても、、響かない。くそ、、(*´з`)


外の世界でいろんな人とコミュニケーションとるのが

母にとっては元気のもと!

今、、歩けないし。大事なお友達たちもそれぞれ、

家族のご不幸、自分の病気、それぞれ続いているようで

母はグッとこらえて、遠慮しています。


台風、母のところは普通の暴風雨、ぐらいかな。

なんか、、緊張感走りますね。

九州のみんな。被害最小で収まりますように!


余談ですが、、、Facebook久しぶりに開けたら

何年か前の、、記事がアップされていて。


FB_IMG_1599262405809.jpg


フラメンコショップのファッションショー出演のやつ。

この日も、体調悪く、38℃あったけど、、

真っ赤な衣装をあてがえられて(笑)!

テンション上がって、バチバチにモンローウォーク!


FB_IMG_1599262262235.jpg


いい経験させてもらったなあ!

先輩を差し置いて、私が全部振り付けしてしまった(笑)

私はドヤ顔でメジカラだけのオバサンでした(笑)

踊りと一緒やな〜(≧▽≦)、まったく。


FB_IMG_1599262382986.jpg


いい時代だった!

楽しかったな!


FB_IMG_1599262422827.jpg


キャンディーズ3人サマもお美しく。

もう半年以上、お会いしてなくて寂しいです〜〜。


シンドカッタデス。 [2020年09月04日(Fri)]
IMG_20200902_084142.jpg


吐きまくって発熱した翌日の下剤は、、、

想像以上に辛かったです(泣)


どんな罰ゲームなんだ、っていうぐらい、

最悪の一日となりました。


腸管洗浄剤の、、モブレップ。

これまでの検査で飲んできた二フレックよりまし、と

いろんなブログで読んだのですが、、、


私的には、、更にゲロまず。。

一口飲んで、、オエッ〜っ!って吐きそうに。

これを1リットル、もしかしたら2リットル。死刑宣告。


私は痛いのより吐き気が苦手です。

15分で200ml、つまりコップ一杯、計5杯飲めとな、、

私は規則違反?かもだけど、、ゲロまずを一口飲むたび、

炭酸のサンペレグリーノを一口飲んで、、吐き気止め。


「トンイ」を観ながら、、注意をテレビに向けながら。

死ぬ気でゲーゲー言いながら、、4杯、飲んだところで。


3日前から白いものしか食べないようにしたおかげで、

すぐにキレイな排泄水(食事の方、失礼。)になり。

2リットル飲まずに済んだ〜〜。涙〜〜。


で、、速攻タクシーで大学病院へ、、、

熱もまだあったのですが、見逃してくれました。


検査、、これまたいつものことだけど、大変だった、、

私はいつも暴れるので、、鎮静剤で眠らせてもらいます。


着替えて部屋に行くと、、爽やかイケメン技師、、、

点滴で、スムーズに眠りの森へ、、、


と、思いきや!



すごく手こずってて、点滴で眠らせてもらったのに、

叫びまくってる自分の声は全部聴こえた。。

暴れてボロクソの暴言はいてた記憶が、:;(∩´﹏`∩);:


一人の技師だったのに、終わったら2、3人いて、、

押さえつける係がいるのよ、私には(笑)

私の顔は涙でぐっしょり。


これまでどこの病院でも暴れはっちゃくな私だったが。

元・主治医だけは眠ったまま、終わったんだよね〜。

痛くないように丁寧にやったよ、って。


この日、、技師たちも疲れておりましたが、、、

潰瘍があったとかで、細胞を生検に回しました、と。


マジか、、、(゚Д゚)ノ

これまで、、大腸はキレイだと言われていたのに、、


まあ、私の難病の合併症のリストには、、

胆管癌をはじめ、、安倍総理の潰瘍性大腸炎あるし、

今までは問題なかったとしても、そっちが不思議だった。


今年岩国で激痛あったしね。

この2年ぐらいの家族のストレスを考えれば、、

潰瘍なんて出来て当たり前かも、、


が、、潰瘍ならいいんだけど、、、

潰瘍性大腸炎でもまだ、治療法あるからいいし。


癌だったら、、めんどくさいなあ、、

その場合、他の臓器も全部検査、再発・転移を考えて、

たくさん痛い検査をするけど、胆管は調べても確定不可。


なので、癌はどこに出来ても手術不可。

と、わかっていますが。抗がん剤やりながら

地元で家族の調整、奮闘はもう出来ません、、


出来れば治療はやりたくないです。。

母より先に何かあっては親不孝だとは思うけど、、


頑張って、と言われたら、、、

あの痛みを知らないから言えるんだよ、と言っちゃいそう。

検査だけで、、生きる気を失うほどなんです。


コロナのバカ騒ぎを考えると、、、

これまで東京での長ーい入院は友人たちに助けてもらい

買い物、洗濯、シャンプーなどなどやってもらえたが。

もう面会不可だから、、一人では無理だよね。。


地元では、、入院したくないなア、いろんな意味で。


でもまあ、この数ヶ月は1日に一回の良い便があるし、

全然痛みもないから。。


生検て時間かかるので、結果はもっと後かな。

もし急を要する結果なら電話あるかもだけど、、

来月MRIと診察があるので、その時かもしれないし、、

もやもやのまま過ごすのも嫌だが、、忘れることにする。


帰って、薬が抜けずボーーーっとして、

夜また熱が出て、、結局体調はかなり悪かった。


今はもう、元気だよん。

心配おかけしました!


今、とても面白く観てる「ミセン〜未生」というドラマ、

今日も一日、ずーーーっと観てたのですが。

すっかり心が晴れました。





サラリーマンでもない私が何故このドラマに嵌る?

でも、、いろんなエッセンスが詰まってるんだ〜。


本当に!面白い!

ラブロマンスも、奇跡的な偶然も存在しない、

会社の中だけが舞台のヒューマンドラマ。


でもハマります!!!

成長することの凄さ、尊さに涙する。


未生(ミセン)は囲碁用語らしいです。

韓国は囲碁がとても愛されていて、そして強い。

主人公のチャン・グレも囲碁の天才と呼ばれた時期が。

その体験に助けられたことも多いのです。


「生き石にも、死に石にも、まだなってない石」


まだ弱い石ではあるけれど、自分次第でどうにでもなる。

若者にとっては可能性を感じる言葉。


ちなみに。クタクタに疲れた課長イ・ソンミン氏が、、

やっぱ、アタシは好きですたい(笑)

ドラマは20話。まだまだ始まったばかりで嬉しい。


でもまあ、、本当に、これ以上、、もう検査とか、

すごい辛い。。モーやりたくない、、


以上です。(笑)


9月だ! [2020年09月01日(Tue)]
IMG_20200830_082854.jpg


明日はいよいよ、、恐怖の大腸検査。


今日から9月か。

何もしないまま。夏は過ぎたのだな(笑)


体調、、最悪でありまする。

昨日、1日仕事行ったのですが、、

大腸検査控えてるから気をつけて食事してたんだけど。


三日前ぐらいから繊維質の食事は控えたほうが良いと。

あと、白いものを食べるのが良いと聞いたので。

その方が早く腸がキレイになって検査前の処置が楽、、


なるほど、、白いものね、、

お粥にうどん、豆腐、お麩、白身の魚、などなど、、


うう。やっぱ、お腹空くよね。。

仕事中は塩むすび。りんご。何も入ってないパン。


夜、素うどん食べて、またりんご。すぐに小腹空いて。

蒸しパンは大丈夫と書いてあったので、、

コンビニで買って小さいの4個食べたのですが、、


なんと。見事に、、体調が悪くなってきました。

コンビニの菓子パンなど普段食べないのに!

こういう時に食べてしまう自分の浅はかさ。


一時間ぐらいして、めちゃくちゃ気分が悪くなりまして。

夜中に全部吐いて吐いて吐きまくり、、:;(∩´﹏`∩);:

わんわん、泣きながら吐いたよ、、辛いんだよね。

ものすごい量でした。。リンゴも一緒に。。


そうなってくると、胆管もおかしくなります。

悪寒が一気にきて。さ、さむ、、、

このクソ暑い中、いつの間にかセーター着てガタガタ震えてた。


その後、がーーーっと、熱が39℃まであがり。

今度は大型保冷剤で冷やしまくり、、

朝まで、ほぼ寝れませんでした( ノД`)シクシク…

辛すぎます。。先先週、熱が出たばかりなのに。


明日、、大腸検査受けられるのかがとても心配。

カロナールでとりあえず微熱になってけど。。


IMG_20200901_090128.jpg



病院で買わされた、大腸検査前の食事セット。

これが、、意外に、、美味しくて助かった!

嘔吐して、発熱した後だから、もともとお粥だし。


ふりかけ付きのお粥がボリューミイでとても美味しい。

お味噌汁もちゃんとしていて。。


お昼は鮭茶漬け、そして松茸風味のお吸い物。

これもベリーグー。


IMG_20200901_161001.jpg



「三時のおやつ」まで用意されていて。

チョコチップのクッキーと甘めの紅茶。

これまた!うまい!


夕方のおやつは、、水あめ、、、

甘酒のような、、好みの味でした。


そして早めの夕食。ポタージュ。

これもまあまあ、、美味しかったです。


チョイ高めのセットですが。

具合悪い日はこのセットで乗り切るのも手だなア。。。


いつも朝の6時半ごろ電話するのに、今日はさすがに、、

電話できず。。母親が心配して電話してきた。


もう隠すのもややこしいので?状況を話しました。

そいだら、、すごく心配して、、

何度も何度も電話してきて、、泣いているのです。


ご先祖様にお願いしておいたからね、と、、、

ホントにいつも我慢して耐えてきて、強いね、アンタは、

と、、なんか知らんが、、涙腺が弱いお母さま。


こないだ、入院した時、母も大腸の治療をしたので、、、

下剤を飲む辛さを知ってるからね、、、


今から、、下剤を飲みます、、:;(∩´﹏`∩);:

やだなーーー。昨夜あんなに吐いたのに。

今度は下剤、、、もう、ボロボロだよ〜〜。


美味しいステーキ食べたいよ〜〜〜。

私、具合悪くなると、必ずステーキが食べたくなるんです。

入院中、いつも、肉、肉、、肉が食べたい、、と言ってた。


生きることは、ステーキ食らうこと、、なのか?

長生きしてる怪物さんたちは、皆さん90過ぎても

分厚いステーキ食べてるよね、そういえば。


よし!検査終わったら、、、体調戻ったら、、、

血も滴るステーキ!食べに行くことにしよう!


誰か、、おごって(笑)