• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ちいさいラッキーの積み重ね。 [2023年05月09日(Tue)]
IMG_20230509_140216.jpg



抗がん剤治療の整理番号。

なかなかのラッキーナンバー。


採血結果、べりーぐーーー!でした。予想通り。

先生が、私を見て。三週間前の顔と全然違う!と。


同じ人に見えないよ、って。

体調で顔がすごく変わる人なんだねえ、と。


前回の診察、この人大丈夫かいな、と思ったらしい。

うん、そんな顔で私を見てた〜(笑)。


前日、号泣する母を部屋に残し、、空港へ。

あんなに泣くのは初めて。玄関まで聴こえた!


東京に着いてから、ツキがあるような気がする。

例えば、、リムジンバスも早く到着。お腹空き空き、

バス停そばのイタリアンでパスタ食べたんだけど。

(サルシッチョ、ルッコラ、トマト)、


最後辺りで、アルミ箔みたいな小さいのが出てきて、

言えばデザートくれるかな、と思ったら、、


そしたらば、偉い人まで出てきて平謝り。

いや、大丈夫です、と伝えたのだが、、


なんとパスタ作り直してもう一回出てきた〜!!

嬉しいけれど、、腹一杯なんですけど〜。

げっぷげっぷと食べましたけどね(^_^;)。。


そしたら! デザートもやってきたではないですか。

美味しい紅茶も。。(@_@;)!!


サービス良すぎてナンダか、、恐縮もんですよ。

レジに行ったら、シェフが厨房から出てきて平謝り。

そしてトドメ、、お安くしてくれた、、

元々、コスパ高めの安いランチなのに。


ついてるかも?と勘違いしてしまったわたくし。

帰り、、今日はついてるし、と。。


買ってしまったドリームジャンボ!(^_^;)。

こうご期待〜!


が!!!!!

ここからが、、アッチッチなお知らせでございます。。

話は昨日の「抗がん剤治療」に戻ります。


一番強い抗がん剤の点滴の最後あたり、

痒みが出てきて、手のひらと両足の膝裏に蕁麻疹。

一応伝えたら、それだけで結構な騒ぎになり、、


当直の先生が来られて診察、、

ステロイド入った副作用止めの点滴が始まり。

結局、点滴室だけで、6時間半いたよ〜(~_~;)。


大学病院には結局11時間の滞在っすよ。


まだある!ツキとは真反対の事件。

真っ暗な本館で支払いしようと思ったら、、


財銀行と郵貯のキャッシュカードがない!!!

財布のカードポケットが緩んでたからな。

どっかで落ちたのだと思う。。(@_@;)ショック。


家に帰って、カード二枚、急いで電話で止めたけど。

もうがっくりよ。もう記憶はたどれない、、

再発行するよ〜(泣)。ばかばか。


副作用止めの点滴に眠くなる作用も入ってるらしく、、

もう眠たくて眠たくて。

帰りが遅い、と泣いて留守電残してた母に連絡、、


ごはん食べ終わったのが22時40分。

疲れすぎました、、


小さなツキを積み重ねていこう!って思ってたけど。

私の人生、その反動のほうがデカいと忘れてた。


今日は、、15年使ってたコートハンガーが倒れて。

土台が割れて、重石の砂が粉砕、部屋が凄いことに!


な〜んてこと!!ツイてないぜ!!全然(泣)。。