• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
胃キャメラ、、、 [2017年11月15日(Wed)]
thumbnail_20171115_091414.jpg



ノリータに見せるために撮ったものですが・・・


載せてしまいます(笑)

お見苦しいですね。私の胃です。


朝、病院に8時到着。


着いてすぐに採血。

そして胃キャメラの予約!おえ。


新しい建物の新しい内視鏡センターです。

以前の内視鏡検査室はそりゃもう、暗くて狭くて

ごっちゃごちゃ、段ボール箱とか積み上げてて。

入ったとたんに気分もどよん、でした。


さすがにキレイな内視鏡センター。気持ちはよいが、

そんなことどーでもいいぐらいの恐怖感。


胃の泡を消す薬がとても苦手な私。

口に入れると同時に、オエ、オエ、オエ〜っ。


ティッシュが100枚ぐらい必要です。

全部吐いちゃう、、、


なので、、あの薬をパスしたい、と。

今回は頼んでみようっ、と前夜に決意。


あっさり、OKしてもらえたのだけど(@_@。


「その代わり、これは飲んでもらいますよ。」


と、、有無を言わさず、口を開けさせられて

のどの麻酔を入れられた、、、


わ、わたし、これも拒否する予定だったのに、、

小さく、オエッオエッ!とティッシュンに吐いた、、


続けて、ナース、ちょっと嫌な顔して、、


「眠りたいんですって?」


カルテに鎮静剤を打つよう指示されているはず。


「はい、眠らせてください、耐えられないんで!」


と、強気で攻める、、


1,2時間の安静時間が必要なので、診察がどんどん

遅くなりますけど、いいんですか??


と、突っ込まれても!眠ります、、、


ほんの少量の鎮静剤を打たれただけで、、、

あっという間に寝ちゃう私なんだけど。


やっぱ、若い医者はハリを入れるのが下手。

私の血管を探すのは至難の業だろな、と思ったけど

案の定、、手首にブスッと刺しておいて

あ、すみません、やり直しますっ、と、、、


おいおいおい。なんで一発目が手首なんだよお。

おかげで一日たっても手首が紫色だよう。


眠っていたので、、あとはさっぱりわからん(笑)

すみません、弱虫で(笑)。


もう、何十回もやってる処置だけど、、、

死ぬまでにあと何回、これやるんだ、と思うと。


もう死んでもいいから、口から管を入れたくない。

と、、、最近思うんです、時々。


で、結果。


主治医さんによりますと。


不思議ですねえええ。


あんなに体調が悪く、、、

9月に至っては毎月高熱が出ていたのに、、、


軒並み、数値が良くなっておるではないですか。

ホントに、身体のこと、よくわからん(笑)


あ、それは採血の結果です。

肝臓の数値、胆管系の数値、低め安定。

基準値よりはずっと高いけれど。


驚くべきは、、白血球の数値!


倍になってる。え^^^^なんで。


先生曰く、、、


普通の人ならこれで普通なんですけど、、、

ヨキータさんの場合、、

何か他の炎症があって上がってると思われます。


・・・らしいです。(◎_◎;)


血小板もいつもより高かった。

だからハリ刺しても出血が少なかったのか?


先週のMRI検査の結果はですね。。。


「これまで炎症があったところが全部消えていて。」

(エッ)(@_@。????


「新しい炎症が出来ています。」

(エッ)((+_+))!!!なんやそれ、、


ずーーーっとこの病気と付き合っていますが。

そんな放射線技師の診断は、、初めてです、、


不思議なことが起きている(笑)

わらひの身体、、、


黒いマリアさま、何かしてる?(笑)


でも、私、そういえば、、、

自分の身体のことはマリア様に頼んでないな(笑)


あ、上の写真の診断、、、

やったばかりの胃キャメラの結果はですね、、、


お馴染みの逆流性食道炎。

そして裂孔ヘルニア。


ま、あんまし良くないけど低め安定。


肝臓・胆管の病気は必ず食道にもしわ寄せ来るんで

ずーーーーと検査しなきゃいけない、、んだけど。


拒否しまくってしまくって。


主治医が言うには、、、


やっとやってくれましたね。

胃カメラ、2年ぶりですよ。



えっ〜〜〜まっじ〜〜〜うっそ〜〜〜っ!って

ごまかしたけど、、、そりゃひどいな(笑)


ホントは半年に一回は最低でもやらなきゃなのに。


「で、、大腸は、、予約入れます?」と、言われ。


笑ってごまかしてしまいました。。。


大腸カメラに至ってはもう5年もやってないらしい。

主治医泣かせの私。


ホントに嫌です。


嫌っ!!!


というわけで。。。


終わりました(^_-)-☆


今から、、遅い夕食。湯豆腐食べまーす。



スーパー歌舞伎II「ワンピース」 [2017年11月13日(Mon)]
main_img[1].jpg



スーパー歌舞伎II(セカンド)


ワンピース!


大ヒットマンガ「ONE PIECE」の世界観を


市川猿之助が


「スーパー歌舞伎U(セカンド)」の手法と

北川悠仁(ゆず)の書下ろし楽曲で描き、

新橋演舞場10万人を総立ちにさせた初演から2年!

キャラクターを追加しさらなる進化を遂げて

新橋演舞場に帰ってくる―。


「劇場」という大海原に飛び出し、

「こんな歌舞伎、見たことない!」と大評判になった

ルフィと麦わらの一味の新たな冒険を

今度こそ、お見逃しなく!!



そしてそして、、、


皆様、よくご存じの、、ショッキングなニュース。


「スーパー歌舞伎IIワンピース」

公演中、左腕を開放骨折した歌舞伎俳優、

市川猿之助(41)が、左上腕など3カ所を骨折!


がちょーーーーん。


どうしましょったら。どうしましょ。


もうチケット買っちゃってたもん。


行くけれど。残念す。


てかさ〜〜。わたし、、


世界が熱狂するワンピース、という漫画?に

イマイチ、興味なくて、、読んだこともない。


が、同じく、ワンピースに興味ないが歌舞伎オタクの

友人が、、めっちゃおもろかった!と

二年前に興奮してたのを思い出して、、、


今度やるなら絶対行こうと思ってたのだ。


今年の歌舞伎はこれでおしまい。


行ってきましたよ〜〜〜( ˘ω˘ )。


私と同じくワンピースを知らない人のために

(え?そんな人いないって???)


あらすじ:::


大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ

新世界への入り口となるシャボンディ諸島での

海軍との戦いの中で、麦わらの一味は散り散りに。

一人になったルフィは

兄エースの処刑宣告の知らせを聞き救出に向かう。

侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、

エースは海軍本部に移送されてしまった後。

そしてついにその海軍本部を舞台に、

エースを救おうとする海賊団や、

ルフィと海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!!




thumbnail_DSC_6085.jpg


市川猿之助さんのメッセージ。


主演・演出の作品に出られないなんて

もう、うちら凡人には想像つかないぐらいの

激しい悔しさでしょうね。。。



thumbnail_DSC_6079.jpg


ルフィーの人形が置いてあって。


皆さん、記念撮影。

歌舞伎を初めてみるんだろうな、って若い子もいて。


あ、どうしたって宝塚の男役の一団、って人たちも。

やっぱ、美形でした。。顔、小さいし!



thumbnail_DSC_6084.jpg


とりあえず、食べてみた(笑)


あのね。明日はね。


胃カメラなんです。



朝9時から!


このお弁当を食べたのは第一回目の休憩時間。

17時半ですよ、、、


20時過ぎたらもう一切食べてはいけないわけで。

空腹で死ぬかも、、、と。


19時半の休憩時間に売店に走って、、、


ところてんと、アイス最中を買って食べた(笑)


それにしても、、、


想像していたよりも、、、


歌舞伎ワンピース!

100倍は面白かった!!!


もう唖然とするばかり。

驚きの演出に口は開くわ、腹抱えて笑うわ、

私は泣かないけどさ。周りのねえちゃんたち泣いてた。


すごいよ〜〜〜。


死ぬまでに、あれは一度は観たほうがいいと思う。


絶対!をつけてもいいぐらいです。


すごい。まじスゴイ。


プロジェクションマッピングが実に効果的だし。

なんと舞台にマジな滝が現れて、水がすごい勢いで

流れ落ちてきて。え^^^っ(◎_◎;)!!!


前のほうの席の人たちは皆さん、水浸し。

ビニールをもらっていたようで。。。

一斉にかぶってましたよ。


滝の上のほうからジャンジャン人が落ちてくる!

ありえない〜〜〜っ(;´∀`)〜〜〜


溶岩とか火とかの演出はもちろん、

最後はすごい雪、、、紙吹雪ですけども、、、

私にもどっさり降ってきましたよ、、、


手間とお金かかってるなあ〜〜〜っ。


史上最高のエンターテイメントだな。

観客参加型でロビーで皆にタンバリン買わせて(笑)、

途中立ち上がってみんなでタンバリン鳴らして踊る、、


今まで見た舞台で一番凄かったかも、、、

そしてもう私のツボを押してくる押してくる!

笑ったよ、マジでお下劣なキャラクターと演技と絵ヅラ、

セリフに踊り。歌舞伎町2丁目、真っ青です。


ラブ・セクシーローズがたくさんいたわ、、、((+_+))

でも、みんな歌舞伎役者さんだよ〜〜。

すげーーーなーーー。


大阪USJ、ディズニーランド、ラスベガス。

宝塚にキャバレー・クレイジホース。

もう、全部入ってるよ〜〜〜。


そしてそして、変態歌舞伎。


「ホルモンを操るイワンコフ」最高。

浅野和之さんが演じてる。ウッソ〜〜(笑)


ニューかまーランドが最高に私にとっては楽園だった。


もう一回行ってもいいと思っちゃったよ(笑)


ホント、是非、いつか行ってみて。

またきっと猿之助復活で再演するよ。


あ、、そうそう。


主役並みに出てくる、大好きな平岳大さんが

やっぱ、すごくよかった!


ではでは、、、


明日はほーんと恐怖でイヤだけど、、、

胃カメラしてきます、、、( ˘ω˘ )


さっきからお腹空いてヤバイです、、、


いよいよ!来たる。 [2017年11月13日(Mon)]
20171112_141929.jpg


「Hable con Ella (アブレコンエジャ)」


前作の「オール・アバウト・マイ・マザー」で

アカデミー外国語映画賞を受賞した

ペドロ・アルモドバル監督の作品です。


ずいぶん、昔に観て、、サントラ買ったんだよね。

わたし、結構好きで彼の映画はかなり見てる。


英題は「Talk to Her」


ま、いつも内容は大衆的ではなく(笑)

この映画も、、奇妙奇天烈な内容ですう。


この週末にいよいよ開催される先生の公演、、

先生の王子、アンヘル・ムニョスと踊るのですが。


うち、一曲が、、なんとなんと!


この「Talk to her 」のメインテーマだという。。


まーーーじーーかーーーーっ。

(;´∀`)


うっそお、と言いたくなるぐらい、、、

艶かしい濃厚な曲なのよ〜。


振り付けはミゲル・アンヘル・エスピーノ。

アンヘル・ムニョスの義理のお兄さん。


情報提供はいつもお世話になっている通訳のMさん。

私のコスプレ友達ですが、、、


この曲を使っての二人の踊りを、一足先に

ビデオで見たらしいMさんによると、、、

ゾクッとするような官能的な振り付けのようです。


カンテ(歌)にホセ・アンヘル・カルモナ、

そしてギターにラファエル・モンティージャ。


2015年、すでにおなじみのメンバー。


冒頭は、昨年末に来日して振り付けた

サラ・カレーロのクラシコ・エスパニョール。


2曲を二日ぐらいで振り付けてもらってたけど。

考えられましぇん。。。


うちらは一曲に1年かけるからな(笑)


楽しみですっ!


てか、昨夜実はもう、夢に出てきて(笑)

全部、見ちゃったよ。ははは、、、


なんか、、すっごい夢で。寝汗で起きた、、、


あ、Mさんの「フラメンコ・サプリ」ブログ、

詳しく書かれてます。是非読んでくださいね。


https://ameblo.jp/flamencolabo/entry-12322521095.html



むむむ。です。 [2017年11月11日(Sat)]
20171111_132325.jpg



大掃除したけど。


いまいち片付かない(笑)。


スペインの友人宅はいつもあんなに素敵なのに。

何が、どう、違うのだ〜〜〜。(◎_◎;)



20171111_132341.jpg



お腹空いたので、、、近くのカフェへ。


絵本が置いてあるので家族連れも多い。



20171111_132310.jpg



ここのサラダはホント美味しいなあ。


今日はね。

里芋のグラタンと、ゴボウのサラダ。

季節代わりのフルーツ。


そのあとは。スーパーでお買い物。


今日は切り干し大根と豚肉、蒟蒻、人参、椎茸で

五目煮、どっさり煮て、一週間それで生きてく(笑)


帰りに、、これまた美味しいケーキ屋に寄って、、、

クロワッサンと塩パンと、スイートポテトと、、


こんな器が目に入って、、、



20171111_145531.jpg



ル・クルーゼのバッタもんか(笑)、って見てたら

なんかプリンが美味しそうで、、、



20171111_145518.jpg




買ってしまった(;´∀`)。


おやつあり過ぎやろ。。。



20171111_145504.jpg



美味しかったよ。


でも、、、


ここ最近。生クリームがだめだな。


ケーキ、生クリーム系のね。

以前のように飛びつかない・・・


年なんだね(笑)( ˘ω˘ )、、、


より、アンコ、より、和もの。

パイとかタルトは変わらず、なんだけどな〜。


ここまで読んだら、、、皆さん、きっと


一昨日まで瀕死のダチョウだったくせに。

お気楽におやつ食いまくりかよ、と。


そう、思うよね〜〜(笑)

私もそう思う。。。


でもね。やけ食いも入ってるんよ。


今日は大変だったさあああ。


入院中のかーちゃんの電話猛攻撃で、、、


超ネガティブ、超イジワル、超陰湿な、、

トンでもキャラクターに変身、、、


看護師はきっとナースセンターで

母のめんどくささに悪口合戦始まってるぞ。


もとはね。若い主治医が悪いと思う。


母が一人の朝に、看護師なしでやってきて

小難しい話をしてサッサと帰ったらしい。


耳が悪くて聞こえないし、話の内容がわからない、と

母はドクターにゆっくりわかりやすく話すように

お願いしたけど、、、結局チンプンカンプンで。


母は私に電話してきて泣いてるからさ、、

悪いこと言われたのでは、とすっかり怯えてて。


すぐ看護師呼んで、通訳させたらいいよ!と、

アドバイスしたんだけど、、、


母はもう完全アウト。やば〜〜〜((+_+))


それだけではありましぇん。


いろーーーんなことに、その影響が出てしまい。

全てがネガティブ。すべてが絶望、、、


30分ごとに電話がかかってきて、、、

もう電話の音が〜〜怖すぎますううう〜〜


ヨキたん、殺されるううう〜〜〜!



今日だけで10回近くかかってきたかな。

午後6時の段階で。


自分の弱さと痛みだけには正直で

人の痛みには鈍感かよ、、、


さっき、ちょっと明るい声で電話があって。

のりーたさんが洗濯物を変えてくれたらしい。


私に、何て言ったと思いますか、このババったら。


「お前だけにしか言えんからな。

また電話で愚痴言っていいやろ?」



わたし、、思わず出てしまいました、、、


ゲーーーーーっ!!!


しかも、もう一回。げーーーって。


それ聴いて、、、


不思議な間が、、あいた、、(笑)




スタバ〜〜! [2017年11月10日(Fri)]
thumbnail_20171110_111545.jpg



ピカソのポストカードと共に。。


思いがけず届いた身体に良さげなもの。


おおおお、と叫んでしまった(笑)


滋養強壮なお鍋ですねえ。


私が体調不良と訴えかけてるからだね。

今日はほかの友人からもメール届いたり。


心配してくださって感謝感謝です♪(*^^*)


めちゃくちゃ美味しそだよね〜(≧∇≦)。

2〜3人分なので、私ひとりじゃもったいないな。


母が退院する頃に帰るので、ちょうどいい!

これは母と一緒に頂きたいと思います〜。


グッドタイミング!


私はというと、、、


昨日から普通に食事も出来ているし、なんだかいい感じ。

お腹もずっとグウグウ鳴ってて、、、


MRI検査の時もけっこう検査室に響いていた〜(笑)

もう大丈夫な気がする。


今、バルセロナにいたらな、、、

ベジョータの足にかぶりついてるっ!


めちゃくやし〜。



23319381_1137431973056317_7710778430918022677_n.jpg



そう、MRI検査で大学病院に行ってきました!


あれ?入口が??違う??と、まず玄関で、きょどった。


工事中だった新しい棟が全部開放されてました。

全てが!!! おニュ〜〜〜!です。


・・・ボッロボロ大学病院だったのに〜。


激しくリニューアルしてる(゜ロ゜)〜。クリビツ〜


まずは。玄関に。。。どーーーんと。


スタバ〜があるぞ〜。


あのスタバーがっ!!!


んでもって、セブンイレブンもある〜(≧∇≦)


こんな日が来ようとは…。感動だっ。


友人が見舞いに来てもお茶飲む場所さえなかったのに。

これからはスタバ〜!でお茶できるじゃん!


いや、もう入院したかはないが(笑)(≧∇≦)


ご存知のように、私は最近絶不調でしたが、、、

昨日のフラメンコレッスンでいっぱいエネルギーもらって

確実に上向いた〜(≧∇≦)


やっぱフラメンコってスゴいです。


てか、先生がスゴいのか…?


レッスンが終わって、電車に乗ったころから、、、

お腹が空いてすいて、、お腹なりまくって。


なんか、それが嬉しくってね。


カメ子さんと話したのですよ。


うちら、フラメンコなかったらもう大変だよね、、

って。ホントにそう思うのです。


いつも力を与えてくれるフラメンコ。


練習しなきやなっ!って思うよ!


昨日も怒られっぱなしだったけど、、、

集中している時間がホントに宝もの。


来週は、、、いよいよ先生の公演と、、、

王子のクルシージョ!(特別レッスン)があります。


其の後は母にベッタリな感じだから(◎_◎;)、、


元気に一週間を過ごさなければ!


ほとんど寝ていたスペインだけど、、、

また旅の模様をブログにアップしていくね。


よっし。


エンジンかけてくど〜〜〜〜っ。



芋がゆ食べてます。 [2017年11月09日(Thu)]
thumbnail_2017110911190000.jpg



明け方まで地獄だった〜( TДT)


もうありえない夜を過ごしました。

数年ぶりの激嘔吐、と言いますか、、、


吐くことはあってもこれほど吐いたのは

手術前後数年ぐらい…(;>_<;)


辛すぎて〜〜。泣きながら吐いた…。


顔の穴という穴からいろいろなものが(笑)

吹き出してひどかったです。


普通に寝入ったはずなんだけど。

気持ち悪くて目が覚めて、ベッドにはいられず…。


昨日は何しろ疲労感すごくて何も作る気になれず。


結構調子戻った気もしてたので、、、

スーパーの海苔巻を何も考えず買っちゃって。

食べたのがいけなかった。


食べてるときから…ん?変な味、と思ったのに

油断したアホな私は完食…(;>_<;)〜。


とにかく全部吐いた…。トイレすごい状態に。

海苔巻、とにかく手ごわい。もう食べたくない。

マジで号泣だよ〜〜〜。


最後に吐ききった後、妙な達成感あり、

体温が下の方から戻ってきた感覚があったから、


よし、と思って…ベッドに戻り。

最後は喉が痛くなるほど吐いたなあ。


時計見たらもう明け方!

4時間ぐらい吐いたり泣いたりしていたらしい。


入院中の母にしっかり寝入りばなを起こされたが(笑)


吐きながらね。

悪いことばっかり考えてしもうたわ…( TДT)


今週だけでドンだけ吐いたか…。


こーなってくると明日のMRIが怖い…。


今日は今からフラメンコ。


来週は先生の公演でレッスンがありません。

もう、今日は絶対にレッスン休めないし、

休んだら今度は気持ちが死んでしまうし、


見学でもよいから行こうと思う。


体重計にのるのが怖かったけど。

怖いもの見たさで?のってみた、、、


がっちょおおおおおおん!


なんと。手術後よりはマシだけど、、

貯金した体重、全部ご破産してました。。。


(◎_◎;)ヤバイっすよ^^^


早く整えないと。。。


バルセロナの友人にもすっかり迷惑かけちゃって。

ごめんなさいです〜〜〜。心配させちゃった。


来週は胃カメラもあるし。


今の状態がどう写るのか、、恐怖です。


てことで。書き忘れそうになったけど(笑)


今、芋がゆ食べてますだ〜〜〜(;´∀`)



なんとか帰国。 [2017年11月08日(Wed)]
20171108_114145.jpg




これ、スイス上空。


隣のフィンランド人夫婦が、バシバシ撮ってて。

アルプスだよ!って…。


君のスマホも貸しなさい、と…。撮ってくれました。


英語でガンガン話しかけられたけど…(;>_<;)

君の仕事はなに、とか。いろいろ。


英語、わからん上に…体調不良…。


ヘルシンキでは乗り換えゲートに良さげなショップが

沢山並んでいて…。ittalaやら、ムーミンやらマリメッコ。


が、やはり…。人混みの中、土産を買う体調でもなく。


皆さま、今回、土産ゼロでごめんチャイね〜((T_T))


私はニョロニョロのマグネットとスナフキンのエコバッグ、

買わせていただきました…(^_^;)


乗り換えゲート、そして成田行きの座席で…

へーーーーんなフィンランド人たちと一緒で…


疲れも倍増〜( TДT)〜なんでやねん。


気を紛らすために長編映画3本観たりして…。


成田でヘトヘト〜、って妹にラインしたら…。

今から母ちゃん、入院する…、と。


((((;゜Д゜)))なぬううう!


下血したらしい…。どおなっとんねん〜。


私もこの1週間内で、MRI検査と胃カメラの予約が。

すぐ帰れないかも…(;>_<;)


黒いマリアさまにお願いしすぎたのかな…。


ま、とにかく!皆さま、ご心配おかけしました。


無事、帰りました!




絶不調。 [2017年11月07日(Tue)]
20171107_015609.jpg

ヨキータです。お久です。


全然ブログをアップ出来なかった…(^_^;)


お天気に恵まれ、モンセラも友人宅でも良い時間を過ごせたのですが…。


も〜(>_<)とにかく体調最悪で…。

元気な自分がもうイメージ出来ないぐらい絶不調…(>_<)(泣)


友人にも最後まで心配&面倒をかけてしまって申し訳なかった…。

ごめんねm(__)m…


最後の夜はこんなすごい景色を楽しみるホテル。


気分が上がりました♪


何食べても吐いてしまい、強い貧血の連続。


どうしちゃったんだろ〜(;>_<;)


明日、無事飛行機に乗れますように…。
11月1日。 [2017年11月01日(Wed)]
20171029_104537.jpg



11月1日。


昨年の11月1日は、、、

オフ会の友人に誘ってもらいバスツアーに行った。


https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/2348


埼玉県奥秩父の山。

「三峰神社」


関東屈指のパワースポット。


11月1日、と三並びとなるこの日はものすごい混雑。

1日のみ販売される「白い氣守」のお守りが人気で

それを手に入れたい人々でディズニーランドンなみに

早朝から長い列ができる。


オフ会の友人は初めてではなく。

この「白い氣守」を何度もゲットしていた。


同じように闘病している人たちにあげるために。


なんて優しい人なんだろう、って思った。

彼女は山を駆け上がった。


丈夫そうな脚力でもって私の前を常に歩いていた。

フラメンコやってるのに体力ないね〜、と笑っていた。


そんな彼女が、、そのあと体調を崩し、、

何度か私の誘いのイベントには来てくれたけれど

入院したという報告以来、連絡もなく。


年明け、3月に逝ってしまった。

まだ実感がないままに私は彼女を恋しいと思ってしまう。


三峰山では、厳しい状態の友人、のんちゃんを想い、

二人して一緒に手を合わせました。


そんなにパワーがあるのなら、、、

どうぞのんちゃんを元気にして。


バスの中でずっとそんな話をしていたよ。


のんちゃんは・・・


その数日後に亡くなりました。


お祈りは届かなかった。


あれからもう、一年なんですよ。


時の非情さを今、再び思い知らされます。


出発前に、思いがけない郵送物が届きました。

のんちゃんのご家族からでした。


彼女が闘病を書き綴ったブログをまとめられて

一冊の本にしたそうです。


「ひまわりを探して」


ひまわりが大好きな彼女がこの本を見たら

どんなに喜ぶでしょう。


闘病してる自分をテレビに出してほしいな、と

無邪気に笑っていたのんちゃんだから。


一冊の本になったなんて素敵!と笑顔満開じゃないかな。


忘れてないよ。のんちゃんのこと!


忘れるわけないじゃん♪


黒いマリア様は、、願い事叶えてくれるのかな。

願い事ばかりする人間に

そろそろ呆れてるのではないかな。


それでも私はお願いことしてくるよ。


皆のことを。

心穏やかに新しい年を迎えられますように、と。


手を合わせてきます!