CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ソレア [2013年08月30日(Fri)]
foto18.jpg


ワシの昔の彼女でなあ、、、

ぐあっぱ、やろ、、、

今はどこでどうしてるやら、、、


てな、冗談はこれぐらいにして(笑)。


新しいフラメンコの課題曲、決まりました!


これまで、うちらのクラスはずーーーと、クラシコ続いたりとか、

カスタやアバニコ(扇子)を使う曲ばかりだったので。


「このクラス、フラメンコやってないよね、、、。」

一徹先生のお口から出たその曲は、、、


じゃーん。ソレア!

そう、うちら、フラメンコときたらソレア、というぐらいのソレアを

まだ踊ってなかったから、、、


うへー。私はホントはタンゴ系をやりたかったけど、、、

ソレアに初挑戦、てのもいいかも(*^。^*)。


さっそく、ブラソとマノの特訓でした、、、痛、、、

痛〜〜〜!\(◎o◎)/!


忘れていたけど、、、

左手首は粉砕骨折したあと、ホントは回せないままだし。

右手は治りかけの五十肩、、、まだ方向的にひじが動かなかなかったりする、、、


またしても、「苦行」じゃ〜〜〜〜。


でも、レッスンはいい!ホントにいいよ!

先生のエネルギーももらえるし、自分の身体と向き合う時間だと思っているし、

本当にここで生命力注入!!!してる。


ソレアをまた来年踊りたい!という欲望?目標?ができてしまった。

今年の舞台に立てただけで、私にとっては十分奇跡だから、

もうこれで終わりにしてもいいかな、と少し思っていたんだけど。


やっぱり、来年も踊りたい!

本当はね、一年後のことなんて、もはや想像すらつかない、

数カ月後の自分が病院にいるか、レッスンしているかもわからない。


でも、とりあえず踊りたいから頑張ろう!って、、、

思ったことが大事だよね。


それに、昨日は先生に珍しく褒められたので嬉しかったす。

10年間、ほめられたことないのに、今年は幾度となく、

優しい言葉をいただきます、、、(ToT)/~~~。



「病気して、バランスよくなった!左右のバランスも前より全然いいし、

骨盤の位置も悪くない!逆に言うと、昔ズレてたから!

病気して良かったね、ってのも変だけど。。。

それ、忘れないでね!」


そう、先生にとっては踊りよりまずは身体ができているか、ってポイントが大事。

フラメンコの前に、バランスなんだよね、、、


それにしても、どうしてほとんどレッスンしていなかったのに、

バランスよくなったんだろう、、、

すっごく不思議なんですけど\(◎o◎)/!。

先生も不思議がってました。


giro.jpg



ハモン・セラーノ、美味しかった!

飲めなくて残念、、、と言いつつ、

サングリア飲んでしもうた。



昨夜は遅くまで残った若者???三人で、プチ打ち上げ。

近くのスペイン・バルに行ってみました♪



うちら、それぞれシンドイ部分を克服して頑張ったので!

その乾杯!

先生とも飲みたいんだけどね。


giro2.jpg


小エビのアヒージョ。

ニンニクとオリーブオイル、たまりません!

パンをべったりつけて食べました。


giro3.jpg



イカ墨のパエリヤ。

なんじゃ、こりゃ?ってな画像ですけんど(笑)。

お歯黒三人娘の画像は、、、お見せできませんが(笑)。


帰宅して、妹のノリータに電話。

次の曲が決まったらすぐ教えて!!!

と、そわそわしていたので(笑)。


そうかあ、ソレアかあ、、、と。

ノリータはソレアがあまり好きじゃなかったそうだけど、

今回、一徹先生のソレアに魅せられて、、、

ソレアって、いい、、、と思ったそうです。


とにかく、来年の発表会目指して、ヨキータがんばれ!と激励され、

「うん。まあ、どうなるか、神のみぞ知る、だけどね。」と答えたら。


「え?聴こえなかった。なに?」

「神のみぞ知る。」


「え???」

「かみのみぞしる、だってば。」


「なんの味噌汁?」

「・・・・・(@_@;)。え、、、」


なんか、、、おあとがよろしいようで、、、

アホな姉妹です、、、


スター・トレック イントゥ・ダークネス [2013年08月29日(Thu)]
star.jpg


スター・トレック イントゥ・ダークネス!

先週、初日に行ってきました!3Dメガネ持参で、、、。


わたくし、根っからの「スタートレック」ファン!...


元はテレビドラマシリーズですが、、、

ひたすら長い長ーいシリーズ、エピソードを根気よく見てました。


最高速ワープ!転送装置にホロデッキ、ホログラム。

ワームホールなど、スタートレックには魅力的なSF的要素がいっぱいで、

宇宙魂がそそられて、ワクワクする〜〜〜!(^^)!。


映画の新シリーズはもちろん、そういうのを観ていなくても問題なく楽しめる。

ちゃんと息つく暇もなく?楽しめた。


楽しめた、、、んだけど。ね、、(p_-)。

3Dでなくてもよかんべ?って気がしました。


star2.jpg


私がスタートレックが大好きなのは、、、

人間に焦点を当てたドラマがどのエピソードにも散りばめられているから!


宇宙という壮大な舞台でありながら、

人はヒトとして今の時代となんら変わることなく。


戦争だとか、人種差別、家族のありかた、宗教?恋愛、家族愛。

そういうテーマと向き合う人たちの勇気や、崇高なる使命感、、、


めっちゃ泣かされます。

科学技術が発展してもなお、人はヒトなのです。


魅力的なキャラクターが多くて、宇宙人たちも個性たっぷり、

ハード系からかっこいい系から、たまらなくかわいい系から。


宇宙人たちが夜な夜なBARで飲んだくれたり、ホログラムで遊んだり、

喧嘩したり、恋愛したり、、、上司のムチャぶりに怒ったり凹んだり。


あのね、だから、「半沢直樹」ぐらい面白いよ!


私の小学校卒業アルバムには、、、

「ヨキータの将来の夢!」



宇宙飛行士! ひろみゴーのお嫁さん!(時代を感じる、、、)

漫画家!保安官!

そんな感じで、、、(笑)。


小学生のころにはよく宇宙を駆ける夢を見ていたので、

それをヒントに宇宙漫画とかも書いていました!


前世は「宇宙パイロット」だと言われたことも(笑)。


まあ、なんせ肝心のおつむが弱くて、宇宙へ出る夢は、、、

生きてる間には実現できまへんでしたあ。


うすはりグラス [2013年08月28日(Wed)]
yume.jpg


入院中にお見舞いでもらったグラス♪

これは「うすはり」ではないけれど。


先日の飲み会で出た「うすはりグラス」の話題。

「うすはりグラス」で飲むビールや日本酒、ワイン等、ものすごく美味しいのだとか。

繊細な薄さなのに、落としても割れなかった!と皆が絶賛。



もともとは電球用ガラスの生産工場だったのだけど、その後職人による手吹きから、

機械による製造にとって代わり、ガラス器へ移行することに。


電球製造で培った薄吹きの製法に磨きをかけ、「一口ビールグラス」と呼ばれ、

江戸硝子として古くから、料亭や割烹で広く愛用され続けて来た薄吹きグラス、、、

(HPより)


みんなの話を聞いている時、どこかで聞いたことあるな?(p_-)、、、

と頭をかすめたのですが、、、


帰宅してガラス工場に長年勤続している友人夢ちゃんにメールしたら、、、

なんと、、、うすはりグラスは!友人の勤めている工場のものだった。


そして、私も彼女にプレゼントされて持っているという、、、

バカバカ!なんておバカ<(`^´)>。

日ごろ使ってるのに、ボケてんじゃないよ(笑)。


彼女は入院中のお見舞いもグラスを手土産に持ってきてくれる人なんです。

私の大好きな炭酸水とね!


余談ですが、、、

夢ちゃんはガラス工場でくずになった?ガラスの破片を写真に撮り続け、

個展もやっているし、かなり素晴らしい写真家。


私は彼女と写真のワークショップで知り合いましたが。

ものすごい差です(笑)。


改めて、あーた、すごいヒトなあ、、、とメールしたら、


「あの状態で踊っちゃったヨキちゃんのがエライひとです。」

みたいなこと書いて返事くれたぁ(ToT)/~~~。

うれぴーーーー。持つべきものは友、、、。


で、、、ついでに書くと、、、関係ない話なんだけど。


一昨日の夜、食べた賞味期限の危なそうなつけ麺…。

頂きものを捨てるわけにはいかないと…。


食べた直後から気分悪くなり、、、夜中に全部吐いて、、、

そして!あーーーーん。39℃超えてしまった〜(>.<)。


わたし、バカよね〜え♪ おバカさんよね〜(T^T)♪。

1ヶ月調子良かったのにぃ。



会社休んだのですが。

抗生剤飲んで昼から元気に復活。部屋の大掃除にかかりました。


が、、、。捨てられない病のアタシ。

10年分の手紙やカードをまた最初から読み直し…。


あんなヒトがこんなこと書いてくれてる〜(T^T)って…

イチイチ泣けてきて…(笑)。


結局、掃除もはかどらずそのまま終了なり(笑)。


今はほとんどメールだけど…。

やっぱり手紙はいい!!


その人の気持ちがストレートに伝わってくる。だから泣ける(;o;)。


手紙に切手を貼って私にお便りくれた皆さん、ホントにありがとう!

まだまだ捨てられない、、、


まだ人生振り返るには早い?


( ̄▽ ̄;)。







普通に休日☆ [2013年08月26日(Mon)]
IMG_8880[1].jpg


ずっと病院か、体調不良でひきこもってるか、

あるいはフラメンコのリハーサルや本番、で、、、

今年は普通に休日を味わうことなんて、ほとんどなかったなあ〜。


と、いうわけで、、、

約束をキャンセルばかりしてご迷惑かけた人たちとの食事会が、、、

先週あたりから始まっていますヽ(^。^)ノ。

(ま、いつまで体調良好が続くかわかんないけど。)


まずは、、、東銀座の「パリのワイン食堂」。

できたばかりの頃、友達が絶賛していたので興味あったのですが、


たまたまランチ会に指定されて、おーーー、嬉しい!

(オザミの系列なので、こないだの池袋サンシャインのオザミと同じコース設定。)


IMG_8881[1].jpg



お店もパリのカフェっぽくてかわいいんだけど。

でも、、、なんでだろ。ピンとこなかったかも。


1500円プリフィクスコースのお得感はあれど。

サンシャインのほうが美味しくてサービスも断然よく。


時間制限もなかったしーーー。


IMG_8878[1].jpg


メインのハンバーグはイマイチ、いやイマサン。

私、リスクありつつハンバーグ選んでいるので(p_-)。← アホ。


美味しくなければ、すみません。残しますぜ。


魚にすべきだった〜〜。

友達の鴨さんは美味しかった。


IMG_8883[1].jpg



で、、、美味しいチョコケーキとコーヒーもいただいたのですが。

そのあと、追い出されて、、、


コートヤードマリオットに移動。

再び、ケーキ盛り合わせ?セットを食べる、、、


デザート食べ過ぎ、、、(笑)。

そう、この1年のうっぷんがたまっておりますんで!

ご勘弁を、、、


このあと、映画をひっさびさに見に行きました。

また明日、、、



奇跡の八月! [2013年08月23日(Fri)]
130822_125747.jpg


昨日のランチ!

今までなぜか避けてきた会社近くの中華料理屋さん。

中年の星くんたちがよく行くので興味はあれど。


汚いのは平気なんだけどね。

ゴキブリとかいそうだなあ、とか入口見て勝手に思ってた。


「いや、いや、美味しいんだよ!」という彼らを信じて、、、

昨日はみんなで冒険してきた。


あの、、、思い込みって、、、人生をホントに損しちゃうね。

ここ、ゴキブリどころかとてもきれいに掃除していて

はやっていて、人がいっぱいで!


メニューもそそられるものばかり!

この、スマホなみにでかい餃子もめちゃくちゃ旨し!

大陸の人が作ってるんだなあ、ってわかるこの皮のモチモチ感。

衝撃なランチでした。。。


130822_130642.jpg



めんたいこのレタスチャーハン。

これ、画像より全然イケます。

本当にめんたいこだ、、、いやん、大好き!


中年の星くんが食べていた、玉子かけあんかけチャーハンも、、、

美味しかった!(彼が食べるより先に食べる悪いヤツ。)


最近、熱が出ないでしょ?もう一か月!発熱してない!

朝ごはん食べて、10時のオヤツ食べて、お昼たくさん食べて、

3時のオヤツも食べて、夕食もしっかり食べて。


2キロ以上はこの2週間で増えました!

すっごく嬉しい。

熱が出ないとさ、そのまんま体重が増えてくれるんだね。



餃子を食べる時も、かき氷を食べる時も、

「すごいな、私、こういうのを食べても元気だよ、、、」

と、イチイチ実感しながら口にしているので、、、


変な話、餃子で感動を覚えるワケよ、、、(ToT)/~~~。

生きてるってすっばらしいことね、、、って。


これを私は「奇跡の八月」と呼ぶ、、、

フラメンコも気づいたら、無事終わってるし!

あんなに心配していたのに、体力的にも問題なしでクリアー!


これがいつまで続くかわかんないけどね。

とりあえず、「2013、奇跡の八月」を今は満喫している、、、。


改めて、発表会前の入院を勧めてくれた主治医に感謝。

本当にあのまま我慢していたら、6割程度の踊りしかできまへんでした、、、

いや6割どころか、1割だったかも、、、


スーパー極上宇治金時 [2013年08月22日(Thu)]
130821_125033.jpg


埼京線に乗って池袋から二駅の十条銀座商店街へ!

何しに行ったかって? 知る人ぞ知る十条の「だるまや」、、、

貴重な天然水を使った「かき氷」を食べに、です!


暑いうちに行ってみたかったんだー。...

まずはその前に腹ごしらえ。


お好み焼き&やきそば&トンペイ焼き。

ご飯、お味噌汁、おかわりOK,

もう食べれない、という友達の分まで食べて、、、(p_-)、、、しまった。


130821_132632.jpg


いざ、「だるまや」へ!

なんてことないお店なんだけど、、、

並んでましたよ!


130821_133448.jpg


友達Aは、極上いちご(あまおう、和三盆仕立)を注文!

お手製の苺シロップ、わお、なんて美味しい。


130821_133233.jpg


友達Bは「赤りんごのワインソースのかき氷」。

こんなん、初めてや〜〜。

シナモンの香りがして、、、ワインの味もして、、、...

なんか、、、イケるぞ!


130821_132901.jpg



私は迷うことなく、「スーパー極上宇治金時」!

かき氷に使うにはもったいない質の高い抹茶が使われているらしい。

一口食べてビックリ!\(◎o◎)/!。


お口に入れて、シュッと溶ける感覚が、、、違う、、、

この氷、、、すごい。抹茶ももちろん美味しい。


ここはお団子や和菓子、ところてんもある普通のお店。

ただーし。トイレがない、、、


板橋、十条銀座商店街って、、、いいね!

野菜も果物もお惣菜もめっちゃ安くって、、、

みんな夕ご飯用に買う買う、、、(笑)。


買って帰ったお惣菜も素晴らしく美味しかった。

大きなチキン南蛮、100円。

レンコンのきんぴら、100円。

(さっきのスーパー宇治金時はちなみに、、、1200円!)


また、、、いきたい、、、(笑)。



芸能の神様 [2013年08月21日(Wed)]
130816_074448.jpg


ラビダチームのえりちゃんが本番前に伊勢神宮に参拝。

猿田彦神社の中にある『さるめ神社』のお守りをお土産にくれた!

芸能の神様なんだって!


お守りについてる「うまくなる」シール、、、...

こんなのあるんだ!(@_@;)、、、

楽器などに貼り付けると上手になるんだってよ。

さっそくカスタに貼るか、、、と思ってしばらく眺めたが。


無理だべ、、、(笑)。

化粧するとき使う鏡に貼りました!

ありがとう、えりちゃん♪


…て、果たして? 効果はあったんだべか???(笑)。



本番は終わったのに、まだ頭の中は「ラビダ」だなー。

カメコさんも、まだ踊り続けてるらしいし(笑)。


それぞれが終わった後の余韻を楽しんだり、凹んだり。

いやはや、、、青春だな、、、


これを生業にしているプロたちって、、、すごいよね。

うちら、年に一回だからなんとかやれるけど、、、


朝、目覚めたときに、、、

先月はまだ病院にいて、、、本番のために体力作りだ!と、

階段を一日に何度も昇り降りしたことを思い出して、、、


その三週間後にもう本番!!!

よっくやったな!オヌシ!!!!(@_@;)!!!

と、自分を絶賛してあげました。


今更ですけど、、、(*^。^*)。



落語! [2013年08月20日(Tue)]
uta.jpg


フラメンコから一転!落語のお知らせなり〜〜。

今日連絡をいただきましたので、さっそくお伝えします。

行きたい人はご連絡くださりませ!笑いましょう。


とっても楽しみです。

三遊亭歌之介さんの高座もいったことあるけど、

かなり笑った、、、


(ちなみに、、、来年は歌之助さんとハワイツアーやります!よろしく、、、)




桂歌之助上京(東の歌之介VS西の歌之助)のお知らせ

米朝一門、桂歌之助の東京独演会「桂歌之助上京」

本年は「東の歌之介VS西の歌之助」と題して、

三遊亭円歌一門の爆笑派、三遊亭歌之介さんをゲストに迎えます。

同名同士の2人会は、先代歌之助時代から通じて今回が初めて。

どんな化学反応が見られるか。お時間がございましたら是非お出かけください。


『桂歌之助上京 歌之介・歌之助2人会』

●日時 2013年10月6日(日)19時00分〜(18時30分開場)

●会場 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール(各線渋谷駅 西口より徒歩5分)



今年も団子〜♪ [2013年08月20日(Tue)]
IMG_8872[1].jpg


今年もたくさんのお菓子と情熱的なお花をいただき、、、

ヨキータ、感激〜〜。


終演後に、みんなに会うのもとても楽しみ。

今年は新しいお友達もたくさん来てくださった。


入院中に知り合った、とても素敵なお友達も!

この暑さの中、足を運んでくださり、

笑顔の彼女に会えて、本当に涙が出るほど嬉しかった。

お元気そうでとても美しくて、、、!


ロビーで差し入れを整理して、疲れまくった妹が言うには、、、

「あんさんのお菓子、先生より、多かったよ!まったく!<(`^´)>!」


\(◎o◎)/!じぇじぇじぇー。マジですかっ!

それはそれは、皆さん、、本当にありがとう。


姪っ子が、「ヨキータ、さすがに花より団子なんだね(笑)」

というぐらいに、、、圧倒的にお菓子が多く、、、今年も花より団子!


IMG_8864[1].jpg


130819_150856.jpg

130819_150833.jpg


自分の果樹園で育てたという、みずみずしい葡萄の差し入れや、

大きな大きな手作りケーキや!


どら焼きは三種類も集まったし、

当分デザートには困らないぐらいの、、、


お花もたくさん素敵なものをいただきました。

とても持ちきれなくて、、、タクシーで帰ったよ(●^o^●)。


IMG_8861[1].jpg


すごーい、と感動したのはこの吉兆のお赤飯。

小ぶりですぐにいただけるこの器もかわいいし、、、


IMG_8867[1].jpg


お赤飯自体もめちゃくちゃ美味しくて、

お魚も入っているのだけど、、、。

美味でございますー。

フラメンコの大先輩にいただきました。


IMG_8809[1].jpg


バックシャンシリーズで写真を載せましょう!

なにしろ、前向きの顔は怖くて怖くて、、、

出すのを躊躇します。


IMG_8808[1].jpg


仲良し三人娘、、、

一曲しか出ないウチラは、モニターで他のクラスの踊りを見る以外は

鏡の前で顔をずっとイジッテいたから、ますますすごい顔に(笑)。


あと、ラメを体中につけたり、、、

オシャレ番長のえりちゃん、ありがと!


カメコさん、この写真、私大好きだけど、、、

「やめて〜〜〜〜!」ということであればすぐメールくださいな(笑)。

削除しまっせ。


見てくれた友達に、ヨキータ、オカマ濃度bPだった!と、、、

すごいおほめの言葉をいただき?


一徹先生はbQだと、、、(笑)。

先生を越えたか、、、ここでも(笑)。 


うそつきな胸カップも強烈で、オカマ度をあげていた、と(;一_一)。

言ってくれるな、、、オヌシ。


IMG_8810[1].jpg

IMG_8825[1].jpg

IMG_8835[1].jpg

IMG_8846[1].jpg

IMG_8848[1].jpg


この写真、、、カメコに大爆笑された!

私も笑った、、、哀しさあふれるけど、、、

なんか、、、変だよね((+_+))。。。

骨が、、、骨が、、、


1186816_10201820167495360_1487415264_n.jpg


フラシスターのIちゃん、りこぴと一緒に!

いつも支えてくれる大事な友達。


そして、これが噂の人工胸、、、

神経が通っていない、うそっぱちなボディラインです(笑)。

自分でウケる、、、(#^.^#)。


一徹先生が後日メッセージくれました。

ラビダ素敵だった、と。

「神が宿ってたね! 当分その神は逃げないから。」 って。

嬉しい〜〜〜〜!


神さまは絶妙なタイミングで降りてきてくれるんですね。

がんばってる人たちの前に。というか、

正しい方向に頑張っている人たちに、時々奇跡をみせてくれる。

もちろん、私のことだけでなく!


そう、神様、もうしばし、そばにいてくれたまえ、、、


Vamos!Yoquita! [2013年08月19日(Mon)]
IMG_8803[1].jpg


発表会、終わった!

とうとう終わった!無事に終わった!


IMG_8859[1].jpg



たくさんのお友達に来ていただいて、、、

感謝の極みです。


いつも会社でぶっ倒れている私を見ている同僚の皆さん、

踊っている間中、泣いてたよ、って。、、、(ToT)/~~~。

ありがとう、、、


__.JPG


こんな横断幕まで作ってくれたらしく、、、

驚きの横断幕!これを掲げて応援してくれたんだって。

・・・アスリートか!


ありがたいなあ、、、

会社の同僚の皆さん!こんな小粋なサプライズ、ありがとう。


IMG_8877[1].jpg



似顔絵?イラスト付きのTシャツまで作ってくれていた。

首元のタグも私の顔なんですよ、、、


私はやっぱり会社では「鳥」なのか(笑)。

不死鳥?? フラメンコ踊る不死鳥(*^。^*)。


130817_202831.jpg


一徹先生と、マイシスター。


私たちの「ラ・ビダ・ブレーベ」。

一徹先生と、今や美しき成長株、クララちゃんが出だしの歌ぶりを踊るのだけど、


幕が上がる寸前に、舞台中央で待機する先生が振り向いて、 

「さあ、行くぞ!派手に踊れーっ。」て。

がんばれポーズを上手と下手にいる私たちに向けてくれた。


こちらからも。無言で、よっしゃ!と両手をポバイポーズで返したら、、、

先生、なにを思ったか?コマネチポーズで返してきた(笑)。

オモロすぎる。


幕が上がり、、、スポットライトにあたる二人の神々しいこと、、、

見とれて、出るのを忘れそうになったよ(笑)。


ラビダ、緊張はしなかったけれど、、、

いろんな思いがこみ上げてきました!


「よし、よし、行くぞ、これまでの悔しさや辛さを全部この3分で昇華しよう!

今できる精一杯の踊りをしよう!」


気持ちが高揚してきて、足が浮きそうでした(笑)。


まあ、かなり抜けてしまったところもあったけど、ゴマかす技も身につけた(笑)。

皆の熱が伝わってきて、練習の時よりもノリノリで踊りました。


ラストの回転なんて、もう足が動かなーい、と思ったけど、、、

(ここで止まるわけにゃいかん!)

と、死ぬ気で回ったよーーーぐるぐる、、、

コケなくてよかった、、、\(◎o◎)/!。


終わった瞬間の決めポーズ、、、

あ、、、拍手がなかなかこない、、、と思っちゃった(笑)。


楽屋のモニターで見てくれていた仲間の皆さん、

すごくよかったよ!素晴らしかったよ!って、楽屋に帰るなり声をかけてくれました。

涙目で「よく頑張ったね!」と言ってくれる人も、、、


本人がケロッとしてるのに、皆さん、泣いてくれたりして、、、

ありがとうです、、、幸せなヤツですね、、、。


最後のブレリア、、、万感の思いがますますアップ。 

そして、なんと私はセンター中のセンター!

一番前、ああ、めっちゃ気持ちよかったーーー(*^。^*)♪♪♪


自分がマリア・パヘス、いやサラ・バラスのような気さえしてくるよ(笑)。

後半、上級の人たちが踊るのを見てると、、、

ちょいと涙ぐんでしまいましたがな。


美しい世界だ、、、やっぱり、、、って。

帰ってきたぞーーー。ここに!

病院じゃなくって、この華やかな世界に!って。


緞帳がおりはじめたら、手を振ったり好きなことしていいよ、と先生が。

で、しゃがんで手を振っていたが、そのまま何を思ったか、、、


私ってば、、、そのまましゃがんだ反動で、大ジャンプしてしまった。

\(◎o◎)/!

しかも半端ないジャンプ。あの衣装で大股広げて、、、


想定外、、、想定外、、、大ジャンプのぴょん吉か、、、

客席から大笑いが聴こえた、、、はずかし、、、


大きな拍手の中、幕がおりて、、、

私の前にいたクララちゃんと仲良しのタニコちゃんたちが振りむいて

私をぎゅっとハグしてくれました、、、

なんて優しい、なんて素敵なバイラオーラたち!


今年一番のあったかい気持ちになれた瞬間。

今年一番幸せだった瞬間。


この夜のために、この一年の苦行はあったのではないかとさえ、、、

苦しかったこと、帳消しになりました。

(これで帳消しになるところがアタシのすごいところ、でしょー。)



この続きはまた明日〜。




| 次へ