• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
一ヶ月ぶりの治療に。 [2023年02月08日(Wed)]
IMG_20230130_120124_copy_1664x1248.jpg


やっぱ美味しい焼き餅のおぜんざい。

やめられません。これだけは!


さて、、昨日はまたまた大学病院へと。

大葉、梅の肉巻き、ネギたっぷりの卵焼きのお弁当持参。


暖かい日でしたが、、意外に混雑もなく。

いつものような10時間滞在は免れて助かった!


先週の、、肺のCT検査の結果は。。

「肺に転移はなかったよ〜。」と主治医。


良かった〜。(^o^;)。。間質性肺炎もなし。

これになると、、もう治療は終了になるので。


ただ影?のようなものは相変わらず見えるし、

気管支肺炎は慢性的なものらしく。要注意、とのこと。


発熱連発に関しては医師でももう分からん世界なんで。

私にしかない症状なので、、


「気持ちの問題かな、、」ボソッと言うと。

「気持ちの問題で40℃は出ないよね〜。」と失笑。


「寒さのせい、、かな?」と言うと。。

「寒さでさ、熱出るひと、皆が癌てことだぜー。」


どーでもいいコント診察、、を終え。

隔離部屋に閉じ込められて、治療までの2時間。

ソロンゴの動画見ながら、座ったままで確認。

踊っちゃうと、突然開けられるとヤバいんで(笑)


治療も個室。。ゆえに対応も遅くなるけど。

ダウンロードしておいたドラマ観まくりで(^O^)。。

桜餅を食べながら三時間、ドラマ鑑賞。いいっす!


今朝も元気です。掃除したら買い出しに行こうかな。


今月は予定がいっぱい。海外や他県の人から声かけられて

とても楽しみ。他にも約束がいくつか、、

と言っても週に二回までに。。無理しないことにしてる。


昔は一日に予定を三つぐらいは掛け持ちで動いてた。

健康ではないのに気力とエネルギーに溢れていたから。

たくさんの人とコミュニケーションとることがパワーに。


今は、、五分の一、いや、百分の一、、

でも一つ一つの交わりに感謝の気持ちを込めている。


昔、今のコミュニケーションの形、どちらも大事だ。

どちらも心地よい。有難い。

一つ言えるのは。今の方が、周りに嫌なひとがいないかも。

好きなひとしか、今は繋がっていない。


イタリアの皆からもあったかいメッセージが送られてくる。

電話かけるよ、電話で話そう、と言ってくれるが、、


会話、、もう10年以上ご無沙汰で。自信ないな(^o^;)。。


ではでは、皆さま、良い一日を。