• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
東京よ、しばしサラバ。 [2022年12月29日(Thu)]
IMG_20221227_120610_copy_979x1305.jpg


フラメンコレッスン休んで、6日後に帰省。

羽田へ行くまでは、どこにも行くまい、と引きこもり。

コロナ増えてるし、人混みがすごくて無理!


家にいると(狭いし!)、、体調もすぐれない気がする。

外の空気って必要だよね。


色々お片付けしつつ。横になることも多く(泣)。。

自分の作る食事にも流石に飽きて、、食欲が下降気味。


だめだ!これでは実家で闘えない!!!と、、

最後の日に、自宅の向かいにあるイタリアンの店に。

一年に一回ぐらいしか行かないが、味はとても良い。


ブロッコリーのポタージュがとっても美味しかった!

焼きたてフォカッチャも。

魚介とキノコのトマトスパゲッティもめっちゃヴォーノ。


でも、、途中から、、何だろ脂汗的な、しんどさが。

押し寄せてきて?帰りたくなってきて。。

コーヒーとデザート早々に頂いて、速攻帰った。

こんだけ食べて1500円。コスパ高し。


なんか、、本調子ではないのかな。。

それからずーーーっとベッドで寝てました。

直してもらったパソコンの整理をしたかったが。


IMG_20221225_160314_copy_1305x979_1.jpg



近くのドイツ菓子カフェで買ったビスコッティ。

カフェラッテ作って、浸しながら食べました。


これがトスカーナ時代の私の朝食だった。これにバナナ。

朝の5時から畑に出る日はゆっくりと朝食食べられず。


元気だったあの頃の自分が嘘のよう。


羽田空港の乱雑ぶりはスゴかったです。

この二年半、空港はガラガラだった。が、、

国の方針、後は意識の変化、慣れ、もあって。

人々は一気に動き出したよね。


コロナどこ吹く風。まあ、それは良いんだけどさ。

空港はコロナからの大きな変化に対応できてない!

コロナでたくさん、人員削減もしただろうし。

空港内のバスも、、どっかに出向?しちゃったのか?


手際悪すぎ。驚いた〜。

タラップまでのバスがない、という理由で、、

どの便も搭乗が始まらないという、、


一時間も搭乗ゲートで待たされた!


基地があるので、私の便はアメリカ人が多いのに。

どんどん遅れてく出発時間に不安そうだった。

だって。ANAの職員3人もいるのによ、、、

英語のアナウンス一切しなかったぞ〜。


そこにいっぱいアメリカ人がいるのにだよ。

個別に質問しに行くアメリカ人が気の毒だった。

きっと職員の女子、誰も英語ができない。

そしてたぶん、気が回らない。最低だと思う〜。


バスがやっと来ても、、ビックリですよ、、

飛行機にたどり着くまでどんだけ時間要したか。


「右から飛行機が近づいています。」

次は左から。次は右から。。コントかよ。

全然進めましぇーん٩(๑´0`๑)۶。。オーマイガッ。


機内にようやく入ったあとも、離陸までひたすら待ち。

離陸待ちの飛行機が6機おりますので順番待ち、、


唯一、ラッキー!だったのは。。

ほぼ満席だったのに私の座席、3人席に私だけ。

。。ほんまラッキーは、、そこだけです(笑)。。


ああ、、地獄の帰省、、始まりました。

神様、お守りください〜(T_T)。


| 次へ