• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
肝臓が、、 [2021年08月03日(Tue)]
IMG_20210730_134020_copy_912x684.jpg


その日、、一年に一度の歯のクリーニングに

午前中、出かけておりました。


買って帰った「茂助」の団子を食べて、、、

オリンピックを流し気味に観つつ。

韓国ドラマも一緒に楽しんでいたのですが。


なんか、シンドイな、、なんか嫌な感じ、、と。

そのままベッドにゴロンとなったのですが。


悪寒を感じて。そのまま一気に震えだして。

あんなに暑い日に暖房入れて、、セーターきて、

寒いよ、寒いよ、とブルブル布団かぶってました。


寒さのあとは、一気に熱が上がっていき、、、

苦しくて呼吸が出来なくなってきて。


ほぼ、意識なし。でも結構暴れてました。

いつのまにか、お茶やらお水やら手元に置いてたけど、、


40℃超えて、もう辛くて救急車呼ぼうかと思ったが、

もはや、、その力もなかったっス、、( *´艸`)


抗生剤飲んだら急激に熱が下がり35℃、、

数時間で、5℃も下がるとそれもまた辛いんです。

今度は吐き気との闘い。貧血と極度の脱水状態、

お水飲んでも気持ち悪くて、、


40時間近く、水だけで過ごしたよ、、

これが独り身の悲しさ、、


ホントは病院行って点滴打ったほうがいいと思うけど、、

総胆管結石とかだったら、もうアウトなので、、


でもね〜。今の東京の感染状況では、、

診てもらう前にすごい待たされるし〜。


それがね。もう恐怖を感じたんだけども。

汗びっしょりで、シャワー浴びようと思ったら。


おへその右上あたりがスッゴイ固くて、、

左側と全然違う!ビックリするぐらい。

相当肝臓腫れてるんだな、、と怖くなった。


明日、大学病院の受診があるので、、

今後の検査についても相談せねば。。。


この一か月半の間に40℃超えが2回、39℃が2回。

明らかに異常ですよね、、

コロナに何十回もかかった気分すよ。。。


母親も、、すっかり動揺しちゃって。

何度も電話してきては泣いてるし、、、

その声もホントに弱々しくて、、幼女のように泣いてる。


「 お母さんだけよ、そこまで心配してくれるのは。」

と、言ったとたん、、、感謝の気持ちがあふれて、、

私まで泣いてしまったよ〜〜〜( ノД`)、、


母が逝ったら。ホントに一人ぼっちだな、、って。

母がいてくれて、、私は生きていけるんだな、と


「私より、お母さんが心配よ、」と言ったら、、、


「 あんたはいつも励ましてくれるけど、

わしは困らせてばかりやから、、、」


わカッチョるんやな(笑)

この親子、、どうなっていくんでしょうね。。


| 次へ